dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に主人とマレーシア航空で旅行に行くのですが、全日空とノースウエストのマイレージカードのどちらが加算率が高いでしょうか?

利用する区間,チケットは大阪⇔クアラルンプール,正規割引航空券のジマットと言うものです
両者のホームページで調べましたが、チケットの種類についてWXYとかペックス運賃,割引運賃などの専門用語が出てきて、航空券の種別がよくわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正規割引航空券だから、worldperksだから100%加算できるということはありません。

今回のJIMATでも種類があり、JIMAT7Aだと予約クラスがVクラスになり、マイル加算不可です。worldperksでマレーシア航空利用の場合G, L, V, Wの予約クラスでは加算不可になっております。
    • 0

正規割引航空券ということですので、マイル加算対象であることは確実だと思います。

ノースウエスト航空へならブッキングクラスにかかわらず、100%加算されると思います。
全日空へは、加算されたとしても70%だと思います。

ただ、貯まったマイルをどう使う予定かによっても、選択は分かれるところだと思います。
行き先にもよりますが、同じ行き先でもANAはNWよりも少ないマイル数で無料特典航空券に交換できたと記憶しています。また、NWは無料航空券かアップグレードにしか利用できないのに対し、ANAは、10,000マイル貯まればEdyに変えて10,000円として使えます。
・・・などなども考えて、検討してみてください。
    • 0

マレーシア航空に電話して、利用する航空券の予約クラスのアルファベットを教えてもらいます。

NWとANAのホームページで該当するマレーシア航空の予約クラスに対応するマイル加算率を確認できます。
    • 0