【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ツールバーのところで右クリックしてフレッツ接続ツールのチェックは外すのですが、いったんIEの×印をクリックして画面を落としてからもう一度画面を立ち上げるとまたフレッツ接続ツールのバーが現れてしまいます。
ちなみにツールバーのところで右クリックして確認すると私が使っているプリンターのエプソンのツールバーとLiquid Surf(これはDWした覚えがない)のツールバーの項目もあるのですがこれはチェックを外すと出てきません!
ユーザーアカウントを複数持っているのですが、今まで使っているアカウントではフレッツ接続ツールのチェックを外すだけで出てきません!
どの様な設定の違いが有るか知りたいのでアンインストールの手段ではなく設定方法の違いを勉強したいです。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

次の手順で設定変更して下さい。

1.IE6の場合はメニューバーのツールからインターネットオプションを選択します。
2.接続タブのダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定で、「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする」にマークをして下さい。
3.「OK」ボタンで閉じます。
これで、インターネット接続中はIEを閉じて、開き直してもフレッツ接続ツールは開きません。
IE7、IE8の場合はメニューバーが隠れているとき、ツールバーの「ツール」からインターネットオプションが開けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやったのですが、やはり出てきてしまいました・
ありがとうございました。

フレッツ接続ツールぼアップデートかエラーではありませんか?

消したいのであれば、

コントロールパネルからプログラムの追加と削除でフレッツ系の
NTTと書いてあるものを、削除します。これで出ないはずです。

フレッツスクエアを使っていない場合は上記でOK。
フレッツ接続は接続の設定がしっかり出来ていれば、アンインストール
してもネットは普通につながります。これでつながらない場合は、完全に接続設定がされていない証拠です。フレッツに連絡をして、接続方法の確認をとりましょう。

接続ツールについて

これはかなり、エラーがあるので、接続ツールでうまくいかないケースもあります。(見た目はつながっているが、設定が最後までされていないなど、)新しいバージョンで解決されているケースが多く、CDからではなく、DLをしてする形になります。そして、他のソフトとの相性もあまりよくないようです。初期設定 ルーターの設定さえしっかり出来ていれば、常時接続には無駄なものと考えています。(フレッツスクエアを使う場合は直接いけないだけで、いけば使えるしね)

ただし、先ほど、書いたように、設定がうまくいっていないと、エラー
でつながらなくなる場合もあります。2台パソコンがある環境などなら
いいですが、1台の場合は、フレッツの連絡取れる時間にやるのがベストでしょう。(状況によっては時間がかかる)

あくまでも、自己責任でね。状況が全て把握できているわけでもないので
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

アカウント毎に異なるのはレジストリがおかしいからだと思われます。

フレッツ接続ツールを入れ直しても改善しないなら、新しいユーザーアカウントを作成して、データを移行して利用した方が良いです。
データの場所は以下ですが分かりますね?
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

この回答への補足

>新しいユーザーアカウントを作成して、データを移行して利用した方が良いです。
データの移行の仕方がわからないのですが・・・
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• 0