こんにちは。
9月にロンドンを起点として飛行機で各国に行きます。


旅行の流れなんですが、
フランス
→アイルランド(4泊)
→エディンバラ(2泊)
→ロンドン(経由)
→マルタ
→ロンドン(5泊)
→アイスランド
→ロンドン(1泊)
→フランクフルト



というものです。

質問なのですが、ロンドンの空港は入国審査が大変厳しいとききました。
こんなに短期間の間に何度も出入国を繰り返してるということで、入国拒否にあったりすることはあるのでしょうか?


ちなみにロンドン滞在は必ずホテルかYH宿泊予定です。

マルタへの行き帰りはルートン空港、
またアイスランドへの行き帰りはガトウィック空港を利用します。




また、エディンバラ→ロンドン→マルタ間は、同じ日の移動で、それぞれの区間の航空券は別々に買います。
エディンバラ→ロンドンは国内線なので、ロンドンで国際線に乗るために、スーツケースは一回ロンドンで受け取らなければならないですよね?


またアイルランド→エディンバラ間は入国審査はないのでしょうか?



質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうなんでしょう。


短期間の観光旅行で、すぐ国に帰ると入国審査官に理解してもらえれば問題ないのではないかと思いますが・・・・

確かに入国拒否される人もいるようですが、
片道チケットだったとか、英国にビザ免除で長期滞在していて隣国に旅行してまた英国に戻ろうとしたとかいう場合みたいです。
一方で、「日本から来た観光客が、ユーロスターでロンドン~パリを日帰り旅行」とかなら問題にならないようです。
(これが駄目なら誰も旅行できませんものね)

最近英国に行っていないので今どのくらい厳しいのか分かりませんが、
(前もそれなりにうるさかったですけど)
他の国でも個人旅行一人旅だと少々の突っ込みが入ったりする場合があります。
※質問が多い=即問題なのでなく、審査官は確認のために質問しているだけです。

・旅程表(だいたいの予定を自作する)
・帰国用のチケット
・ホテル等の予約控え
・クレジットカード(お金持ってます)

自分は英国以外への旅行でもこのような感じで準備しています。

ロンドンは入国審査やセキュリティチェックに時間がかかりそうなイメージがあります。
もしかしてBAのチケットが安いとかなんでしょうか。。。
アイスランド航空は、レイキャビーク~フランクフルト路線もあるようですが。
自分だったらロンドンに寄らずにフランクフルトへ直行します。

アイルランドと英国は共通旅行区域(Common Travel Area)だそうです。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/il.html
    • good
    • 0

> こんなに短期間の間に何度も出入国を繰り返してるということで、入国拒否にあったりすることはあるのでしょうか?



それはここではわかりません。わかるのはアイルランドかイギリスの入国審査官だけです。
不思議に思うのは、入国審査に不安なのになぜあえてロンドンを起点にするのでしょうか。
フランス・マルタ・アイスランド・ドイツは全てシェンゲン協定国なので、これらを全て回ってから(または回る前に)、イギリス・アイルランドを回ればイギリスへの入出国審査は1回で済むのですが。

> エディンバラ→ロンドンは国内線なので、ロンドンで国際線に乗るために、スーツケースは一回ロンドンで受け取らなければならないですよね?

双方の航空会社がどこかによります。同じ航空会社・ロンドンの空港で格安航空でないならスルーできます。

> アイルランド→エディンバラ間は入国審査はないのでしょうか?

ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故いまごろロンドン同時多発テロ?

ロンドンで爆発物による同時多発テロが発生しました。
アルカイダによる犯行声明も出ているようです。
疑問なのは、何故いまごろになってテロをするのかということです。
イラク戦争のときイギリスはまっさきに賛成しました。
そのときイギリスはテロの標的になるなと思っていましたが、そういうことはありませんでした。
イラクでのほとぼりが冷めかかったこの時期にテロを行ったのは何故でしょうか?
これまでやろうと思ってもできなかったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>イラクでのほとぼりが冷めかかったこの時期にテロを行ったのは何故でしょうか?
>これまでやろうと思ってもできなかったのでしょうか?

