アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になってます。
私には同棲している彼氏がいるんですが、ストレスから嫌いになることが多くなりました。私23才、彼氏31才です。
前にパソコンでよく女の人の写真(主に足がきれいとか背の高い人の写真)を見ていて、マウスの音やパソコンの音が嫌いになりました。朝起きてパソコン、帰ってきてパソコンをするのですが、私は何のために一緒にいるの?って思います。
パソコンやマウスの音を聞くと嫌なことを思い出します。

あまりかまってくれないので私から誘ったりダイエットしたりしてみましたが、イチャイチャすることがありません。逆に彼氏が背中を掻いてほしい、お腹をなででほしいと言ってきて、してあげるといつも先に寝てしまいます。
最近は私からも誘うことがなくなりました、というか誘えなくなりました。私に魅力がないからかと悩んでいたらいつの間にか食べては吐くようになりました。
キスをされても幸せな気持ちになれません。ときどき憎くなります。

この気持ちは修復できるのでしょうか?
何から変えていったらいいのか自分でもよくわかりません。
文もぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お母さんになる必要ないと思います。


まず、tora-fuguさんが自分の足でしっかり立たないと
相手ときちんと向き合うことはできません。
そして今の彼が向き合うべき相手なのか甚だ疑問です。
そんな思いを彼女にさせていることに気付かない30歳ってどうなんだろうと思うからです。
一緒に暮らしていて、誰かいる安心感は最低限あると思いますが
そのままの関係でそのような生活をするくらいなら
一旦離れてみて落ち着いたほうがいいような気がします。
本当に、大切にすべき向き合うべきは彼なのか、考えてみませんか?

それに、23歳。
勇気をもって一歩踏み出すだけで、状況はガラッと変わると思います。
いろんな人にあって、いろんなことを吸収できる時です。
彼といるストレスが少しでも時間の浪費と感じられるのなら
生活を見直してください。
苦しいかもしれないけど良かったと思うときが来ると思います。
きちんと自分の脚で立って、魅力的な人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに30才にもなって変なところが変です・・笑
なんだかんだいっても私が自分で変えないとだめなんですよね。
誰かいる安心感に頼ってるのかも。
もう一度考えて話してみます。

お礼日時:2007/11/01 10:07

お腹をなでてというのは、甘えているんでしょうし、寝てしまうほどリラックスしているってことですから、質問者さんを信頼しているんではないのでしょうか。

それにキスされているなら誘われているのでしょうから魅力がないってことではありませんよ。ただ質問者さんはアンバランスになっているようだから、多分どこか無理をしているって思います。

質問者さんが安心するには彼がどうしてくれたら安心するのか考えてみたらどうですか。細かい事ではなくて、自分にとっての恋愛のメインテーマから外れているとかそんなことはないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かい事にこだわりすぎてメインテーマから外れてしまっているのはあるかもしれません。
無理をするような生活ならやめるのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/01 10:25

あなたが彼氏のことを今も好きかどうか、また彼氏をどこまで信じられるかでしょう。

あとはあなたの勇気です。ストレスを溜めるのはよくありません。言いたいことをはっきり言えたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のことはまだ好きです。
信じられる部分と信じられない部分があります。
言いたいことを言うって一番苦手かもしれません。
がんばります。

お礼日時:2007/11/01 10:19

彼にきちんと自分の気持ちを伝えていますか??


自分の気持ちを素直にドンドンぶつけていかなければ、相手には分かってもらえません。「何も言わなくても汲み取れ」というのは、あまりにも傲慢な態度です。まして、同棲しているような関係であれば、ある程度自分の意思表示が互いに素直に出来る関係でなくては上手くいきません。毎日顔を合わすのですからね^^
どんなに付き合いの長いカップルでも、長年連れ添った夫婦でも、血の繋がった親子でも、肝心なことは言葉にしなくては伝わらないのです。そして、必要ならば大喧嘩もする・・・その気持ちがなくては、互いの気持ちを満足させながら付き合っていくことは不可能です。

