カザフスタンあたりの出身というのは、カザフスタンか、或いはその周辺諸国のいずれかという意味ですか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヤグシェマシュ!(こんにちは)



「カザフスタンあたり」といえば、だいたいカザフスタンか、その近くという意味でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 08:40

その通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 しかし、回答を頂いておきながらと思われるでしょうが、その通りです以外に何か書いて欲しかったです。

お礼日時:2009/06/19 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁が義父母を有料介護。これを法制化すると・・・?

 あくまでも、たとえば、の話です。

 最近は結婚後も働く女性が大半かと思いますが、仮に、働く長男の嫁が、義父母を介護しなくてはいけない状況になったとします。
 
 長男の嫁は、仕事をやめて介護するか、仕事を続けて義父母に施設に入ってもらうか、の選択をせまられます。が、仕事をやめて介護に従事するとなると、長男の嫁の経済的損失は計り知れません。

 たとえば、第3の選択肢として、「義父母が長男の嫁に報酬を支払って介護してもらう」という方法もあるのではないかと思いました。
 これならば長男の嫁も経済的損失を抑えられるし、いやいやながらではなく、率先して介護するのではと思うのです。報酬は、月々払いではなく、義父母の死後、遺産相続、という形でもいいかもしれません。

 嫁が義父母を有料介護、というといかにも人情味薄いように思われる方もいるかもしれませんが、介護サービスに対価を払う時代に、ひとつの選択肢としてあっていいように思います。

 介護する嫁に相続権を認める法案がだされたら・・・あなたは賛成ですか? 反対ですか? いろんなご意見をお待ちしています。

 あくまでも、たとえば、の話です。

 最近は結婚後も働く女性が大半かと思いますが、仮に、働く長男の嫁が、義父母を介護しなくてはいけない状況になったとします。
 
 長男の嫁は、仕事をやめて介護するか、仕事を続けて義父母に施設に入ってもらうか、の選択をせまられます。が、仕事をやめて介護に従事するとなると、長男の嫁の経済的損失は計り知れません。

 たとえば、第3の選択肢として、「義父母が長男の嫁に報酬を支払って介護してもらう」という方法もあるのではないかと思いました。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

>長男の嫁は、仕事をやめて介護するか、仕事を続けて義父母に施設に入ってもらうか、の選択をせまられます。が、仕事をやめて介護に従事するとなると、長男の嫁の経済的損失は計り知れません。
 介護保険出来る前はズバリこの通りで親の介護で退職です。平成初期でも高齢者の施設入院は順番待ちは普通の話です。(実親介護で経験済みです)
 認知症(当時は痴呆症と言いましたが)自宅で見るなど無理です、徘徊問題で近隣迷惑など地域で暮らす事は限界も有るなどです。

>たとえば、第3の選択肢として、「義父母が長男の嫁に報酬を支払って介護してもらう」という方法もあるのではないかと思いました。
 有償ボランティアと言う選択です、一部介護業者で実施済みです。全額保険外です。

>これならば長男の嫁も経済的損失を抑えられるし、いやいやながらではなく、率先して介護するのではと思うのです。報酬は、月々払いではなく、義父母の死後、遺産相続、という形でもいいかもしれません。
 賢い高齢者世帯は嫁さん(長男妻)に養子縁組をする事で介護預託でお願いする方も居ます、先進的考えです。
 だから賢者は実施済みと言う概念です。相続段階で息子夫婦分が入るので相続でも嫁さんも大きい顔も出来る様に親世代が先手を打つ方法です。

>長男の嫁は、仕事をやめて介護するか、仕事を続けて義父母に施設に入ってもらうか、の選択をせまられます。が、仕事をやめて介護に従事するとなると、長男の嫁の経済的損失は計り知れません。
 介護保険出来る前はズバリこの通りで親の介護で退職です。平成初期でも高齢者の施設入院は順番待ちは普通の話です。(実親介護で経験済みです)
 認知症(当時は痴呆症と言いましたが)自宅で見るなど無理です、徘徊問題で近隣迷惑など地域で暮らす事は限界も有るなどです。

>たとえば、第3の選択肢として、...続きを読む

Q禁治産者という言葉の意味について

『自分で自分の欲求を満たす事が出来ない人』の事を『禁治産者』と言うのでしょうか?

とすれば自分もそうかもしれないので、思い当たるフシを箇条書きにして質問しますと⇓
※当方アラフォー独身の男です。青春時代も含め、これまで彼女の一人も出来た事がありません。むろん、欲しいとは思う。または思っていた。しかし

○あの女の人は、自分には興味がないだろう
○あの女の人は、もっときかん坊タイプの男の人が好みなのだろう
○あの女の人は、容姿が優れた男の人が好みだろう
○あの女の人は、スポーツが得意な男の人が好みだろう
○あの女の人は、共通の趣味を持った男の人と付き合いたいのだろう
○あの女の人は、会話の楽しい男の人が好みだろう

というように、別の考えが出てきて、結局女とはロクに会話もした事がありません。
こういう場合、僕は『禁治産者』にあてはまりますか?

