アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGゲームでオッサン(20代後半~50代)が仲間になる作品を探しています。
主人公がオッサンでなく、パーティ加入キャラがオッサンでお願いします。
私がプレイした中で好みだったものは
・SO2のエルネスト
・SO3のクリフ
・FF10のアーロン
・幻想水滸伝5のゲオルグ
・サモンナイト2のフォルテ  など…
気さくだけどおちつきのある大人が仲間になると安心してプレイできます。笑
変な質問ですみません。でも切実です。
ハードは PS、PS2、PSP、GBA、DS、GC、Wii
を持ってます。古いものでも新しいものでも何でもかまいません。
それではよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

FF6(カイエン)


FF7(バレット)
キングダムハーツシリーズ(ビースト・アーロン他)

この回答への補足

申し訳ございません。三作ともプレイ済みです。
ありがとうございました!

補足日時:2009/06/15 00:09
    • good
    • 0

テイルズオブシンフォニアから「クラトス」


古いですが、レガイアデュエルサーガから「カザン」

位ですかね、覚えている範囲ですが。
    • good
    • 0

有名どころばかりですが・・・



ワイルドアームズ
ワイルドアームズ アルターコードF
  ザック(27)

ワイルドアームズ 2nd イグニッション
  ブラッド(31)

ワイルドアームズ アドヴァンスド 3rd
  クライブ(30)

ワイルドアームズ 5th ヴァンガード
  グレッグ(34)

ヴァルキリープロファイル シリーズ
  エインフェリア(仲間)におっさんキャラ多数

テイルズ オブ ジ アビス
  ジェイド(35)

英雄伝説VI 空の軌跡 シリーズ
  ジン(30)

シャドウハーツ フロム ザ ニューワールド
  ナタン(35) フランク(45) リカルド(27)

FF XII
  バッシュ(36)
    • good
    • 0

「グローランサー」(PS PSP) 「ウォレス」


「グローランサー3」(PS2) 「ヒューイ」「ビクトル」
「グローランサー4」(PS2) 「ヒエン」
「グローランサー5」(PS2) 「ランディ」
「グローランサー6」(PS2) 「ホフマン」
「ファイナルファンタジータクティクスA2」(DS) 「シド」

「グローランサー」シリーズは女性キャラクターがアピールされることが多いですが
上に書かなかった2も含めて
(2ではパーティメンバーとしては20台後半以上の男性がいないので)
パーティ以外の敵・味方の登場人物にもいい感じの男性キャラクターが多いです。
    • good
    • 0

『エターナルアルカディア レジェンド』(セガ・GC)


・ドラクマ 初期に頼りになるオヤヂ。頑固者。
・ギルダー 途中参加。女好きのアニキ。
    • good
    • 1

PCゲームで良ければ、『Ruina 廃都の物語』のラバンですね。


オッサンじゃなくて爺さんですが。
気さくだけど落ち着きがある、まさにそんなキャラです。


後はテイルズオブレジェンディアのウィル(28)とか、SO3DCのアドレー(58)でしょうか。

参考URL:http://www.freem.ne.jp/game/win/g02037.html
    • good
    • 0

うーん、他のゲームの伽羅が分からないのでた趣味に合うか分からないのですが・・・「テイルズ オブ ジ アビス」なんていかがでしょう?結構有名ですし、知ってらっしゃるかもしれませんが。

他のテイルズシリーズは苦手なのですけど、全体的にキャラ一人一人がとってもプレイしていて面白いですし、話もめっちゃ壮大ですvvv
たぶんその中のジェイドってキャラが落ち着き・・・うーん、とっても気さくで面白いですよv(鬼畜眼鏡+シリアスな面も)声も子安武人さんなので、しっくりきますv
(ちなみに私は「ディスト」というおっさんにLOVEですv)←超マイナー
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 お言葉に甘えて(?)古いもの。




G・O・D pure(PS)

 ダン・キチ/序盤のみ参加(操作不可)。 主人公の師匠。
 バジル  /中盤頃参加。 修行僧。


英雄伝説(白き魔女)(PS&PSP ※機種により題名が多少異なる)

 主人公達が「成人の儀」として大陸を巡礼する話なので、パーティメンバーに留まらず、アチコチで頼もしい大人達と出会えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!