最終的に、主人公が成り上がりなど出世した作品ってどんなのがありますか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

宇宙戦艦ヤマトの古代進


最初は訓練生でしたが艦長にもなりました
同僚の島も同じ訓練生から航海長に

未来少年コナンのダイス
資源ごみ回収船のチンピラ船長から大人のヒロインのモンスリーの夫に

ガンダムのブライト
士官候補生から大佐に

赤毛のアン
孤児から先生に

カードキャプターさくら
普通の女の子からさくらカードオーナーに

チャングム
孤児から大長今に

侍ジャイアンツの番場蛮
田舎者から日米MVPに

アタックNo.1の鮎原こずえ
中学生から世界MVPに
    • good
    • 0

・ガンダム(ファーストから逆襲のシャア)


アムロレイ
民間人→大尉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここからですね。
「主人公が偶然、ガンダムに乗り込んで戦う」
というイメージの先駆けは。

お礼日時:2009/06/18 02:42

成り上がりだと


「グインサーガ」グイン 放浪の戦士→ノスフェラスの王→ケイロニア国王
メインキャラでいえばイシュトバーンもゴーラ王になります。
「天地無用!GXP」山田西南 GP見習い→樹雷王位継承者(第1世代の樹に選ばれたため)
「ロードス島戦記」パーン 自由騎士→ロードスの騎士(王位を辞退したための名誉職)

主人公格が多いので明確ではないもの
「蒼天航路」
「戦国BASARA」

順当に出世だと
「ARIA」水無灯里 見習い→シングル(半人前)→プリマ(一人前)
「デルトラ・クエスト」リーフ 冒険者(落しだね)→エンドン国王
「ぷちぷり*ユーシィ」ユーシィ ぷちぷり(候補)→ プラチナプリンセス
「ポポロクロイス物語」ピエトロ 王子→王
    • good
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
宇宙のステルヴィア
宇宙が舞台と言うだけ?の作品で、主人公(ヒロイン)は、一学生に
始まり…最後は、未曾有の危機に瀕した地球を救う、英雄?と成り
ます。

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
グレネーダー ~ほほえみの閃士~
最初は、使命を帯びた旅人…ラストは、最強の称号グレネーダーを
有する閃士(戦士)に…
    • good
    • 0

銀河戦国群雄伝ライ



雑兵から始まり原作だと天下人まで行きます
アニメは途中でおわりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
この作品って、三国志チックな時代感なのに、
なぜか宇宙戦艦が出てくるんですよね。

お礼日時:2009/06/17 21:33

コードギアス反逆のルルーシュ

    • good
    • 0

田中芳樹の「銀河英雄伝説」「タイタニア」なんかもそうです。

    • good
    • 0

サンクチュアリ・・は どうだったっけ・・・・・出世したけど落ちたんだっけな?

    • good
    • 0

島 耕作


今は社長ですね。

・・・・・・ベタだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね・・・。
にしても連載当初、彼があそこまで出世するのを、
一体どれくらいの読者が予想してたでしょうか?

・・・てのは、大げさかな?

お礼日時:2009/06/17 21:41

「無責任艦長タイラー」でしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメ琴浦さんの主人公の琴浦春風の声優は誰ですか?教えてください。

アニメ琴浦さんの主人公の琴浦春風の声優は誰ですか?教えてください。

Aベストアンサー

本名:金元寿子。
旧芸名:相川寿里。

デビュー当初はプロダクション・バオバブで芸名を付けられたが、翌年の2009年から本名を名乗る。

▼右顔をチャームにしています。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q大阪には声優イベントなどはあまりありませんか?

大阪に住んでるのですが、ジャンプフェスタやその中の漫画(アニメ)の声優が出てくるイベントに
行ってみたいのですが、関東が主で、遠方で行けません。
そのようなイベントは関西ではあまり行われないのでしょうか?

