アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月に友人の紹介で知り合い3月から付き合っていた男性がいました。
お仕事もきちんとしており、見た目も好青年でどうしてこの人に彼女がいないのかな?と感想を持った人でした。
聞くと「去年の7月に5年付き合った彼女にフラれたから」との事でした。モト彼女の事はその時聞いただけで、その後聞くことはありませんでした。
その男性から、紹介後デートに何度か誘われ付き合うようになりました。

先月の私の誕生日も祝ってもらえ、情熱的ではないにしろ大事にしてもらっているなと思っていました。

ところが先週から突然音信不通になってしまいました。
それまではメールや電話を無視されるような事はありませんでした。

そして共通の友達から驚く事を聞かされました。
なんとモトカノと復縁しかけているらしいとの事でした。

正直ショックでした。
久々にモトカノから連絡をしてきたらしいのです。
きっかけが彼氏に新しく彼女(私のこと)が出来たと聞いてだとの事なのです。

彼氏から音信不通だという事は、自然消滅を図られているか
モトカノとうまく行かなかった時のキープにされているのではないか?と感じて、嫉妬と怒りと屈辱に耐えられません。
そして5年も付き合ってきたモトカノにたった4ヶ月の付き合いしかない私が勝てる気もしません・・・。

どう考えればいいでしょうか。
新しい彼女が出来たからって自分がふって別れた彼氏に接触を持つモトカノも憎いですし、私がいるのにモトカノと会っていた彼氏も憎いです。正直死んでほしいくらい憎いです。
怒りで眠る事もできません。
私はどう今の気持ちを整理すればいいでしょうか。
正直二人に死んでもらいたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

男の人ってそうだよね。

結婚でもしてしまった後にそういうことにならなかったほうがいいと思いますよ。
子供でもいてからそういうことがあって、たいへんなところはたくさんあるのですよ…。たぶん、しばらくすると怒る理由が消えると思います。愛情が消えると嫉妬もしなくなること請け合いです。
負けたとか勝ったとかではなく、そういう男の人に一生振り回されなくて良くなる良いきっかけととらえてきっと前向きで強い印象の素敵な方かと思いますので、お近くの別の誰かに思いきり話したらすっきりするのではないでしょうか。泣いてやる気も生きる気も失うより、正直で生き生きした方の印象があります。きっと幸せが案外どこかにあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人ってよく分からないですね。
早く嫉妬を感じないくらい気持ちを冷めさせたいです。

お礼日時:2009/06/12 10:16

>私はどう今の気持ちを整理すればいいでしょうか。



状況を客観的に整理すると、

元カノに振られたものの諦めきれない心理がどこかにあった彼氏と
一度は振ったものの、やはり割り切れないものがあって復縁を
望んだ元カノのあて馬にされたような形になりました。

二人が死んでも質問者さんは幸せにはなりませんので、
その彼氏よりも素敵な出会いを求めないといけません。
そのためには、怒りや憎しみといった感情はさっさと
ドブに捨てるところでしょう。でないと次の出会いが出会いになりません。
(前の彼氏に死んでほしいなどと思っている女性と付き合いたいという
酔狂な男性でよければ、可能性はありますが。
それもあまりろくでもない男と言わねばなりません)

いずれにしても、不誠実な男、盗られそうになった男が急に惜しくなる
未練がましい女のことなど、さっさと忘れることでしょう。
下種な人間といつまでもかかずらわっていると、こちらまで
下種な人間になりさがるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にあて馬にされたようで、悔しくて頭がおかしくなりそうです。

>二人が死んでも質問者さんは幸せにはなりませんので

本当その通りですね。
この言葉10回くらい読み返して心を整理したいと思います。

今はまだ、悔しくて泣いたりしてしまいますが
どんなに恨んでも私は幸せにはならない
それなら幸せになれる方法を考えるべきと自分に言い聞かせます。

お礼日時:2009/06/12 10:20

 つらい気持ちよくわかります。

だた今はしつこくすると逆効果です。たぶん男性のほうも気持ちがあなたと彼女の間でゆれているのでしょう。
 ながくつきあったからって単に愛着っていうより、慣れてて楽か、てなだけです。新たにつきあうと、新鮮!ドキドキ!こんどはうまくいくかな…どうかなーみたいな腹の探り合いが、ちと疲れる。
 彼氏意外と保守的で、気弱、自分を守りたいところが強いかな。
 体の関係があったのならすごくつらいけど、がんばって大らかないい女になりましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音信不通にされて すでにしつこく着信を残してしまいましたww
それで怖くなって、余計に音信普通にされちゃったでしょうか?

今頃モトカノと私の事「ストーカー」扱いでもしてるかな??
…とか考えて、怒り心頭でした。

おおらかな女になりたいですが、そんなお人よしでいいのか!!!?
とか考えてしまって・・・悔しくて。
でも、忘れるのがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 10:24

死んでほしいと思っていて大丈夫です。


でももう連絡を取ろうとか、彼を私のものに、とか思うのは
やめたほうがいいかと思います。
彼がそちらを選んだのは現実です。

あなたにはあなたの別の幸せがあります。
恨んでもいいんです。でも嫉妬に狂うがあまりに
自分の貴重な時間を無駄にしないでください。
友達と遊んだり、コンパに行ったり、仕事に打ち込んだり
したほうが素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それが現実ですね。
私も今まで失恋の経験はあります。
その度に悲しみにもくれ、悩みました。

でも、失恋後今回のような複雑な心境に落ちたのは初めてです。
ましてや相手の女性を恨んだことも初めての体験です。

新しい感情を経験してひとつ大人になったと納得するしかないでしょうか。
でもいまは消化できていません。
素敵に生きなければなりませんね。

お礼日時:2009/06/12 10:29

私も二人には死んでもらっていいと思います。

(ホント、迷惑な人たち!)

でも、問題はあなた自身です。
あなたは彼のことをどのくらい好きだったのでしょう?
本気で好きだったのなら、根性決めて奪い返しましょう。でも、「今は私という存在があるのに!」というプライドのせいで彼らを憎いと思うのなら、彼のことは自ら捨てましょう。
その類いの男と付き合っていてもこの先幸せはないと思います。

“バカップル”の事など早く頭から追い払って、前を向いて生きて下さい。
近いうちに「あなたじゃないとダメだ!」って言う人が現れる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も二人には死んでもらっていいと思います。(ホント、迷惑な人たち!)

こう言っていただけて少しすっきりしました。
ありがとうございます。

どれくらい好きだったか…
ちょっと今は整理ができません。
今はすごく腹が立って悔しくて眠れないくらい好きだった…としか。

諦めるしかないのは頭では分かっていますが
私がこれだけ悲惨な思いをしているのに、二人は幸せにやってるのかと思うと、また憎しみがわいてしまいます。
おっしゃる通り、いずれは前を向かねばなりませんよね。

お礼日時:2009/06/12 11:18

お気持ちはお察しします。



その様な事例は、よく見聞きします。
その程度の男だったと、考えるようにするしかないでしょう。
時間が経てば、だんだん怒りも少なくなるでしょうし
あなたに、新たな出会いが来たら、過去の出来事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
時間を経て過去の事になるまで、頑張らなければなりませんね。
このような事はよくある事なのでしょうか。
だとしたら人間ってずるい人多いんですね…。
がんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 11:21

死んでもらいたいぐらいの相手の事で、


イライラさせられたり、眠りを妨げられたりするのは、
損だと思いませんか?
しかも、死んでもらいたい相手のせいで、
自分を憎悪の塊のように醜くしちゃうってのも、プラスにならないですよ。
その憎悪のエネルギーは、
あんな奴らのために、自分が穢されてなるものか!
そういう方向に向けられるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に損だと思います。
何も悪くない私が損をして、今頃二人で幸せに向ってるのかと思うと
本当に腹ただしくて、おかしくなりそうです。
でも、そんな私は醜いですね。
ありがとうございました。
プラスに向えるよう、心を落ち着かせたいです。

お礼日時:2009/06/12 11:30

これはむかつきますね~。


あなたには全く非がないですもん。
でも、あなたが恨んだり、仕返しをしなくても
この二人にはしかるべきバチが当たると
私は思います!!
誰かに不義理して得る幸せなんて、結局は
その程度のものです。
4ヶ月の交際で良かったんですよ。
ほんと、時間を無駄にしなくて良かったですね。
次いきましょ、次^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにむかついてます…。
納得がいかなくて理不尽を感じています。
でも、4か月で済んで良かったと思うしかないですね。
次にいけるよう、少しでもいいように考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 11:32

最初に、「その馬鹿男はすでに死に体です!!」


そんな死んでる男はシカトが一番です。
人と人との縁や義理が大事に出来ない奴なんか、どーせこの先野垂れ死にでしょう。
貴方から音信不通にしてやりましょう!!
でもこちらが不義理するのは良くないので、「アナタトハ2度とお付き合いをしません」とメールして終わりにしましょう。
こーゆー輩は元カノと駄目になれば、また貴女と寄りを戻そうとしてきます。厄介なやつです。
いかりや長介ばりに「だめだこりゃ」でさっさとフェードアウト!
その辺は私ども男性より女性の貴女の方が切り替えられるでしょうから、もっと素敵な男性を探して、仕事も充実させて次を楽しみましょう。それにしてもそんな男を紹介した友達もどーんなもんだかなと思いますね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>いかりや長介ばりに「だめだこりゃ」でさっさとフェードアウト!

声に出してみたら、少し笑ってしまいましたwww
あ、まだ笑えるな…と思いました。
ありがとうございます。

紹介してくれた友達はまさかこんなことになるとは思ってなかったと思います。

お礼日時:2009/06/12 11:34

どう考えれば ?



ハッキリ言ってムカツク事でしょうし憎い気持ちも分かりますが
良い方に考えれば たった4ヶ月 でそうなった事にまず感謝。
これが1年2年と付き合ったあとに今回のような事が起きたのなら
本当に殺すかもぐらいになるかもしれませんが。
それと たった4ヶ月 でそんな男だったという事を知る事ができて感謝。

今のお気持ちを考えれば分からなくもないですが 私が勝てる気も って
そんな彼氏を争って勝たなくても良いと思うんですけど。

彼氏の復縁できるなら復縁したいという気持ちも分かりますが
そうするならまずはあなたと別れてからしなきゃいけない事ですから。
今後付き合う事が出来たって新たに良いなという女の子が出てきた時に
二股で両てんびんにかけられるのがオチだと思いますよ。

早いうちに知れて あぁ良かった と思わなくちゃです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早いうちに知れて あぁ良かった と思わなくちゃです。

そう思えるよう前向きに頑張りたいです。
今は 相手に死んでほしいのか、こんな惨めな扱いを受けて
自分が死にたいのか、混乱しています。
とにかく、今回の事はなかったことにしたいのですが、あの二人はもう
私の事なんてなかったことにしているでしょう。
「やっぱり君が一番大事と気づいた」とか言ってるのかな…

あ~~~…また 腹が立ってきた!!!!!

なんとかいい方に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています