プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北地方で温泉があり、観光名所もある所といえばどこでしょうか?

8月に友人と1泊で東京から東北へ旅行に行こうと思っています。
夏休みに新幹線が安くなるということで、それを利用して行きます。
新幹線停車駅が近くにあり、観光名所もあるお勧めの場所を教えて下さい。
仙台は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。
ここの温泉街がいい。ここの料理が美味しい。等どんな情報でも良いので教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

岩手の花巻においで下さい


新花巻駅(新幹線)から徒歩でいけます
http://kenji-hanamaki.com/contents9%20kenji%20mi …
花巻温泉郷
http://www.artwing.biz/kaze/hanamaki/minami-onse …
市内周り観光バスもあります
http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/index.html?bus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は花巻温泉が第一候補のようです。
行ってみたい温泉が多くてなかなか決められません。
1泊にして高級旅館に泊まるか、宿のレベルを落として2・3泊するか悩みどころです。

お礼日時:2009/06/14 21:58

岩手県平泉町・新幹線の時刻に合わせた観光バスもあります。


http://www.iwatekenkotsu.co.jp/teikikankou/ichin …

温泉街ではないですが、厳美の温泉旅館に泊まって、そこから観光バスに搭乗っていう手もあります。「いつくし園」あたりがいいかな。
http://www.ichinoseki-net.jp/onsenkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い宿に泊まって、一日のんびり温泉っていうのも良いかもしれませんね。

お礼日時:2009/06/14 21:56

東北は広すぎて1泊は少し難しいんですが、新幹線ということで盛岡下車コースを!



★初日<盛岡周辺コース>
http://www.iwatetabi.jp/course/search.php?area[]=9
⇒ 宿泊は、八幡平温泉か玉川温泉へ
★2日目<八幡平めぐり> ⇒ 盛岡へ(帰途)

盛岡周辺はNHK朝ドラ「どんと晴れ」ロケ地で有名になりましたね。
小岩井農場手作り村観光コースや
賢治/啄木ゆかりの地などもありますね。

盛岡の食では、「わんこそば」 「じゃーじゃーめん」 「冷めん」の「盛岡三大麺」、他に岩手牛などもいいですね。
http://www.iwate-np.co.jp/men/men-top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鴬宿温泉も良いかなと思っていたのですが、この辺りでしょうか?
盛岡は食べ物も美味しそうでいいですね。

お礼日時:2009/06/14 21:54

山形新幹線で「かみのやま温泉」はどうでしょう。


http://www.yukatade.com/
観光用のいろんなバスもあるみたいなので、足も確保できます。

初日は「米沢」で途中下車して、今年のパワープッシュ「上杉神社」あたりを観光してはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光バスがあるのは良いですね!
方向音痴なので、連れてってくれると助かります。
2泊して東北の温泉地回るのもいいかもと思ってきました。

お礼日時:2009/06/14 21:52

1泊となると結構キツイかもしれませんが、


山形の銀山温泉などはいかがでしょうか?

新幹線でやや近くまで行けますし、「千と千尋の神隠し」の
油屋のモデルとなった昭和レトロな建物は
とても素敵で、癒されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀山温泉知らなかったのですが、油屋のモデルとなった場所があるんですね。
レトロな建物とか好きなので行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 21:50

こんbなんは



秋田とかどうですか?
http://www2.pref.akita.jp/akitafan/
玉川温泉とかもありますし
八幡平、角館、男鹿半島とかもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
角館に興味あります。秋田は秘湯が多くて、のんびりできそうですね。

お礼日時:2009/06/14 21:48

こんなページもあります。


http://travel.goo.ne.jp/jp/special/special.php?s …
個人的には鳴子温泉がいいですね。
(仙台には近いですが・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳴門温泉もいろいろ湯めぐりできそうで良いですね。

お礼日時:2009/06/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!