アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のこと好きだけど同じくらい憎い。彼氏は精神病で、気分に波があります。それに振り回されてしまい、うまくいきません。一緒に死んだら楽になれるかなとか考えてしまいます。好きなはずなのにどうしてこんなに憎いんだろう。周りに相談できる人がおらず、どうしていいかわかりません。いつか彼氏のこと殺しちゃいそうです。

A 回答 (7件)

別れたくないのなら別れろとは言いませんし、そもそも言える立場では、ありません。


アドバイスをだせるとしたら、相手が死ぬことを望んでいるのなら有言実行してあげるべきです。そうしたらきっと、その人が死ぬことにためらいがある人間だとわかりますよ、相手は、それをわかっていますが自覚しようと自分で自分を否定しているのです。なので、いっその事自分の思いをさらけだすのもいいかもしれませんね
    • good
    • 1

離れたほうがいい。


彼氏の精神病が何かは知らないが、気分の波の影響があなたにもきて一緒に病みそう。
    • good
    • 0

人の闇に手を出すって、生半可な気持ちでやったら必ず後悔します。

私も精神病を抱えている人と付き合っていた事があります。本当に難しいです、理解できないです、精神病を抱えているを支えるのは自分も闇に引きずり込まれる覚悟が必要です。

このまま殺してしまう??あなたが殺人犯になる必要無いでしょう。お互いの為にならない付き合いは、お互いを不幸にするだけです。あなたにも彼にも、もっと合う道があるはずです。

別れた方が的確ですよ。
    • good
    • 3

貴女の好きは愛情ではなく、呪いですね。



呪い殺したいの?

彼だけではなく貴女もイカれてます。
    • good
    • 0

看病や介護・介助はどの病気、どの症状でも大変だけど


精神を病んでる人に寄り添うのは、自分まで病んでしまいそうなほど大変
僕は寄り添ってもらう側の人間だけど、その大変さはよく分かってます
患者の気持ちの浮き沈みによる言動で寄り添う側が振り回されてしまうし、また寄り添う側の言動ひとつで患者の気持ちが左右されてしまう。しかも命に関わるレベルで
だからこそ生半可な気持ちで関わるべきではないし、中途半端にしか関われないなら お互いのために別れるべきなのではないでしょうか
精神疾患は短期間で簡単に改善しませんし、どうやらあなたはかなり不満や鬱憤が溜まっているようなので、この辺りで「生涯」支えていく覚悟が持てるのかどうかよく考えた方がよいのだと思います
精神的なことはもちろん、生活面や場合によっては金銭面も全て支える覚悟は持てますか?
いざとなったら自分が大黒柱になり、家計も家事も育児も一人でやってのける覚悟です
文を読む限りでは、あなたに一生彼を支えていけるとは思えないのですが…いかがですか?
無理なら無理で早々に離れてあげないと、彼からの信頼度が大きくなればなるほど、別れ話を出した時に彼が感じる「裏切られた感」も大きくなると思いますよ
    • good
    • 2

彼は精神病患者で、


貴女のペットじゃありません

好きと依存は違います
勘違いしてはダメですよ

そもそも精神病んでる方と、
恋愛は成立しないでしょ

文面読む限り…
別れた方が良いですよね
    • good
    • 1

あなたが普通だからです^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!