Aベストアンサー

探せばあるのだろーが 終わってるのが多いので とりあえずhttp://animetas.jp/ticket/live-72418/

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q製作が中止になった作品

そう言えば、「となりの801ちゃんってどうなった?」って思い出して検索してみると、製作中止になっていました。
(その後、別企画にてオープニングだけ作られたとか…)

それともう一つ。

何年か前になるんですが、そらのおとしもの のコミックを購入した際、帯に「第3期製作決定(?)」みたいなのが書いてあった様な記憶があります。
記憶違いの可能性もありますが、その帯も捨ててしまった為に確認が取れません。

その後に劇場版Finalが作られたんですが、なんか中途半端な感じで終わったので、「Finalなのにまだ続くの?」って印象でした。

第3期について調べてみましたが、どれも情報発信から数年が経過していて、新規情報がない感じでした。

こんな感じで、他にも製作が中止になった作品ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

劇場版 機動戦士ガンダムSEED
https://ja.wikipedia.org/wiki/%22X%22_plosion_GUNDAM_SEED#.E6.98.A0.E7.94.BB
製作が発表されたけど、いつの間にか立ち消えになりました。



アライブ-最終進化的少年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E6%9C%80%E7%B5%82%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%B9%B4-#.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BA.8B.E9.A0.85
http://www.gekkanmagazine.com/topics/100605alive_anime/w_alive_anime.html
アニメ担当のゴンゾが上場廃止になり、原作者がお亡くなりに
なってしまいました。



マルドゥック・スクランブル(OVA版)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB#OVA
これも、ゴンゾ作品ですが、こちらは某プロデューサーさんが
経営赤字の責任をとって取締役に降格した影響といわれています。



蒼きウル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D%E3%82%A6%E3%83%AB
あのエヴァで有名なガイナックスが作った「オネアミスの翼」の続編
資金調達が難航して、エヴァにスタッフがとられて立ち消えに。
久しぶりにWikiで確認すると製作再開のもよう。



ガルム戦記
https://ja.wikipedia.org/wiki/G.R.M._THE_RECORD_OF_GARM_WAR%EF%BC%88%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%A0%E6%88%A6%E8%A8%98%EF%BC%89
押井守が監督の予定でしたが、資金難で中止に。



アーマード・コア(OVA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#OVA
製作会社の倒産が理由のようです。



鬼灯さん家のアネキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%81%AF%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%AD#.E6.A6.82.E8.A6.81
アニメ化企画進行中のまま続報がありません。
映画版は実写映画です。



レリックアーマー レガシアム(OVA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BCLEGACIAM#.E6.A6.82.E8.A6.81
製作委員会まであったのに続編がつくられませんでした。
古いので未見ですが、先輩の噂話では、事務員の方がお金を
持ち逃げしたという噂です。



アニメの場合、2期のお話が立ち消えになったものは結構多いので、
捜せばまだまだあるかも。

劇場版 機動戦士ガンダムSEED
https://ja.wikipedia.org/wiki/%22X%22_plosion_GUNDAM_SEED#.E6.98.A0.E7.94.BB
製作が発表されたけど、いつの間にか立ち消えになりました。



アライブ-最終進化的少年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E6%9C%80%E7%B5%82%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%B9%B4-#.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BA.8B.E9.A0.85
http://www.gekkanmagazine.com/topics/100605alive_anime/w_alive_anime.html
アニメ担当のゴンゾが上場廃止になり、原作者が...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q七つの大罪最終回のゴウセルの笑みについて

タイトルの通りですが、七つの大罪の最終回でギ―ラが指さした先にゴウセルがいた時、何かを企んでいるような暗黒な笑みをしたのがきになりまして・・・

この笑みの理由が分かるかたがいれば教えてください。
自分の推測でもokです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コミック七つの大罪の最新刊を見ましょう。

ゴウセルの正体と考えが書いていますよ。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qあるアニメ作品を探しています。

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、昔見た事のあるアニメ作品を探しています。
・確か漫画が原作
・ポップな絵柄
・SFもの(一話完結式だったかと思います)
・子供向けな絵柄だが、少しグロテスクなトラウマ回がある(ある病にかかった男性が死ぬ間際に婚約者の女性を見て?それが目に焼き付いて、その目玉は婚約者の女性が所持している…みたいな、女性の過去のお話を主人公の男の子たち?に話す話だったかと思います。目玉以外は溶けてしまう?みたいな病気で、その描写がグロテスクでトラウマだ!みたいな感じでネットに挙げられていた記憶があります。)

そのトラウマ回が鮮明に記憶にあるのですが、関連ワードで検索しても中々ヒットしなくて困っています。
作品タイトルをご存知の方、よろしければ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索しただけなので違うかもしれませんが…

「まぼろしまぼちゃん」第18話「瞳の中のフランシーヌ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17003652


人気Q&Aランキング

おすすめ情報