初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

何か一つ無償で手に入れられるなら何が良いですか?

例:金、権力、学歴、容姿、身長、資格など・・・

理由もお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

『何もいらない』


 無償で手に入れたものに価値はないと思うから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご立派ですね^^
有り難うございます!

お礼日時:2009/06/13 02:44

大好きな女の子です。


理由は大好きだからです。
男なら自分の魅力で勝負しろってことなのかもしれませんけど逆ナンされるぐらいのモテモテな弟と違って身長が低くて学歴がなくて顔も…な私はどうしろっていうんですか!
って無償でなんか手に入れたくないですよ。
絶対に自分の力で手に入れます!
で本当のお答えですが切符です。
私は関東在住で今夏鉄道旅行で北海道に行くと周りに言ってしまったので男の意地で行くのですが実は他にもお金がかかることがあり切符が無償で手に入れば金銭的に楽だしいいなぁと思いました。
切符は腐ったりバグったりしませんからね。
    • good
    • 0

 片思いの女性ですね。

彼女が独身で、想い人がいないのならですが・・。できれば彼女と家庭(子供含む)を持ちたいですね。
 人とのつながりが、生きるために最重要であることは、嫌という程知りましたから。

 それを除けば、優秀な頭脳です。
 理由が必要とは思いません。
    • good
    • 0

どんな相手にも悪いことを悪いといえる勇気と力と話術が欲しい。



しかし、仮にこれを得たとすると、調子に乗って自分の身を滅ぼす危険性がありますから気をつけないといけませんね。
    • good
    • 0

お金くれるんなら文句なくお金。


理由??要るか?
働かなくてもいいんなら、一生働きたくない。もうやだ。どこかでのんびり楽隠居(という年じゃないけど)。
    • good
    • 0

金は要らぬ。


金はありすぎると何事もつまらなくなる。
って、「無償で手に入れる」なのに「金」ってなんか変なような。

今小説を書いているんですが、その才能を人からもらっても意味がないと思う。
努力して自分で手に入れるところに価値がある。

よって何も要らぬ。

健康と言いたいところだが、一番ままならないのは家族の健康かな。
    • good
    • 0

穏やかで平和な日々・・・・な~んて悟ったような事は言わず


(いやいやこれはこれでいいですが)
   
思うがままになる超能力!
これ最高だと思います。
    • good
    • 0

断然お金!!


 働かなくてお金が入るなら最高!!
    • good
    • 0

あの人の心。

    • good
    • 0

お高くとまった「人生を真剣に」「人としてだの・社会人として正しく」考えてる連中(社会)の考えるような「勤勉さ」では「絶対に」叶わない(むしろ、そいつらには叶ってはならない)、「無意味」とされるような「労力」をも、


「つぎ込んだ労力には違いない」と「(ドラゴンボール系ででもなくてはかなわないのも含めた)結果・報酬、ご褒美など」に
変換・交換というかかなえてくれる仕組み(アイテムの体をしてても)
「労力」は自分で「支払う」のでも、上記の効果は金をも含めた「人の業」では叶うまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!