1.UKは、USAの次にイラク攻撃に積極的だったから
2.この手の爆破は十分計画してからでないと実行できない。
  実行に1年かかるとして、今から1年前ならイラク戦争の
  ほとぼりは全くさめていませんよね。
3.G8のタイミングというのは、半分賛成半分反対。なぜなら、G8には
  イラクに同情的な国も多い(フランス、イタリア、ロシア、等)のに、
  その首相、大統領が集合しているすぐそばで爆弾事件だと、それらの
  国から指示がなくなる可能性もある
4.オリンピックのタイミングはちょっと違うと思う。
  2.で書いたように実行
  まで時間かかるので、1日前に決まったオリンピックのタイミングで
  行動は起こさない。

  また、UKに影響与えたいなら、オリンピック投票前に爆弾テロした
  方がよかった。(ロンドンは危険安全な他国(フランス)へと考えられ
  るから)

Q冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い

冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い済みです。

遊んだりの費用ですが、20万程度用意していくか、10万程度で事足りるのか心配です。
家族旅行なんて初めてで....
私は稲荷伏見大社さんが見れたら幸せですが、子供が着物を着てみたいのとお抹茶のパフェが食べてみたいのと、芸者さんに会えたらいいな、と楽しみにしています。大人三人(財布を出さない大人込み)、子供二人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこまでの贅沢をするかによります。
ランチが一人一万円のお店なら10万では心配でしょう。
物価自体は他の大都市と変わらないとは思いますが、
観光客相手のそういう贅沢なお店に行った場合には
お金がかかるということです。
使えるお金に余裕があるのなら、とりあえず20万用意していけば
どうですかね。

Qロンドン、アメリカのテロ

これは許されるべきだと思います
でもアメリカやイギリスがイラクの一般市民を殺した事は、テロとも言われないし正しい行動ってなってます。
事前に爆撃するって事前に言ってたら、当然テロ集団は逃げると思います
でもそれでも一般市民がいるところに爆撃して、一般市民だけを殺しました
なんでロンドンとかアメリカとか日本が襲撃されると問題になるのに
イラクでは何もなかったんでしょうか?
ロンドンのテロに怒ってる人はイラクには関心がないんでしょうか?
私は恥ずかしながらどちらもあまり気になりませんでした。子供のケンカみたいで…

ちょっと人のblogでこのようなことが書いてあったので質問してみました

みなさんどう思われますか?

締め切りは2週間程度で締め切ろうと思っています

Aベストアンサー

どっちも人殺しには違いないと思いますが、正当な軍事行動とテロに違いがあるとすれば、それは法や政府による裏づけがあるかどうか、国家国民によって選ばれて戦っているかどうか、といったところでしょうか
米軍は曲がりなりにもアメリカの法や国際法、イラク政府の要請といった体裁を整えて行動していますが、テロリストはそんな裏づけは持たない(そんなものがあれば、選挙に打って出ればいいわけです)私兵で、私憤を晴らすため、我を通すために行動する犯罪者に過ぎないと思います

> 事前に爆撃するって事前に言ってたら、当然テロ集団は逃げると思います
> でもそれでも一般市民がいるところに爆撃して、一般市民だけを殺しました

これについて言えば、むしろ、テロリストに逃げられる可能性があったとしても一般市民の巻き添えを(物理的に退去できない市民もいるでしょうから、完全に無くすことは無理だとしても)できるだけ減らそうとしたゆえの事前通告だったろうと思います
一般市民の余計な被害を増やした責任は、テロリストの投降を求めずに、米軍/イラク軍の自粛を求めることによって、一般市民の危機感を削ぎ、退去を躊躇わせた国連や一部の国々の首脳、メディアにもあるでしょう

どっちも人殺しには違いないと思いますが、正当な軍事行動とテロに違いがあるとすれば、それは法や政府による裏づけがあるかどうか、国家国民によって選ばれて戦っているかどうか、といったところでしょうか
米軍は曲がりなりにもアメリカの法や国際法、イラク政府の要請といった体裁を整えて行動していますが、テロリストはそんな裏づけは持たない(そんなものがあれば、選挙に打って出ればいいわけです)私兵で、私憤を晴らすため、我を通すために行動する犯罪者に過ぎないと思います

> 事前に爆撃するって事...続きを読む

Q一つのホテルにマイル利用での予約1泊と続けて通常予約2泊分をするとどうなりますか?

