アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との今後について。
私は過去に受けたいじめや家庭環境のトラウマのせいか、昔から精神的に不安定です。気分に波があり普段は普通に生活を遅れるのですが落ち込んでいる時はマイナスなことばかり考えたり自分を責めたり、酷い時は自殺未遂を図った事もありました。
半年ほど前彼氏が出来たのですが、彼は昔から環境に恵まれてきた人で、いじめや虐待は勿論のこと私のように酷く鬱になったり死にたくなる経験をした事がありません。その為自分がマイナスな人間であると知られては振られてしまうと思いずっと隠していました。しかし最近私の落ち込みが酷く、余計なマイナス発言をしてしまう事が増え、今までは「私も落ち込み過ぎだったわ〜笑」と誤魔化していたのですが、昨日色々限界が来て爆発してしまい彼との通話で全て打ち明けてしまいました。
またその2週間ほど前にずっと隠していたけれど実は死のうと首を吊ろうとしてしまったことも伝えました。そして、「私も本当は死にたくないし馬鹿だったな、って思う。マイナスな所は精神科にも通いつつ必死で治したい。でも今日すぐに治るものではないし、もしかしたらまた余計なことをして困らせてしまうかもしれない。もしマイナスな人が嫌だったら今別れた方がいいかもしれない。」と言いました。
そして彼氏に「一緒にいる時凄く楽しいし、好きだから別れたくない。でも暫く一人で考えさせて欲しい。」と言われました。
1時間ほどこのような会話をして、凄く悩んだし、後悔しました。なぜ大好きな人に別れを提案してしまったのか。彼は今回の話を聞いて、驚いたしショックを受けたと思います。でも実際は分かりません。自殺未遂をした事にドン引きしたかもしれない。私は振られてしまうのかもしれない。
自分から話を振ったくせに最低かもしれませんが、落ち着いて考えて、やっぱり別れたくありません。彼氏が今でも私の事を好きでいてくれていることは分かっています。だからこそどうするべきか分かりません。何もアクションせずただ返事を待つべきか。暫く時間を置いた後に別れ話を持ち出した事を謝罪し、これからも続けたいと伝えるべきか。許されるなら私は一度好きだという気持ちを伝えたいです。でもそれが正解なのかも分からない。文も長いくせにめちゃくちゃですみません。どうすれば良いですか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

貴女は彼を好きや愛している訳ではなく依存や執着、呪って取り憑いている感じで、貴女が幸せになる可能性はありますが彼を幸せには出来ず、苦しめる事しか出来ないかと。

彼を苦しめたくないなら別れましょう。
    • 0

メンヘラちゃんは周りを振り回す「試し行動」が大好き。

自分で自分を持て余してるのだから、他人が絡むと余計にこんがらがる。

あなたみたいなタイプは、心の表面で上滑りしてる限り、永遠に変わらない。
    • 0

質問者さんの生い立ちの関係で精神的に不安定なこと、理解できますし辛いと思います。

心が弱っているときにマイナスな発言をしてしまうのも仕方ないことです。ただ、1度好きな彼に対して別れた方がいいと発言したことに対しては責任を持つべきだと思います。
人によっては試されてる?と思う人も少なくないと思いますよ。
彼が質問者さんのことが好きと分かっているのなら、彼の考えを今は信じて待つのが筋だと思います。彼の中で答えが出たとき、一緒に質問者さんの今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?待っている間は不安だと思いますし、落ち着かないかもしれませんがグッと堪えてください。信じることも大切です。応援してます!
    • 0

彼氏さんに全てを打ち明けたのは、いい事です。

本心で好きだからこそ伝えたのだと思います。

>許されるなら私は一度好きだという気持ちを伝えたいです。
彼氏さんの返事を聞く際に、先に自分の気持ちを伝えさせてもらえばいいのではないでしょうか?
しかしそれで答えが好転するのを期待してはいけません。

よくも悪くも結果として、隠しながら心から好きな人といるのは忍びないし、そもそも隠し通せない案件です。
なので、絶対に伝えたことを後悔しないでください。
    • 0