アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで初めての買い物をしたいと思います。
店頭やテレビショッピングでの定価より安いのでネットで購入したいと考えていますが、その商品がB級品という可能性もあるのでしょうか?
同じ商品であっても、ネット上でさえ違う価格で販売されているので、安いと逆に欠陥商品もあるのか心配になってきました。
きちんと、お店の名前や住所は記載があるので大丈夫だとは思うのですが県外なので確認も出来ない為、偽りがあっても分からないし・・・、正規品と確認できる方法もあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

 関係する会社がネット販売をしています。



 私の関係するところは卸ですので小売店さんに影響を及ぼさない範囲で送料も考慮した価格設定しています。卸価格でなんか出したら小売店さんにソッポを向かれ取り返しはつきません。卸会社のネット通販は、小売店さんの空白地域を埋めるためと、商品を消費者に認知してもらうのが主目的です。
 小売店さんの場合は、若干仕入れ価格が違うでしょうが、大きく違うことはあまり無いでしょう。要は、利益をいくら乗せるかです。薄利にして送料で調整する場合もあります。価格表示が違っても送料も含めてよくご検討下さい。『○○円以上は送料無料』というのも、売り手はちゃんと利益を計算して出しています。

> 正規品と確認できる方法もあれば、教えて下さい。

 余程のことが無いと、非正規品や欠陥品を売るような行為は、信用を傷つけるのでしないでしょう。後でコメントに『注文した品のまがい物が来た。』なんて書き込まれたらお客は二度と付きません。ネット販売は信用が全てなのです。
 リピーター客が無いと苦しくなります。ネットで出していてもそうそう新しい方を獲得できるわけではありません。自然と、購入してくださった方にサービスして信用を得、再度の購入を期待するわけです。
 ただ、商品を前以て確認できないのがネット販売です。そこは信じるしかないのです。私自身もネットを利用して買い物をしますが、10万を超える品物の時は細心の注意をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
回答を読み、信用が大切なので非正規品や欠陥品が送られてくる事はあまり無いという事が分かり安心しました。購入してみようかなという気持ちになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 14:50

型古品や倒産品等からの大量購入とかが考えられます。


店舗販売よりもコストが安く、広範囲に売れるのが
ネット販売が流行る要因だと思います。

ただ、ネット通販はクーリングオフの対象になってませんから
充分にお気をつけ下さい。

わたしはアマゾンを良く利用しますが
アマゾン直接の商品は全て返品が可能で
期間も14日~30日と長い事も人気の秘訣かなと思います。

不良品は全額、自己都合は80%くらいが返金されます。
出品商品は、出品者によるようなので注意が必要ですが
大概は返品に応じているようです。

まあ、クレジットカードなんかも絡むわけですから
見知らぬところでは買わずに、なるべくメジャーなところ
を利用する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アマゾンは良さそうですね。利用経験がある方のご意見は大変参考になります。充分、考えた上で購入を考えたいです。

お礼日時:2009/06/30 14:47

購入される物次第だと思います。



経験上 電子辞書の希望の物は店頭よりネットのほうが安かったです。
洗剤・家庭台所用品、及び収納品は、テレビショッピングより同じ商品が店頭の方が安かっものもあります。
ワイン等は店頭で買うより 種類豊富だし、送料無料となる場合もあります
衣類は サイズで騙されて大き過ぎて着れないものが来ました。
返品送料は実費とのことで、逆に料金が増すので
仕方ないのでバザーに出しました。

私は 騙されたとしても笑ってすまされるだけの
自分の上限範囲内の金額だけでネット購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あまり高額な商品は控えた方が、良さそうですね。
今回、購入したいと考えている商品は1万円前後なので、購入してみたいなあと思うようになりました。貴重な体験談をきかせて頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/06/30 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!