彼にしてみれば、深い意味なんてないのではないでしょうか?
自分の家に帰ってきて、自分の時間をマイペースに過ごしているだけだと感じます。恋人と一緒にいる空間ではなく、彼の生活の場なのでしょう。同棲していれば、当然ですが恋愛ではなく、生活の要素の方が大きくなってきます。

私も主人の些細な言動が気になって、イライラして、うっとうしく感じるときが多々あります^^;あなたも言っているように、パソコンの音が癇に障り、新聞を読んでいる姿が殴りたくなり、寝ている姿に憎しみが込み上げてくるのです^^;
でも、それが一緒に生活するということです。

恋愛という関係でいたいのであれば、一線を引いてかかわることです。
家族ではないのですから。
けれど、同棲を望んだのであれば、生活を共にできるだけの関係を守っていこうと覚悟を決めてください。
恋愛ごっこではなく、生活だということです。

その基本に立ったうえで、あなた自身の生活の場でもある以上、あなたが過ごしやすくなれるよう、そして、彼と一緒に生活できて楽しいと思えるよう、彼と二人で試行錯誤していく努力をしてください。
彼と何か努力しましたか?喧嘩をしましたか?話し合いをしましたか?
とっても大切なことです。修復できるかどうかはあなた次第です。そして、あなたの働きによって、彼がどう誠意を持って、あなたに向き合ってくれるかです。彼の本性が見えるときですよ^^
あなたが本音でぶつかれば、必ず何か答えが出ます。
でも、悩んでいるだけで止まっていては、苦しいままで、別れのときを待つだけになってしまいます。
彼と一緒にいたいと思うなら、自分から彼に働きかけ、一生懸命動き回り、ジタバタすることです。みっともないくらい、取り乱してみることです。

彼にもっとわがままを言っていいんですよ。
彼にもっと甘えてもいいんですよ。
彼の前でもっともっと泣いてもいいんですよ^^
彼にだけは全てを見せられるという関係になれないのであれば、同棲にはまだ早かったかもしれませんね。

でも、愛情も憎しみも一体ですから、彼に憎悪を抱くときがあったっていいんですよ^^ただ、それをぶつけることを心がけて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も深い意味は特にないのだろうと思います。
何回か話してみたこともありますし、そのたびに泣きました。
でも彼氏は「それでなんで泣くの?泣くのって一番無駄なことじゃない?」とあきれられました。だから彼氏の前で泣くことがこわくなりました。
人に何か伝えるって難しいですね。

お礼日時:2007/11/01 10:17

え~


付き合ってからずいぶん経つんですか?
結婚8年目の我が家だって、旦那はそんな事しないですよ。

確かに男性は裸とか見るの好きですよ。
だから私が寝た後とかに見るのは仕方ないと許していますが、
起きているときなんて論外です!!
私ならブチ切れます。もしくは自分も参加ww←嫌がって消します。

彼は相談者様に対して、すっかり安心しているのでは?

特に付き合いが長かったり、同棲して一緒にいると
新鮮味がなくなるし、一緒に住んでるんだからHだっていつでも出来るし…とか「釣った魚に餌はやらない」状態というか。
軽く見てるというか。

それに、
>逆に彼氏が背中を掻いてほしい、お腹をなででほしいと言ってきて
…彼は仕事でストレスがたまってるとか、不安があるとか、EDとか
なにかしら理由がある気もします。
うちの旦那もさわってるうちに安心したのか、気持ちよくなったのか
寝てしまう事はある(Hは定期的にします)ので、例えばずっとセックスレスだったら不安になりますよね。

とにかく、まず素直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?
思ったことをちゃんとぶつけると(無理なら手紙でもいいので)
「え!そんな事思ってたんだ!!ごめんね!!」ってなるかもしれませんし。

それでも変わらないなら、悲しいですけどあなたに対する気持ちがその程度、という事です。

まだ23歳ですよね?
30過ぎのそんな人、あなたには勿体無い!!ですよ。
そんな辛い思いをしてまで、一緒にいるべきでしょうか?
状態が変わらなければ、思い切って別れるのも幸せになる道の一つです。
(私も22の時かな、ずっと浮気されてるのに気付かず、冷たくされてても頑張ってたんですよ…で、楽しい20代の美しい日々を2年間以上も無駄にしてしまったんです。結局彼は浮気相手の所に行ってしまいましたし…今思うと何であんな男に尽くしてたんだ??って思います。今は何でも話せる相手と結婚して本当に幸せ!)

