プロが教えるわが家の防犯対策術!

マレーシア航空に乗って、クアラルンプールで乗り継ぎだけしてバンコクに入国するのですが、マレーシア航空は、搭乗条件にワクチン接種した人のみですとか、打ってなくとも陰性証明があれば良いだとか、そうゆうのが知りたいのですが、調べても下手なせいか出てきません。 どなたか分かる方いましたらお力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに最近は、関係政府のページにはっきり書かれていない/規制が厳しかった時期のページがメンテされず放置されている、ケースが多くてちょっと不安になることがありますよね...。



JAL,ANAあたりは真面目にページメンテしているはずなのでそこを二重チェックのソースにするといいと思います。

JAL: https://www.jal.co.jp/jp/ja/intltour/new_journey …
ANA: https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/coronavirus-t …
    • good
    • 0

マレーシア自体はワクチン接種歴などの入国条件は無いので、体温測定とマレーシア航空の「マスクの常時着用義務」だけです


https://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/advisory/ …

タイも、現在コロナに対する入国制限が一番ゆるい国のひとつで、ワクチン接種歴も必要ありません
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/01/80da74fb …
    • good
    • 0

こんばんは。


マレーシアとタイに入国するという事なので、双方の国のコロナに対する外国旅行者への対応を調べられたら良いかと思います。
外務省に海外渡航についてのページがあったよで貼っておきますね!

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わぁぁあ!ありがとうございます!このようなのを探してました!外務省で調べればよかったのですね_φ(・_・勉強になりました!URLまでありがとうございます!(^O^)助かりました!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/02/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!