プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年8月以降にスクート航空を利用してシンガポールを経由してマレーシアへ渡航した方っていませんか?
出国や乗継の際に、ワクチン接種証明書や陰性証明書を提出する必要があるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

海外駐在です。

第三国に色々と旅行していますが・・・・・・
陰性証明書
ワクチン接種証明書 は不要でも持ってい行っています。
情勢がどう変わるのか分からないからです。

そして、それら情報は必ず最新の物を収集します。
現地日本大使館HPには、わかりにくいですが掲載されています。
最新の情報でないと意味が無いからです。
    • 0

それは・・・

(1) シンガポールが自国内の空港で国際線乗り継ぎをする人に何を求めるか
(2) マレーシアの入国要件は何か

・・・ということです。
航空会社は関係しません。
関係するとすれば航空会社がどれだけ厳密に運用するかですが、それは職員によって異なるので、利用者としては各国の政府が求める要件を満たして行く必要があります。それだけのことです。

で。
各国の状況は各国の在日大使館のWebサイトや政府観光局のWebサイト、各国の日本国大使館のWebサイトなどで最新の情報を確認する必要があります。
新型コロナに対する対策は頻繁に変わる可能性があり、8月1日にはこうでしたという経験談を聞いても、8月16日からは変わっている・・・ということも十分あり得ますので。

参考まで。
    • 2