プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院生女です。
同じクラスに付き合っている彼氏がいますが、いろんなことがあって最近はケンカばかりしています。
もともと男としての魅力はあまり感じていませんでしたが、人としての魅力があるかもしれないと思って付き合いました。(告白されたので)
でも、そうでもないことが分かってきて、もうほとんど冷めています。
それどころか、最近は、ちょっとしたことで彼に対しイラつき、死んでほしいとさえ思います。

本当に死んでほしいくらい目ざわりです。
こういう風に思う自分が怖いし、こんなこと思ってたら自分が死ぬかもしれないと思うとちょっと怖いです。
別れるのが一番いいんでしょうが、付き合ってること言わないでって言ったのに、彼が広範囲のクラスメイトにバラしてしまったので(これが、彼を憎むきっかけになった一つでもあります)、別れたらまた色々言いふらされて、自分が悪いことにされてクラスでの立場が悪くなるのも嫌です。

彼氏が死んでほしいくらい憎いときはどうすればいいのでしょうか。
勉強に集中できません。
消えてくれればいいのにと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

こういう時、男性なら相手を切って捨てられるのですが・・・


女性では、脳の機能がそうなっていませんからね。
でも、ここは冷静に!!
確かに彼は我々第三者から見ても、人間のクズにちがいありません。
客観的に見て、実際に殺さなくとも、誰か一人からそう願われた時点でアウトでしょう。
普通は、そんなに仲良くない他人でも同じクラスの仲間なら、幸せになってほしいと願うはずですからね。
なのに彼は・・・
これが負の実績というものです。
人に迷惑をかけたり、裏切ったり、騙したり・・・誰がこのような人の幸せを願うでしょうか?
あなたという一人の人間にそこまで思われるぐらい嫌われたなら、もう充分彼は不幸なのです。
たまたま、あなたが最初の当事者になっただけですが、他の女性や男性であっても真相がわかれば、
あなたと同じか、人によってはあなた以上の憎しみや殺意を持つことでしょう。
つまり、彼は人として絶対やっちゃいけないことをやったのです。
あなた一人を不幸な思いにさせたという考えは、見かけ上は単に点や線、平面での出来事に見えますが、今後の将来なども含めた立体として見た場合は、全女性の敵、人間の敵なのです。
もっとも、あなたから嫌われた時点で、彼の悲惨な人生は実際に辿るまでもなく確定したといっていいでしょう。
あなたのお気持ちはわかりますが、事実上の負の実績を作ってしまった彼の汚点は消えません。
彼が今後、地獄人生辿ることは目に見えてわかりますので、あなたが人間のクズに心囚われる必要はないのです。
あなたのやるべきことに専念していた彼を知る前の状態にリセットできたらいいのですが・・・
目障りなら、他人の面前で嫌いな態度をしっかり示しておいた方がいいかもしれません。
事実が伝わること、そしていずれ真相がわかってもらえることが重要です。
嫌いは嫌い、嘘のない感情なんですから、周りにも正しい姿を知ってもらえるきっかけにもなると思います。
今は孤独な思いでしょうが、いずれあなたの気持ちを理解してくれる共鳴者が現れますよ。
一見、損した立場のあなたですが、「損して得取れ」とも言います。
彼は放っておいても、別件でも嫌われていくことは明白です。
今は自分のやるべきことに専念し、周りの理解者を少しづつ増やしていって下さい。
あなたが味わった気持ち・・・同じ立場に立てば、みんなが自然に彼から離れて行くことでしょう。
あなたが殺さなくとも彼の自滅は既に始まっているのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか胸がすっとしました。
そう、彼は裏切り者、卑怯者、私をだましたのです。
小さな復讐をコツコツと計画だてていましたが、そうですね、あんなクズに心を囚われるだけでも時間の無駄ですし、今は私のやるべきことをやるのが一番よさそうです。
ま、復讐はしますが 笑

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/20 11:59

彼の目の前で他の男とキスしたり、ベタベタしましょう。


出来ればセックスも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/20 11:55

どんな人でも生い立ちの異なる他人ですから、色々気になることは


あるでしょう。私もそういう気持ちになったことは多々あります。
うざいなぁと思う程度で、死ねと思ったことはありませんがw

良いところを見つけて…なんて漠然としてて分からないかもしれません。
悪いところを見始めるともう負のスパイラルですし。

関係を断ち切る結果になるとは思いますが………………

…が ……こういうのって因果応報といいますか、いつか必ず同じことを
やられると思います。

そのときに自分のやったことの愚かさに気付くかもですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果応報は私も思います。
でも、これ以上かかわっていても、どうせ傷つけるだけだと思うんですよね。
愚かなのは分かっています。
もう卒業まで一切口を利かないことにしようと思います。
毎日会わないといけないのがものすごく苦痛ですけど
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 10:56

