アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、うつ、不安、パニックなどの精神的問題を抱えています
彼氏と付き合い始めて症状が悪化しました
彼氏はいつも忙しく、今年になってフルタイムはるか以上に働きながら通信の大学生でもあります
私から見たら狂いそうなほどの忙しさのなかにいる彼を見ていて、私はもっと精神的にダメージを受け
そして、彼は私ではなく大学を選んだんだというなんとも言えない寂しさが
そもそも寂しいところに重なりました
私の心が病み過ぎて「好き」なんて気持ちも全く分からなくなりました
だから、別れたい彼氏にLINEで
「あなたの忙しい様子を見ているだけで私はとても嫌な気分になり大きなストレスになってます。それがためになかなか私の病気が治りません。そして、寂しさも増してます。」
と送りました
別れたい、とはそこにはまだ書いてません。
何回か別れたいと私が言い出して、彼がその度なんとか私をほだして関係が続いてしまったので、今回は成功させたいので慎重に進めようと思います
もし別れられなかったらどうしようと不安、恐怖があります

質問者からの補足コメント

• 彼に別れを言い渡し
    承諾を得ました
    もう二度とよりを戻したくないです
    何を言われても
    ほだされないようにするには
    どんな気持ちのコツがありますか?

A 回答 (2件)

とても立派な彼ですね。

でもあなたの病気が悪化していく認識があるのなら、お別れもやむを得ません。

その場合彼は全く悪くないので、あなたの送ったLINEはかなり自分勝手な文になっています。

「もう病気が辛いので、あなたとお付き合いを続けることが出来ません。
はっきりもうムリだと自分でわかります。これまでありがとうございました。お幸せに」

とか送ってあげるものではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

それは違います
彼に期待させてしまいます

でも、アドバイス頂きありがとうございました

あなたとは結婚しないだろうから、いつかは別れられるから大丈夫。

• 2