電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイルに関して全くの初心者です。(^^;)

4ヶ月ほど前に、コンチネンタル航空を利用してアメリカに行きました。マイルをためられると聞いたので、チケットの半券は取っておいたのですが、どのように、マイルをためればいいのか全く分かりません。

コンチネンタルエアラインのHPを見たですが、全て英語でよく分かりませんでした(T_T)(http://www.continental.com/)
今週末に成田に行くので、コンチネンタル社のカウンターがあれば(?あるのかどうか分かりませんが・・・)そこの人に聞いてみようとも思うのですが・・・

コンチネンタルのマイルを溜めるにはどこに、どのように申し込めばいいのでしょう?知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみにJALのマイレージカードは持っています。関係無いですね(^^;))

A 回答 (3件)

私も、#2の方と同意見です。


航空会社のマイレージサービスには、グループがあります。
これも#2の方がおっしゃるとおり、コンチネンタルはノースウエストのグループに属し、提携サービスなどノースウエストのマイレージクラブに入る方が、いろいろ有利になると思います。

ノースウエストのマイレージサービス(ワールドパークス)は、貯めたマイルの期限が無く、格安の旅行形態(パック旅行、格安航空券など)でもマイルの獲得は100%です。
ちなみに、日系の航空会社は獲得したマイルの期限が2年で、格安の旅行では50%、75%と非常に貯めにくい状況になっています。

いらない話をしてしまいましたが、とにかくコンチネンタルのマイルを貯めるにはノースウエストのマイレージクラブに入る方がよい、と言うことです。
http://www.nwa.co.jp/

4ヶ月前のチケットの半券ですが、これも#2の方がおしゃるとおり、諦めるしかありません。
JALのマイレージに入っている場合でも、1ヶ月後までの有効しかありません。

私も、以前はJALのマイレージに参加していましたが、年に1回の旅行では航空券をもらえるマイルにたっする前に、2年前のマイルが消滅してしまい、何のためにマイレージに入っているのか分からないので、3年前からノースウエストのマイレージに変えました。

今年の4/1からJALの航空券にもノースウエストのマイレージで交換出来るようになります。
http://www.nwa.co.jp/freqfly/travel/awardjl.shtml

マイレージの達人のURL入れておきます、参考にして下さい。

http://www.webflyer.com(アメリカのサイト)

参考URL:http://www.mile-tatsujin.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!!チケットの半券は諦めるしかないんですか。う~ん残念!
でも、これから乗るにしても入会しなければ始まらない。とさっそくNWのカードを申し込みました♪
貴重なご意見どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/12 23:18

こんばんは。



コンチネンタル航空はノースウェスト航空のワールドパークスの提携航空会社でもありますから、個人的にはこちらに加入されることをお勧めします。
ワールドパークスの方が、提携航空会社の数が多いのはもちろん、ホテルやレンタカーなど幅広く提携しているので、マイルが貯めやすいと思います。
ちなみに4カ月前に搭乗されたとのことですが、残念ですが入会前の搭乗実績は加算されないと思います。入会後の加算洩れは、搭乗券の半券などがあれば一定期間内なら加算されます。
また成田空港にコンチネンタル航空のカウンターはありますが、チェックインをしない方(搭乗しない方)が、『質問がある』という理由で、カウンターまで行けるかどうか不明です。

参考URL:http://www.nwa.co.jp/freqfly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!!チケットの半券は諦めるしかないんですか。う~ん残念!
チェックインをしない場合はカウンターまで行けないんですね。近々、他社航空会社(シンガポール航空)で旅行をするのでその時にでも。と考えたのですが、なるほど言われてみればそうですね。あさはかでした。

貴重なご意見どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/12 23:15

とりあえず、こちらを参考になさってください


http://www.coholidays.com/cnt_co/opass/index.html
日本語ですよ(笑)

ちなみに、コンチネンタルとJALはマイレージの提携はしていません

参考URL:http://www.coholidays.com/cnt_co/opass/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー☆恥ずかしいー!!(*'o'*)ごめんなさーいm(_ _)m
もっとよく見れば良かったですね。(^^;恥)
とにかく・・・ありがとうございました☆

HPよく見てみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!