今度海外旅行に行くのですが、ある地域に3泊します。
その内1泊をユナイテッド航空のマイレージ利用での予約、残り2泊を通常予約にできないかと思っています。

なぜかというと一泊分くらいのマイルしかないのと、少しでも安くしたいからです。
ちなみに60000マイル貯まっています。

またの機会に使えばいいじゃないかというご意見もあるかと思いますが、そうやってもう10年くらい経ってます。検索した結果、台湾往復とかならできそうですが、結婚もして夫が興味を持たないのでなかなか使用チャンスがありません。今回がチャンスなのです。

最終的にはホテルに確認する、もしくはなんとかなると構えて強行するのですが、もしご経験のある方がいらっしゃったら経験談をお聞かせいただきたいです。

1泊した後部屋を移らないといけない可能性はあると思いますが、ホテルを移動するよりは楽かなと思っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

色々大変のようですね。
宿泊はプランが混在する予約になるだけですから、問題はありません。
ホテル側の対応次第で、一泊後部屋を移動するパターンと、最初から最後まで同じ部屋で(もちろん良い方のプランで)宿泊できるパターンに分かれます。
ちなみに荷物は、まとめておけばホテル側で移してくれますので手間はかかりません。

Qロンドンの同時多発テロの被害者の安否

ロンドンの同時多発テロが起きて
以前、ロンドンにホームステイしていた時の方の
安否がとても気になっています。
相手が引っ越してしまい、連絡先がわからなくなって
しまい。連絡の取りようがありません。
どこかのサイトでテロの被害者の氏名を確認できる
所はないでしょうか。
大変お世話になった&沢山の楽しい思い出を与えてくれた人なので、無事でいてくれますようにとただ祈るだけで
心配でたまりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライバシーに配慮しているのか、そうしたサイトは見当たりませんね
ホットラインはspecial police hotline on 0870 156 6344だそうです

Q3月に大阪京都へ女一人旅をします。 1日目昼→通天閣散策 夜→道頓堀食べる 2日目は京都 と予定して

3月に大阪京都へ女一人旅をします。

1日目昼→通天閣散策
夜→道頓堀食べる

2日目は京都

と予定しているのですが、

大阪の道頓堀で1人でも気軽に食べれる・入れる
たこ焼きや串カツのお店を探しています。

どこか女1人でも入れるお店ないでしょうか。

ちなみに、食べ終わったら、お土産を道頓堀付近で買う予定です。

Aベストアンサー

〉道頓堀食べる
そんなん旨いのでっか?

道頓堀に有るたこ焼き屋とか
串焼き屋とかなら
分かりまっけど

と言うツッコミが大阪では普通に
入ります。

大通りに有る店なら
普通に美味しいですよ。

〉1人でも入れるお店
何処でもどんな店でも入ってますよ、
気にしたら美味しい物たべれません。
頑張れ!

Qロンドンのテロの犯人

 ロンドンでテロが発生し、多くの死傷者が出ました。実に悲しむべきことですが、驚いたことにテロの実行犯は既に特定されています。その際に役だったのは町のいたるところに設置されている防犯カメラだとか。
 そこで質問なのですが、カメラに写っていただけで、どうしてこんなに早く犯人の名前まで分かってしまうのですか。日本の銀行強盗等の犯罪でも写真が公表されることがありますが、名前が分かるまで時間がかかっていますよね。不思議です。

Aベストアンサー

確かに犯人特定は早かったですね。

4人の爆破犯人(容疑者?)は英国籍パキスタン人だとか?
カメラ以外にも、切符100万人分の指紋採取もしたとのことです。

で、後は想像ですが、

・イギリス国籍外国人のデータベースがしっかりしている。(当局がファイルし、潜在容疑者、もしくは容疑者予備軍?として監視対象としていた)。

・切符の指紋採取と照合を行った。(コンピュータを使用すれば短時間で照合はできます)

・バスの自爆犯人の遺留物などから、バス自爆犯を特定した。

・バス自爆犯から、交友関係を洗い出した。

・カメラに映った「怪しげなグループ」を検討した。(爆発の時間から逆算し、特定の時刻に映った映像のチェックだから、そんなに時間はかかりません)

など、など、マージとソートをコンピュータを利用し効率的に行い、犯人特定に至ったと思います。

Q国内ツアーの空港施設使用料

今回、飛行機と宿泊がセットになった国内ツアーフリープランを某旅行代理店で手配いたしました。
その請求書に、ツアー料金と別に国内空港施設使用料 580円が課金されていました。たぶん羽田空港の往復分で290円×2だと推察されますがその明細も書いてありませんでした。
今までも同様の国内旅行で飛行機と宿泊がセットになった国内ツアーを経験したことがありますが、今回のような課金されたのは初めてです。これは請求されてしかるべき金額なのでしょうか?

Aベストアンサー

>今回のような課金されたのは初めてです。

個人で航空券を買うと、航空券の代金は、空港施設使用料を含まれた代金を請求されます。

各航空会社は、乗客から預かった使用料を、各空港に支払います。

以前に利用したツアーの「航空券代金」が空港施設使用料を含んだ料金だったので、請求されなかったのでしょう。

>これは請求されてしかるべき金額なのでしょうか?

今回のツアーが「航空券代に空港施設使用料が含まれてない場合」には、別途請求されるので、払わなくてはなりません。

「1名から催行のフリープラン」の場合、航空会社から仕入れた格安チケットに空港施設使用料が入ってない場合がありますから、その場合は請求されて当然です。

>たぶん羽田空港の往復分で290円×2だと推察されますがその明細も書いてありませんでした。

値段を見れば、羽田かセントレアか北九州か判断できるので「空港施設使用料」と書くだけで事足ります。

Q「テロ」とはどんな人たちの事を呼ぶのでしょうか?

今回、ロンドンで同時テロがありましたが、よくニュースなどで聞くこの「テロ」とはどんな人たちの事を呼ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

テロとは、攻撃手段の名称であって特定の人のグループの呼び名ではありません。
テロとはテロルを語源としていて、恐怖を政治的な手段に用いることです。正規戦やゲリラ戦を実施するほどの戦力がない場合に用います。直接的な破壊を行う場合が多いのですが、それよりもその恐怖を用いるのです。
また、正規戦やゲリラ戦の支作戦に用いたり、時に権力側が統治のために用いる場合もあります。本来は正当な権力の裏付けによるものもテロなのです。警察力も暴力ですから、それで治安を維持するということを考えればテロの一種と言えなくもありません。

テロを用いる人を、テロリストと言います。

Q2泊3日の国内旅行の準備

12月に九州の博多に行きます。ほとんど旅行に行ったことがないのですが、旅行鞄について迷っています。ボストンバッグにしようか、スーツケースのほうがよいのか、いずれにしても新調しないとなりません。両者の長所・短所、おススメなどありましたら、教えてください。なお九州には飛行機で行きます。これも初めてなのですが、バッグはどの程度のものが持ち込めますか?

Aベストアンサー

大きな鞄の売場に行けば、機内に持ち込めるサイズの商品は表示がありますのでわかります。

イオンなどでは、機内持ち込みサイズの枠があり、その枠にはまるかどうかで判断できます。

機内持ち込みサイズの条件はこちらをご覧ください。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html

キャリーバッグの良いところは、キャリーバッグの取っ手に、更にバッグを重ねて載せることが出来るという点です。
キャリーバッグとおそろいのバッグも販売されています。

そのように、必要に応じて重ねられるタイプがおすすめです。


開閉部分はファスナーでない方がよいです。
国内ではあまりないと思いますが、ファスナーですと簡単に切り裂かれてしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報