dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度引越し(一戸建)をすることになり、その際にNTT西日本のフレッツ光にしたいと考えています。あまりこの手のことが苦手なので、よろしくお願いします。

NTT西日本のフレッツ光(ネクスト)にしたいと考えています。
下記のような感じなのですが、お値打ち度が高く、安価な料金で使えるプロバイダーを探しているのですが、よくわかりません。
皆様の経験などからおすすめがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

・自営業で、職場はNTTのADSLでぷららにしています。
・引越し前の自宅は普通のNTTの回線で、引越しによって番号は変わります。ナンバーディスプレイにしていたにもかかわらず、『ヒョウジケンガイ』と出てばかりで不満でした。
・私の家族は携帯電話にソフトバンクを使用しています。
・家の中は有線も無線も使えるようにする予定です。
・家族は4人で夫婦と子が2人。まだ子は小さいですが、すぐに4人分のメールアドレスも必要になりそうです。
・導入時の値引きや特典はあったほうがよいですが、それよりも値引き期間(2年?)が終了してからの価格の安い方のがよいです。
・IP電話も使いたい。
・アクトビラで映画などを見たい。

こんなところかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレッツ止めて電力系にどうぞ…かな

どうしてもフレッツならプロバイダー料金500円のところへどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに安いので電力系も考えたのですが、過去のセールスの悪いイメージがあるため電力系のバックの会社が好きにはなれず、最初からフレッツでいこうと考えた次第でございます。

カカクコムで見つからないですか?

http://kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらも見たのですが、少しずつ内容も異なるので、どこにしたらよいかわからなくなってしまいました。参考になるのですけど、皆さんはどんな判断から今のプロバイダーさんとおつきあいされているのでしょうね。