人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前横浜アリーナに行った時に思ったのですが新横浜駅周辺ってホテルがやたら多いですよね?これはなんでなのでしょうか?。近くに横浜アリーナがあるからですか?あとこのあたりは昔からホテルが多いところなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々ラブホテルは多かったところです。


それ以外のホテルは横浜アリーナの開設辺りから増えました。

第三京浜~新横浜間のラブホテルは不倫用によく利用されているんだとか
東京から新幹線で2駅 20分程度、車だと第三京浜で30分位という距離感が良いんだとか(過去の新聞記事の受け売り)

おまけに新横浜は横浜線沿線としては新設も良いところです。
(その後の開設は十日市場、成瀬、八王子みなみ野しかない)
横浜線自体は明治時代から有りますが、新横浜は歴史は浅いです。

なので、開発がされていたわけでもなく、長い間駅前には目立つ建物はラブホテルしかない時代つづいてました。
なので「新横浜名物 ラブホテル」なんて揶揄されてました。

その時代を知っている者から言わせると「隔世の感」ありまくりです。
    • good
    • 0

首都圏で新幹線の駅があるからでしょう。

それと、アリーナもそうですが、日産スタジアムがあるからというのもあります。結婚式やスポーツ試合などで泊まっている人が多いという印象があります。でも、そのわりには少ないですよ。大したホテルはないし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜のラブホテル群について

いつもお世話になっております。
昨日、新横浜を利用してちょっと気になったので、
個々の意見・推察で教えていただければと思います。

新横浜にはかなりのラブホテルがあったようですが、
需要はあるのでしょうか?また、どれぐらいの年代が使用していると
思われますか?

近くの横浜なんかは、繁華街なのでなんとなく想像はつきますが、
新横浜の駅の利用者は、日産アリーナ、新幹線腺利用のため、後は結婚式(両家が遠方同士など)が大半だと思います。(もしくは他にも。。。?)そう考えると、答えがまとまらないので、皆さんの
意見をお伺いできたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々不倫等の東京から車で来る客用ですよ。

都内からだと第三京浜で1本ですから。
新幹線開通後少し後からラブホテルは出来はじめ、今の新横浜の企業群が出来る遙か前からありまして、以前は「新横浜=ラブホテルの町」と言われてました。
なので、港北IC辺りにはラブホテル群があります。
昔新聞の今昔記事でも特集されました。

なので、中年客が主体でしょうね。


人気Q&Aランキング