アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾバに7月から2~3ヶ月行こうと思っています。

旅行で訪れたり、地元の方でも構いませんので、おすすめや魅力あるなぁと思われる地域があれば、教えて頂けませんか。

箱根や草津、北海道などで迷っています。
北海道は知床のみ個室寮であります。富良野や旭川方面には、もともと
7月位に行ってみようかなと思っていたのですが・・・。

旅行とは別に北海道以外の地域に行くのもいいかなぁと思ったので、
おすすめ場所ありましたら教えてください。ちなみに、高原系の避暑地に行きたいなと思っています。あと、自然の多いところが好きなのですが、箱根は自然などはどのくらいあるのでしょうか。観光地過ぎて、都会化していますか。

どんなことでも構いませんので、ご回答等お待ちしてます^^
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

リゾバに何度か行ったことがあるものです。
当たりはずれが大きいです。

もちろん行ってみたい土地に行くのが一番ですが、自然が多い=田舎に行けば、そこらへんにコンビニがあるとかでなくなりますし、どのような生活を送りたいかも十分考慮して決めた方がよいと思いますよ。

○車がないと、とてもじゃなくて生活できない場所もある。
○社員とバイトの関係がむずかしい場所が多いので、バイト仲間が多そうな大きい施設に行くか、小さいアットホームな所(だがバイトの扱いに慣れてなかったりする)にするか。
○寮の設備、職場へのアクセス、食事は?風呂は?

などなど、2~3ヵ月、契約満了までいないと交通費がもらえなかったりがほとんどですし、どういう風に過ごせるかをよ~く確認した方がいいと思います。
そして、リゾバを仲介する派遣会社っていくつもありますよね。
よ~く比較して選んでくださいね。正直、間違った情報(寮に着いたら聞いていた設備が全く整っていなかった)などトラブルも多いです。
寮の説明や職場の説明をしっかり細かくしてくれるかや(写真を何パターンも見せてくれるとか)、担当者がしっかり対応してくれるところを選んでくださいね。

箱根のような都会化してる場所は、なんだかんだ色んなアトラクションがあるので、飽きずに過ごせるかもですよ。自然もしっかり多いです。
何もなさ過ぎる大自然に行くと、1ヵ月位で飽きてしまったら、後辛いです。気の合う仲間に出会えれば苦にならないかもですけど...

どんな場所に行くにしても、しばらく仕事を覚えるのに忙しかったりな可能性もありますし、ある程度、お菓子とか食糧持ってっておくといいかも。慣れない労働で夜、お腹がすきます!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。
私も一度、リゾバ行ったことがあります。そのときに紹介してくれた
派遣の方がととても感じのいい方だったので、またそこにお願いしたく
思っていたのですが、不景気の為、そちらでは今ほとんどまったく求人がありませんでした。

ほかの派遣先に聞くと、何件も持っていたのですが、担当の方がとても
感じが悪くそっけないので、なんだかなぁと思ってます。
でも、仕事を紹介してもらわないといけないので、そちらから行こうか
迷ってはいます。

前者は、自分が働きたい職種が少なく、7月ぎりぎりになって入ってくるかも(かも!です・・・)なので、ここは後者に行くか迷っています。今現在は、南の方にいるので、そろそろ決めないととは思うのですが。

箱根、自然もあるようですし、よさそうですね^^ありがとうございました。また、何かありましたら教えてくださいね。

はい、はい、はい、会津がいいと思います。

すいません、会津人です(笑)
高原系の避暑地に行きたいなと思っています。。。
裏磐梯なんかぴったりですよ、自然は豊富だし、温泉ばっちり
車で来て長期滞在するなら、日本海にも、太平洋にも高速使えば、
一時間ちょっと。飽きたらすぐに朝日、夕日も見に行けます。
 観光できる所もたくさんありますし、体力にちょっとだけでも
自信があるなら、宝の山の磐梯山登山(往復5時間程度)もおすすめ。
 ホテル、ペンション、旅館、貸し別荘、いろいろありますので、
長期滞在もいろいろ楽しめると思います。
喜多方ラーメンや、ソースカツどん、が代表ですが、美味しいものも
たくさんありますよ。
(車でないときついですが。。。免許があればレンタカーでも)
 質問内容見てると、なんかセレブっぽそうですが、ぜひ会津観光で
1億円くらい使ってってくださいませ(笑)
あいづにいらっしゃい会 会長(自称)でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会津のご案内、楽しく読ませて頂きました。
セレブではないですが(笑)機会があれば、ぜひ訪れてみたいと
思いました。どうもありがとうございます^^