自分に自身を持って頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合って1年くらい、同棲して半年です。
裸とか好きですよね、男性は。でも彼氏は服を着ていてストッキングとかハイヒールはいている方がいいんです。裸の方がマシです^^;
私にかまってくれないのに、毎日盗撮画像を拾って集めてきていた(一応私がいない時に)のでちょっとしたノイローゼになりました。そのときはちゃんと言いました。
浮気されるっていうのもつらいですね。もしかしたら私の今がんばっていることも何であんなことしてたんだ?ってことかもしれないですね。こわいこわい笑
決断するときかもしれないですね。頑張ります。

お礼日時:2007/11/01 09:56

こんにちは。

20代既婚の女性です。
わたしも同棲していたことがあります。
同棲2年目に、tora-fuguさんと同じ状況になったことがあります。
帰って来ても会話は少なく、触れ合うこともほとんどありませんでした。
彼はわたしを愛していてくれていたようですが
最終的にわたしが別れを決断し、家を出て行きました。

彼とは付き合って、また同棲をはじめてどれくらいですか?
あなたはまだ23歳ですし
もっともっと構って欲しいと思うでしょう。
彼のいつもパソコンをしているという姿はとても悲しいですよね。

それから、果たして本当にあなたには魅力がないのでしょうか?
単に彼があなたの存在自体を軽んじてる気がしてなりません。
食べて吐く行為はそのうち癖になり深刻な摂食障害を伴います。
痩せるのではなくやつれ、生理も来なくなり
お肌にまで影響が出て何もいいことありません。
わたしが経験者です。今は普通の生活を送っていますが。。

出て行くお金がない、仕事のために実家に戻ることもできないと言い
廃れきった関係のままずるずる彼氏と一緒に暮らしていた友達は
7年一緒に住んだ後、結婚にも至らず別れを迎えました。
本当に無駄な時間だったと言っていたのを覚えています。
彼に気持ちをぶつけたことはありますか?
この先も一緒にいて欲しいと思うのならば
真剣に話し合いをしてみたらどうでしょうか。
それでも変わらないようであれば、同棲はやめて
少し距離を置いた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方から回答いただけてうれしいです。
同棲してまだ半年です。
何回か話したこともあって少しずつは変わってきていますが、イチャイチャしてくれないことと、女の人の写真(動画ではない、服を着ている)を毎日集めていたことから、前一度「一生Hしなくても大丈夫」と言われたことが思い出されて悲しくなります。
23才だし結構きれいにしてるのになんなんだろう、それとも彼氏はちょっと変わっているのか。
がんばって聞いてみるしかないですね。

お礼日時:2007/11/01 09:47

どうも彼氏が子供すぎるみたいですね


ほかの部分や言動でも子供みたいな事を言ったりしませんか?

1度同棲してしまうと、人によっては存在自体が軽くなってしまうんですよね
あなたの良さを再確認できる、または気づかせるような出来事が
あればいいのですが、同棲解消とかできないですか?

自分も前に同棲してた彼女があまりにもワガママになってしまい、
憎しみしか残らなくなってしまいました。

同棲を解消するキッカケになったのは、自分がインフルエンザに
かかった際に彼女が看病してくれたのですが、こんな状態でも
1人のほうがマシだと思えたので別れました

好きだったらガマンするしかないのですが、ストレスがたまるのであれば
一度見直したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わがままではないのは分かるんですが、あまりにも恋人としてみてくれていないような感じなので質問しました。
一人のほうがマシってところまで行ってしまうんでしょうか・・^^;
その前に直接言ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/01 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています