グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

 Win XP Office 2002 です。
 Excelのセルに色をつけて、印刷プレビュからみると色が見えません。
 Wordで表を作って、色をつけて印刷プレビュから見るときちんと色付きで見えます。
 これは一体何が原因でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

eiji_0035さん 今日は!


>Excelのセルに色をつけて、印刷プレビュからみると色が見えません。
■カラー印刷が出来ない↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
内容:セルの塗りつぶしやフォントの色などが印刷で反映されず白黒印   刷になる。印刷プレビューでも白黒で表示されます。
対策:[ファイル]→[ページ設定]の[シート]タブで「白黒印刷」のチェ   ックを外します。
既に回答者のruru-12さんが回答されていますが、質問内容から余りExcelには詳しくない?(失礼)ので図解で操作手順を教えてくれるサイトで補足しました。以下にExcelの操作をカルチャーしてくれるサイトも並べて置きます。
■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_ …
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■エクセルの学校・ライブラリ他↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html
概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます)
■Excel(エクセル)学習室↓
http://www.kenzo30.com/
概要:Excel (エクセル)の書式設定や関数の使い方など、学習のための材料を提供している「Excel(エクセル)学習室KENZO30」のサイトです。
『エクセル入門・初級編』 『エクセル中級・特別編』 『エクセル ワンポイント編I』 『エクセル ワンポイント編II』『エクセル質問掲示板』『作品紹介』『リンク集』のジャンル別に分かれて操作法・疑問の解決を初心者でも理解できるサイトで利用価値は有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:26

私のプリンターは、プロパティにカラー・グレースケールとあります。

しかしこちらの「グレースケール」設定ではなく、
ファイルーページ設定ー「シート」タブの「白黒印刷」が、印刷プレビューのセルの書式の色に効く(反映する)ようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:26

印刷の設定と思われます。



印刷設定で、カラー印刷を選択してみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3179935.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/16 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelのセルの背景色が変わらない

以下作業をしてもセルの背景色が変更されません。
「セル」を選択→右クリック「セルの書式設定」→「パターン」タブ→色を選択→「OK」をクリックしても色が変更されません。
これは何故でしょうか?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ツールバー内のアイコンにバケツが斜めになってるアイコンも同じ塗りつぶし機能なんですが
こちらもダメでしょうか?

もしダメなら「シートの保護」が掛けられているかもしれません。

「ツール」→「保護」→「シート保護の解除」で大丈夫です。
もしパスワードを要求されたら、Book作成者に聞かないと編集できません。

QExcelでセルに色をつけても、モノクロ印刷には反映させないようにする方法ってありますか?

職場でエクセルファイルを使っているのですが、決して難しい使い方ではなく、ワードのように文章を打ち込むような文書を作る時などに利用する事が多いです。

例えば送付状で例をあげると、送付状によくある挨拶などの文章はすでに入力してある状態で、住所や宛名だけを印刷する時にその都度打ち込んで使っているのですが、その住所や宛名の部分にだけ色をつけていると、エクセルファイルを開いた瞬間に入力箇所がぱっとわかって使いやすいですよね?

今は一番薄い黄色でその部分に色付けしている状態なのですが、これを印刷すると(モノクロ印刷)、薄く黄色に色づけした部分が若干グレーがかって印刷されてしまいます。

そこでご質問なのですが、入力箇所に色をつけても、印刷には反映させない方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ

「ファイル」→「ページ設定」→「シートタブ」→「白黒印刷にチェック」で印刷すればシートの背景色は印刷されません

Office2007ならば「ページレイアウト」→「印刷タイトル」→「シートタブ」→「白黒印刷にチェック」になります

Q2010のExcleでセルに色つき印刷できない!

 Microsoft office 2010の Excleでスケジュール表を作っています。このスケジュール表は友人からもらったデータを使っています。そしてこのデータは、office xpの時のものです。
 
 セルに色を塗ってプリントアウトしようとしたら、色が無い状態でプリントアウトされました。文字と枠はちゃんと印刷されています。どのようにすれば、色がでますか。

 ご存じの方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

他のファイルは、色がついて印刷されますか?
このファイルだけがおかしい、或いは、このシートだけがおかしい
のであれば
印刷のページ設定で、白黒印刷にチェックが入っていませんか?

ファイルのタブ=>印刷 で
設定の一番下のところにある ページ設定

シートのタブ の中の
白黒印刷にチェックが入っていれば外してみてください。

Qエクセルの一部のセルの背景色を印刷しない方法

入力すべき部分のセルに色をつけて記入漏れや間違いの無いようにしているのですが、このセルの色を印刷しないように(入力値だけを印刷)する設定は、「ページレイアウト」の 「シート」タブの印刷で「白黒印刷」にチェックをするとページ全体が「白黒印刷」されますが、一部のセルの背景色は印刷したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

別のシートに印刷用の条件で条件付書式を設定した物をつくり、それを印刷することを自分は薦める。

QEXCELでフォントの色を固定されてしまっている!

仕事でデータ修正をしようと思ったら、フォントの色が固定されているようで変更できません。
どのようにしたら設定を解除できますか?

ちなみに、セルの書式設定もフォントパレットも「自動」になっており、変更してもまた元に戻ってしまいます!

もし分かれば、解除の方法と、設定の方法も知りたいです。

Aベストアンサー

該当セルは、書式-条件付書式で何か設定されてませんか?

Qエクセルでセルに色がつかない!

エクセルでセルに塗りつぶしで色を設定しても、その色がシート上には全く変化がありません。
印刷プレビューで見ると、色がついています。
シート上でも色が出るようにするのはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

"Q&A検索" で「ユーザー補助」を検索すると、関連する質問一覧が
表示されますので、同じようなタイトルの項目をご覧になってください。

QExcel2013の条件付き書式が印刷に反映されな

お世話になります。
Windows7 Pro 32bitでOffice Pro Plus 2013のExcel2013を利用しています。

シートAとシートBが同じ構造になっていて
シートAとシートBの同じセルの値が違う場合に
条件付き書式で太字斜体にするように設定しています。
このファイルをExcel2000、2003、2010、2013ユーザが利用するので
下記の式で条件を入れています。

=A1<>INDIRECT("シートB!"&CELL("ADDRESS",A1))

どのバージョンでも画面上は正しく書式が変わりますが
何故かExcel2013では印刷すると書式が反映されません。 (2000、2003では反映されます)

INDIRECTを利用しないと2013でも正常に印刷に反映されましたが
2003形式に保存はできませんし、何か良い対策法はありませんでしょうか。

自分が思いつくのは下記くらいです。。
シートAの枠外にシートBの内容を参照させて、シートA内のみで条件付き書式を設定する。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

解決策ではありませんが…

まず、そういうユーザーたちがいる、というそちらは職場ですか??
2003はもとより、2000まで使用してるっとぃうのはちょっと…という気がします。

で、2007や2010はいないんですか?

なるべく早く更新した方がいいと思います。
きっとWinodwsもXPや2000とかのユーザーもいそうですね…


INDIRECTを使用しないように、一つのシートから参照するのではなく、それぞれのシートに同じ値を出るようにリンクさせておいて、そこを参照して条件付き書式にすれば普通に設定できると思いますけど。

Qエクセルのセルの背景色を印刷しない方法

定期的に使う帳票や伝票をエクセルで作っています。
入力すべき部分のセルに色をつけて記入漏れや間違いの無いようにしているのですがこのセルの色を印刷しないように(入力値だけを印刷)する設定はありますか?

Aベストアンサー

ページ設定→シート→白黒印刷

Qモノクロ印刷時にフォントの色が反映されない!

Excelで、フォントを灰色、あるいはパステルカラー等の薄い色にしても
印刷時は、黒と同等の濃度で出力されてしまいます。
強調しないよう、薄いフォントにしたいのです!助けて下さい!!

とっても急いでいるので、明日になりますがお礼とポイントは必ずつけます!

Aベストアンサー

こんにちは
印刷時にプリンタのプロパティで設定する必要があります。
プリンタのメーカーやドライバによって違いますが、グラフィックの項目があればその辺を少しいじってみてください。(解像度を上げるとか・・・)

Qエクセルで背景の色が表示されない。なぜ?

皆さんこんばんは。

知人のパソコンですがWindowsXP-Hを使用。
エクセルで背景に色をつけてもまったく画面に表示されません。文字は、
色をつけるとちゃんと反映され変わります。

印刷のプレビュー画面で見ると背景は、色が付いて表示されます。なが?
尚、ワードでの背景は、ちゃんと色を付けることができます。

何か設定の変えたのか探しましたわかりませでした。この現象についての
対処方法をご存知の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

当方、Office2000ですが、ヘルプを見ると

[背景] コマンド ([書式] - [シート]) を使ってワークシートに追加した背景パターンは印刷されません。

との記述があります。
2002では可能かもしれませんが、一度ヘルプで確認してみては?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング