プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は
ドラえもんのしずかちゃんは、ジャイアンを「たけしさん」と呼んでますが
キテレツ大百科のみよちゃんは、ブタゴリラを「ブタゴリラさん」と呼んでいます。
これって何気にキツくないですか?
男子キャラが呼ぶならともかく、マドンナ的存在のみよちゃんにまで呼ばれるなんて・・・
「熊田かおる」というれっきとした名前があるのだから「熊田君」と呼べばいいのに・・
ブタゴリラは傷つかないのでしょうか?
バカなのか、大らかなのか・・・。

A 回答 (4件)

あまり知られていないのですが、ブタゴリラこと熊田薫は


自分の名前がかおるというのをとっても嫌がっていて、

周囲の人間に名前で呼ぶことを拒否していると
そんな話を聞いたことがあります、

だからブタゴリラくんと呼んでいる?んだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
確かに「かおる」も恥ずかしいけど、「ブタゴリラ」も嫌だなぁ。

お礼日時:2009/06/12 18:36

ブタゴリラはみよちゃんに惚れてるから、


何と呼ばれても、呼ばれるだけで幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
惚れた弱みってやつですか。

お礼日時:2009/06/16 20:54

会社の先輩でスポーツ万能の大柄な方がいるのですが、私が20代の頃に飲み会で「ちょっと気の利いた話」を披露したので私がそれを受け、冗談で「凄い!!上手いですね。

○○さんはゴリラの筋力とチンパンジーの知力を兼ね備えた言うなればゴリパンジーですね。」と言ってしまいました。
ところが本人がこれを深く考えなかったのか(笑)喜んで「そうか、じゃぁ今後、俺を呼ぶときはゴリパンジーと呼んでくれ。」と公言してしまい十数年経った今でも仲間内ではそう呼ばれています。

私の配偶者も最初は「先輩なのに・・・」と注意する側だったのが何度か一緒に遊んでいるうちに本人から「他人行儀はやめて皆と同じように呼んで。」と言われて今では普通に「ゴリパンジーさん元気?」と言っているのでブタゴリラも実は本人が気に入っているのでは?^^;

それよりもドラえもんの方で女の子なのに「ジャイ子」は無いだろうと思って以前調べたことがあったのですが・・・。

そこには全国の女の子に対する製作側の気配りが有りました。
興味があったら調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
ゴリパンジーもすごいあだ名ですね。
>チンパンジーの知力を兼ね備えた
これって褒めてない・・・ですよね。
アインシュタイン並ならいいけど。
その先輩の人間の大きさに感服いたしました。

製作者サイドの意図は成程と思いました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/12 18:34

ああ!本当に!そういえば そうですよね!!


全然気付きませんでした!zero2864さん、すごいところに気が付きましたね***は~~ぁ。。。感動です。。。

「ジャイアン」より「ブタゴリラ」の方が あだ名としてもキツイですよね・・・。なのに。。。
きっとブタゴリラさんは そんなコトを気にしない、心の器の大きい子なんですよ。ジャイアンより とぼけた所がありますし***

そういえば 誰か「かおるちゃん」って呼んでる人いませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
お褒め頂き恐縮です
やっぱりキツいですよね~ だってブタ+ゴリラですよ。
蔑称が二つもあります 逆に、言いえて妙というか・・
可愛い顔してみよちゃんて残酷ですね。
すいません、「かおるちゃん」に関しては存じ上げません。

お礼日時:2009/06/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!