電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道を歩いていても僕には美人だらけに見えます

A 回答 (19件中11~19件)

女性向けファッション誌のメイク特集をごらんになっては。


Before Afterの写真が載ってますが、ほぼ別人だったり
下手すると30歳違って見える例もあります。

男性の考える「薄化粧」は
実際は「ナチュラルに見える厚化粧」であることも多いですし
男性の考える「厚化粧」は
実際は「ナチュラルに見えない薄化粧」であることも多いです。

薄い色みを塗りたくると
実際はとても作りこんでいるのに、薄化粧やすっぴんに見えます。

それからここの美容カテでも「整形」に関する質問多いですが
身の回りでも(男性は気づきにくいでしょうが)
うちうちで「整形したらやっぱり後悔するでしょうか」
なんて相談を受けることも少なくないです。
    • good
    • 0

30代前半♂です。



激しく同感です。
今って昔に比べて確実に美人が多くなった気がします。
私の場合は彼女居ない暦=年齢なので尚更そう感じますww
「街を歩けば世の中こんなに可愛い人ばかりなのになんで僕の周りにはそういう人居ないんだろう」みたいなw

私の個人的な意見ですが、スタイルの西洋人化(スリムで顔が小さくて足の長い人が増えた=食生活の欧米化)やコスメティック製品の充実とそれを使う一般女性の化粧をする技術力アップな気がします。

ネットの普及等で美に対する情報も増え、それに伴って努力する人も増えたのかなって思います。
一説では今は世界で日本人が一番美しいなんて話も聴いた事あります。
    • good
    • 0

私は40歳ですが質問者様と同じような感覚です。


20年くらいまえはブスが結構いましたが今は殆どいませんよね。
昔のブスが普通に格上げされて、昔の普通が美人に格上げされてるような感じです。
本当に美人が多くなりましたよね。

やはり髪型と化粧の技術が向上したからでしょうか?

もしくは自分は年をとったので自分より若い子が多くなった事が原因かもしれません。
    • good
    • 0

3ヶ月ぐらい洋上勤務をする仕事をしている旧友が、陸に戻って3日ぐらいは、ご質問者様と全く同じ気持ちになると、真面目に申しておりました。



なので、その内慣れると思います。
    • good
    • 0

ピーマンが美味しいのは何故ですか?と聞かれても、嫌いな人も居ます。



ピーマンが好きな人にとっては、ピーマンが旨いのは事実です。
ピーマンが嫌いな人にとっては、それは事実ではありません。

質問者様の美人の基準は、万人の基準では無いし、質問者様の中では絶対の基準です。

仮に質問者様の美人比率が世間の平均値より高いとすれば、質問者様の美人の基準が、平均より低いというだけのこと。
    • good
    • 0

ヘアースタイルっていうのも重要なポイントですよ。


顔が整ってなくても、髪を完璧にしてるとなぜか素敵に見えてしまいます。
茶髪で、ロングで、毛先をちょっとカールさせればだれでも美人に見えますよ。

私の見解...本当の美人は黒髪のストレートでも勝負できる。
        黒髪でも垢ぬけて見える。
       (黒木メイサ、仲間由紀恵、井森美幸 等)
    • good
    • 0

えー!?


私も美人のうちの一人かな!?
やだ、うれしくなっちゃう。

明日からもっとがんばろっと。
    • good
    • 0

お化粧マジックですよ(笑)



またはあなたの心の目がまだまだ養われていない証拠かも。
(いい意味で純粋ということです)
    • good
    • 0

美人だらけならそれでいいじゃないですか(笑)


ただ美人って時代で変わります。
それこそ一昔前はのっぺりした一重の人が美人でしたからね
もしかしたら今の写真を未来のひとが見るとぶっさいく!!!
って思うかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!