dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JALマイレージクラブにKLMのマイルを貯めることができますか?
ネットで検索してもJALはワンワールドでKLMはスカイチームだと思うので別な気がするのですが、どこかのサイトで提携の文字をみたような気がするんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながらKLM搭乗のマイルをJALマイレージバンクに加算することは


出来ません。

ただ、別の方法でJALに搭乗できる特典航空券に換えることが出来ます。
KLMと同じスカイチームであるノースウエスト航空のマイレージ
プログラムであるワールドパークスにKLMの搭乗マイルを貯めます。

必要数マイルを貯めると、なんとJAL便に乗れる特典航空券に変えられるんですね
これは、JALと合併した元JASがワールドパークスと提携していた
名残で今でも可能となっています。

ワールドパークスは貯めたマイルの有効期間が無期限なので、
搭乗機会が少なくても特典航空券を目指せる優秀なプログラムですよ

ちなみに、逆のJAL→ワールドパークスは出来ませんのでご注意を

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/
    • good
    • 0

KLMに乗ってもJALマイレージクラブに貯めることはできません。



ただ、KLMと経営統合しているエールフランスに乗った場合は、クラスによってはマイルを貯めることができます。(日本~パリを除く)
そのあたりがごっちゃになったのかもしれません。

JALがワンワールドに加盟、KLM,AFがスカイチームに加盟なのはご存じの通りです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/af.h …
    • good
    • 0

少し違うと思います


JALは「ワンワールド」に加盟していますまた逆に
http://www.oneworld-jp.com/
KLMは「スカイチーム」に加盟してます
http://airline.arukikata.co.jp/KL3.html
http://www.skyteam.com/JA/benefits/skyteam_top10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、挙げていただいた歩き方のサイトに、提携会社としてなぜか日本航空の文字があるんですよ。でも各社の公式サイトには当然ない。だから不思議に思っていたんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!