プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との今後について。
私は過去に受けたいじめや家庭環境のトラウマのせいか、昔から精神的に不安定です。気分に波があり普段は普通に生活を遅れるのですが落ち込んでいる時はマイナスなことばかり考えたり自分を責めたり、酷い時は自殺未遂を図った事もありました。
半年ほど前彼氏が出来たのですが、彼は昔から環境に恵まれてきた人で、いじめや虐待は勿論のこと私のように酷く鬱になったり死にたくなる経験をした事がありません。その為自分がマイナスな人間であると知られては振られてしまうと思いずっと隠していました。しかし最近私の落ち込みが酷く、余計なマイナス発言をしてしまう事が増え、今までは「私も落ち込み過ぎだったわ〜笑」と誤魔化していたのですが、昨日色々限界が来て爆発してしまい彼との通話で全て打ち明けてしまいました。
またその2週間ほど前にずっと隠していたけれど実は死のうと首を吊ろうとしてしまったことも伝えました。そして、「私も本当は死にたくないし馬鹿だったな、って思う。マイナスな所は精神科にも通いつつ必死で治したい。でも今日すぐに治るものではないし、もしかしたらまた余計なことをして困らせてしまうかもしれない。もしマイナスな人が嫌だったら今別れた方がいいかもしれない。」と言いました。
そして彼氏に「一緒にいる時凄く楽しいし、好きだから別れたくない。でも暫く一人で考えさせて欲しい。」と言われました。
1時間ほどこのような会話をして、凄く悩んだし、後悔しました。なぜ大好きな人に別れを提案してしまったのか。彼は今回の話を聞いて、驚いたしショックを受けたと思います。でも実際は分かりません。自殺未遂をした事にドン引きしたかもしれない。私は振られてしまうのかもしれない。
自分から話を振ったくせに最低かもしれませんが、落ち着いて考えて、やっぱり別れたくありません。彼氏が今でも私の事を好きでいてくれていることは分かっています。だからこそどうするべきか分かりません。何もアクションせずただ返事を待つべきか。暫く時間を置いた後に別れ話を持ち出した事を謝罪し、これからも続けたいと伝えるべきか。許されるなら私は一度好きだという気持ちを伝えたいです。でもそれが正解なのかも分からない。文も長いくせにめちゃくちゃですみません。どうすれば良いですか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>このような場合、やはり彼氏とは別れた方が良いでしょうか。

彼氏が精神疾患に理解のある人か、理解できる人か私には判断できません。二人で乗り越えられるかどうか話し合ってください。なんにせよ精神疾患に理解を深めてもらうしかないのです。
    • 0

境界性人格障害の疑いがある。

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(29) 境界性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • 0
この回答へのお礼

調べさせて頂きました。確かに思い当たる節があります。最近まで通っていた精神科がハズレな所で新しい病院を探しているのですが見つかり次第きちんと診断を受けようと思います。
このような場合、やはり彼氏とは別れた方が良いでしょうか。