dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?


それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。
    • good
    • 3

すでにご存知かもしれませんが



『小説家になろう』 氷室様作:「DESTROY」
 http://ncode.syosetu.com/n9853d/

最近読みました。
一応ご紹介まで・・・。
    • good
    • 2

「沙耶の唄」かな。


検索すればわかると思うけど、病んでる上にグロいので注意が必要。
    • good
    • 6

 まず最新のマンガをひとつ。


 現在週刊少年ジャンプ連載中の『めだかボックス』の黒神めだかは凄まじいばかりのツンデレ・キャラで(ツンデレ属性のないヒトは不快に感じるほど)、まだ連載開始から日が浅いにも関わらず、既にあの伝説的?ツンデレ・キャラ『涼宮ハルヒ』と比較するツンデレファンもいるほどです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A0% …
 現在はまだ週刊誌の連載漫画に過ぎませんが、これは恐らくアニメ化・ゲーム化されるでしょう。

 というワケで次に上げるのは王道的?ツンデレ『涼宮ハルヒ』シリーズ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
 アニメ、マンガ、ラノベ、ゲームなど、ハルヒモノは大量に出回っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!