穏やかじゃないですねぇ…とはいえそれほど嫌悪する事情があった


ということでしょうから、まずは関係を切り離さないと頭からは
消えてくれないでしょうね。関係を切ったからといって、彼氏の
ことを一切考えなくなるわけではないでしょうけど、少なくとも
今よりはマシになるはずです。

ただ、質問や他の回答者へのお礼を読んでいると、はたして解決
すべき点は憎い気持ちの抑え方なのか?とも思います。
今の自分の立ち位置を他人に勝手にいじられるのはイヤ、とか
人を見て頭弱い、とか、読んでいてご自分がそれほどの人格者
なのかと感じます。
頭弱いという彼氏を選んだ自分を棚に上げて、それはないでしょう。
人のことを簡単に見下していることに疑問さえ感じないのでは、
どんなに頭が良くても周りに人は集まりませんよ?
人は人望や人徳に引かれ、それを持つ人の下に集まりますから。

その上自分の立場が悪くなるのがイヤとは、自己中心的な考えしか
できないのかと勘繰ってしまいます。彼氏やクラスメートの立場を
考えて今まで行動してきましたか?

そもそも、なぜあなたは付き合っていることを彼氏にばらさないで
ほしい、と頼んだのでしょうか。わざわざ言うことでもないという
のはご自身の考えであって、それを押し付けたけど破られたので
一人で勝手に怒っているように感じます。
わざわざ言う程のことでもないのであれば、ばらされたとしても
大したことではないですよね。なのにその程度のことで人を憎む
心の狭さを、ここからも感じます。もちろんこの質問スペースの
限られた言葉では語りつくせないこともあったでしょうから、
もし違うようであれば回答時に補足願います。

上から下まで質問や回答を何度も読み返してるうちに、後半きつい
内容になってしまいましたが、今の彼氏を対症療法的に排除しても
この先恋愛のみならず勉強や仕事において同じことが繰り返して
しまうのではないかと少し心配です。
せめて、憎むのではなく「あんな彼氏を許容してた私はエライ!!」
とか「みんな噂話や恋話が好きだねぇ」などと寛容に構えることは
できないものでしょうか。もちろん冒頭で述べたように、彼氏彼女
という関係を断つという前提で、ですが。

負の感情は、「人としての底辺」に引きずり込もうとします。
人でなし、とならないようお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう質問の趣旨を理解していない回答が絶対くると思っていました。今までなかったのが不思議なくらいです。絶対いますよね、こういう説教する人。
すみませんが、解決すべき点は憎い気持ちの押さえ方でいいんですよ。誰が自分は人格者だと言いました?人格者になりたいとも言っていませんけど。別に自分を棚に上げているわけでもありませんけど。質問を書くところですよね?ここって。いちいち自分に非がある、ということまで明言しないといけないんでしょうか。周りに人が集まってほしいとも思っていませんが。自己中心的な考え方しかできませんよ。周りの立場。そんな精神的余裕ありません。でもそれを全部出していたら社会で行けて行けませんから、いかに周りに迷惑をかけずに気持ちを抑えたらよいのかというのが問題なんです
押しつけた?なんで言われたくないのかってちゃんと書いてるでしょ。言うほどのことでもないからではなく、噂されるのが嫌だからです。まーそんな気持ちを理解できなくて約束も守れない男と付き合ってしまった私の運のつきですけど 押し付けたんじゃなくて約束でした
ま、今から思えば童貞だったんで、彼女ができたっていうのをみんなに言いたかったんでしょうね。あーあ・・・
同じことを繰り返すであろうことも分かっています。すでに底辺にいるのも知っています。別にそれを変えるにはどうしたらよいかという質問ではない

お礼日時:2009/07/18 10:54

ため込むのはよくないですね。


発散しましょう。

僕も死んでほしい,消えてほしい人間は何人かいます。
相手のことを頭に浮かべただけでストレスになります。

そんな時は信頼できる友達に愚痴を聞いてもらいます。
「あいつ死んでほしいんだけど」
「へぇ,どうやってやりたい?」
「ぼこぼこに殴って○○して××してそれから・・・」
「じゃあそこのクッションを殴って発散して行きな」

誰も分かってくれない,という状況だとそれこそやばいです。
彼氏がどうとかより,信頼できる,いてくれてよかったと
感謝の気持ちが湧いてくる,そんな友達を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんも色々と大変なようですね。
でも、いいお友達をお持ちのようで、羨ましいです。私は性格がこういうこともあって、親友っていないんですよね。
クラスメイト、って感じです。
なので小・中・高・大学(学部)の友達とは、卒業するともう一切連絡もとらなくなります。
院のクラスメイトで私の友達は、そいつの友達でもあり、全員が私とそいつならそいつを選ぶと思います。
本当に溜まっていきます。
昨日も夜眠れなくて、明け方には、そいつがみんなに付き合っていたときのことをみんなにしゃべって、クラスから完全に孤立してしまった夢を見ました。
もうあいつとは一切口をきかないようにしようと思います。

お礼日時:2009/07/18 10:45

なんとまぁ、若いのにやさぐれちゃってどうしたんですか。



学生時代は、仲間内でのイロコイやら友人同士の派閥争い(?)なんてのがありがちですが、今思うと本当にくだらないなぁと思います。
(卒業して○年)

彼氏に魅力を感じなく、憎しみを覚えるなら、スッパリ切るべきです。
そんなことで心の平穏を乱すくらいなら。

その彼氏はきっとあること無い事言いふらすことでしょう。
けど、それで離れていく友人はその程度ってことです。

それに、「悪者」のほうが「いい人」でいるよりずっと楽ちんですよ?
「悪者」なら、我慢して言いたい事も言えない「いい人」ぶらなくていいし。

ただし、周囲に色々言われても堂々としていないといけません。

・・・そもそもそんなに嫌いな相手を「彼氏」と表現すること自体、私だったら耐えられませんね。
だったら「悪者」のほうがずっといいです。

これを踏まえ、次回からは「なんとなく」で付き合わないことをオススメします。
とりあえず、「死んでくれ」「目障りだ」と思った時点で・・・恋愛ではなくなってません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝も会いましたが、やはり死んでほしいと思ってしまいました。
殴って蹴り倒してやりたいと思いました。
あいつがしゃべるだけで溜息をつくだけでもう存在自体が嫌です。
実はこれからもずっとグループで仕事をしないといけなくて、本当に鬱です。でも時間がたてば消えていくでしょうか。

周囲に言われて堂々とできないんですよね。だからこそ悩んでいるんです。
でも、本当におっしゃるとおり、なんとなくで付き合うのはやめます。
そういう付き合いの始まりもありかなーなんて思ってたんですが。お互いに盛り上がってから付き合い始めるなんて、中高生の恋愛ならともかく。もういい歳ですし・・・
そこまで好きでもないのに付き合っちゃったのがすべての原因でしたね。

お礼日時:2009/07/18 10:42

No4です。


彼との付き合いはあなたにとって、薬にはなっても毒にはなりません。
時間の無駄ととるか、人生の勉強ととるか、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生の勉強ですか。そんな風に前向きに頑張ってももう人生でいいことはないと思います。不細工だしネクラだし、性格悪いし。
生きてても何も希望がありません。

お礼日時:2009/07/17 20:09

愛憎というやつですね。

特に女性は激しいようです。分かれた方良いでしょう。いろいろ言われるとか、結局、あなたが女性として自立していないように思えます。相手への憎しみに囚われるということは、あなたが、彼中心に回っているということ。そんな魅力の無い彼であるなら、さっさと忘れて、新しい彼を作るとか、もっと自分のために時間を使った方が、あなたのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立していないことは分かっています。
それを前提として、こういうときはどうすればいいのかという質問ですので。
まあでもたしかにあいつ中心ですね。
私ってなんて浅はかで醜いんだろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/17 20:07

私も同じような経験があります。


別れたあと浮気が原因だとか根も葉もない噂を流されました。
結局否定しても逆効果だし私は勉強に集中してできるだけ
そのことを考えないようにしました。
hm6jさんもほかのことが考えられないくらい勉強を頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変でしたね。
私も、勉強に集中したいです。
そのことを考えないようにとはいつも思っているのですが、たまに消えて欲しいという思いにとらわれてどうしようもなくなります。
でも、がんばります。

お礼日時:2009/07/17 20:06

>付き合ってること言わないでって言ったのに、彼が広範囲のクラスメイトにバラしてしまったので(これが、彼を憎むきっかけになった一つでもあります)



彼と付き合っていることは隠すような事なのでしょうか??相思相愛なら照れはするけれど別にいいのではないでしょうか??それとも彼と付き合うことが恥とでも思っているのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥だなんて思ってませんが。
いいように噂されるのが嫌なだけです。それはおかしいことですか。
噂されて嫌だと思ったり照れたりして勉強の妨げになるから嫌だったんです。
うちのクラスにも付き合っていることを隠して付き合っている人はたくさんいますよ。
ていうか質問に答える気がないのなら書き込まないでください

お礼日時:2009/07/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A