Aベストアンサー

自分の金を自分で管理することが出来ないという意味です。
昔ならボケ老人とか、精神的な病がある人、知的障害者などがそれにあたります。
 今でも、パチンコ中毒とか、サラ金でどんどん借金する人とかたくさんいると思います。

Q【自分の親の介護を他人に任せる日本の社会をどう思いますか?】昔は親の介護を子供のお嫁さんがしていた。

【自分の親の介護を他人に任せる日本の社会をどう思いますか?】昔は親の介護を子供のお嫁さんがしていた。

しかし、今は夫婦共働きで、自分の親の介護を他人にお金を払ってしてもらっている。

そして他人の親を介護して、女の人はお金を稼いでいる。

不思議な社会だと思いませんか?

自分の親の介護を他人に頼んで、自分は他人の親の介護を仕事としてやっている。

これが今の日本社会です。

この日本社会をどう思いますか?

Aベストアンサー

夫の親を夫が面倒見るのは実の子供なんですから良いのでは?

夫の親を「妻」が面倒見ることには??マークがつきます。

妻の親の介護を妻がするのは、良いことだと思います。

が、妻の親の介護を夫がするのは??マークがつきます。

ナナミさんは、夫の親の介護を、他人である「嫁」がして当然、、

と言った考えをお持ちのようですが、

何故に、夫の親の介護を「嫁」がしなくてはならないのでしょうか?

介護は、素人では難しいですし、介護される側の親自身も

身内だと「わがまま」が出てきます。

他人に介護してもらうと親自身にも遠慮が出てきて

「わがまま」を言わなくなります。

それだけでも、、他人である介護のプロに頼むことは

とても良いことだと思います。

Q各界の成功者に西日本出身者が多い理由

今現在、各界で活躍する著名人(日本人)には西日本出身者が多いように思います。

野球 田中将大(兵庫)、ダルビッシュ有(大阪)、黒田博樹(大阪)、前田健太(大阪)、イチロー(愛知)、松井秀喜(石川)、岩隈久志(東京)、野茂英雄(大阪)

サッカー 本田圭佑(大阪)、香川真司(兵庫)、長友佑都(愛媛)、内田篤人(静岡)、長谷部誠(静岡)、清武弘嗣(大分)、乾貴士(滋賀)、岡崎慎司(兵庫)、柿谷曜一朗(大阪)、吉田麻也(長崎)

テニス 錦織圭(島根)

2015ラグビー日本代表 大阪出身4人、福岡出身3人、宮城出身2人、愛知出身2人、兵庫出身2人、京都出身2人、青森・新潟・福島・千葉・奈良が1人ずつ(有名になった五郎丸選手は福岡出身)

新興大企業創業者 孫正義(佐賀)、柳井正(山口)、三木谷浩史(兵庫)、笠原健治(大阪)、堀江貴文(福岡)、川上量生(大阪)

ノーベル賞受賞者 山中伸弥(大阪)、中村修二(愛媛)、大村智(山梨)、赤崎勇(鹿児島)、天野浩(静岡)、梶田隆章(埼玉)

このように並べてみると、現在活躍している人の多くが関西、九州をはじめとする西日本出身者で占められており、関東や東北など東日本出身者は少ないです。そして特に目立つのが大阪出身者の多さです。
これは西日本、特に関西や九州出身者は優秀だという証明なのでしょうか?また、関東地方は人口が多い割に大した人間は出ていないということなのでしょうか?

今現在、各界で活躍する著名人(日本人)には西日本出身者が多いように思います。

野球 田中将大(兵庫)、ダルビッシュ有(大阪)、黒田博樹(大阪)、前田健太(大阪)、イチロー(愛知)、松井秀喜(石川)、岩隈久志(東京)、野茂英雄(大阪)

サッカー 本田圭佑(大阪)、香川真司(兵庫)、長友佑都(愛媛)、内田篤人(静岡)、長谷部誠(静岡)、清武弘嗣(大分)、乾貴士(滋賀)、岡崎慎司(兵庫)、柿谷曜一朗(大阪)、吉田麻也(長崎)

テニス 錦織圭(島根)

2015ラグビー日本代表...続きを読む

Aベストアンサー

日本の人口を半分に分ける境目はいわゆるフォッサマグナの位置に近いです。富山~長野~静岡あたりで東西の人口が半々らしいです。
面積もほぼ同じくらいですが、47都道府県でいえば・・・

東 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、新潟、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、山梨、東京、神奈川、長野、静岡、富山の19。
残りの28が西です。愛知と、岐阜と、石川を東に入れても22と25です。

ようするに東のほうが面積の広い自治体が多いんですね。
そのことと、人の住めないような場所も東に多いです。
もちろんその気候の厳しさも東のほうがはるかに厳しいです。
ご存知のように、高校野球を例にとっても、近年は東北北海道勢も頑張っていますが、ウィンタースポーツ以外はもちろん西が圧倒的に強いです。
高校野球等の場合は関西の留学生が多いので随分東側が強くなってきたということもありますが。

人が生活していくうえで厳しい地形と気候・・・これはもちろん日本に人間が住みついて以来の歴史のことなので同しようもないことなのかもしれません。ただ、北欧の人たちが背が高いと同じように、日本の場合でも北の人のほうがより日光を摂取する必要のために体格はいいみたいですね。
青森と沖縄では平均身長で3センチ青森のほうが背が高いそうです。

 西日本が優秀ってことではなく、「人が暮らす上で東(北)よりも西(南)の方が過ごしやすい」ってことが連綿と続いている結果ではないでしょうか。

 たとえば、西日本の人間は雪かきをしたことがありません。
そういう時間の使い方の差は大きいと思います。

日本の人口を半分に分ける境目はいわゆるフォッサマグナの位置に近いです。富山~長野~静岡あたりで東西の人口が半々らしいです。
面積もほぼ同じくらいですが、47都道府県でいえば・・・

東 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、新潟、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、山梨、東京、神奈川、長野、静岡、富山の19。
残りの28が西です。愛知と、岐阜と、石川を東に入れても22と25です。

ようするに東のほうが面積の広い自治体が多いんですね。
そのことと、人の住めないような場所も東に多いです。
も...続きを読む

Q嫁の親と同居(介護つき)について

嫁の両親と同居しています。
義父が病気で要介護状態(比較的まだ軽いが徐々に進行する)のために
私が全額出資して嫁の親の家を新築にしました。
トイレは別、風呂・キッチン・リビング共同にしてあります。

義母と嫁の実の親子による県下が絶えません。
(1)光熱費を節約したい嫁と、ジャンジャン使いたい義母
(2)ゆとりのある生活をしたい嫁と、常に何かしていないと気がすまない義母
(3)こどもに食事の時間をきちんと身につけさせたい嫁と、子供が望んだらすぐに何でも食べさせたい義母
(4)年長者だから常に主導権を握っていたい義母と譲り合ってどっちが主導とか言いたくない嫁
(5)ケンカになったら話し合って妥協点を見つけたり前に進みたい嫁と、すぐに「出て行く」とわめき散らす義母

こんな感じです。
なんだか嫁の味方ばっかりしているようですが、冷静に私から見ても義母がワガママで人の話を聞いてくれない状況です。
嫁はかなり譲り合っていますし、必要であればさらに譲り合うとも言っています。
話し合おうと、全員でテーブルを囲むと「わたしばっかり悪者にして」と悲劇のヒロインになります。
先日は荷物をまとめて、実家に帰ると言い出す始末。

状況をまとめると
義父・・・要介護(今はよいが徐々に行状は進行する)68歳
義母・・・64歳
嫁・・・30歳(長女)
私・・・32歳(長男、実家と同居の話は介護のためと、何とか説得した)
子供・・・2歳

義父の介護のため、私が義理の両親の家を新築し二世帯同居しています。
その他の問題は全くありません。
同居当初は、介護のために「ありがとう」とまで言ってくれていたのに、今ではさも当たり前のように君主として振舞います。
嫁には兄がいるのですが、兄は兄の嫁の実家を同じく介護のために面倒を見ているので遠く離れていますし、義母は兄の言葉を受け入れません。
また、義母は長女で親戚一同の誰からの助言も受け入れません。
聞きますが、見事にスルーします。

義母の友人は義母と同じ考えの人たちばかりで、助けになりません。

私の願いは一つ。
義母が少なくとも話し合いのテーブルに同等の立場で参加し、解決方法をお互いに、譲り合いながら進めて行くことだけです。

同じような経験をされた方、あるいはお詳しい方、助言を下さい。

嫁の両親と同居しています。
義父が病気で要介護状態(比較的まだ軽いが徐々に進行する)のために
私が全額出資して嫁の親の家を新築にしました。
トイレは別、風呂・キッチン・リビング共同にしてあります。

義母と嫁の実の親子による県下が絶えません。
(1)光熱費を節約したい嫁と、ジャンジャン使いたい義母
(2)ゆとりのある生活をしたい嫁と、常に何かしていないと気がすまない義母
(3)こどもに食事の時間をきちんと身につけさせたい嫁と、子供が望んだらすぐに何でも食べさせたい義母
(4)年長者だ...続きを読む

Aベストアンサー

お母様は苦しいのですよ。
病気の旦那様、嫁の旦那様の家への居候、色んなしがらみの中で
開き直って、育ててやったのだから私が自由に振舞っていいと
思っているのでしょうね。

そんなお気の毒なお母様の事をどれだけ奥さんは気遣ってあげて
いるでしょうか?

難しい話です。
でも、今自分の理想を押し付けるのはお母様にとって耐えられない
事かもしれません。

お母様に何か夢中になれる生きがいが出来れば良いのでしょうけど
これも難しい話ですね。

出来れば対等ではなく、お母様の為に何をしてあげるかを
みんなで考えてあげれば、お母様も譲れる所は出てくるのでは?

Q「日本」という国の国そのものの知名度について

「日本」(Japan)という国そ国そのもの。国名自体の認知度(知名度)は世界ではどの程度なのでしょうか。この場合、国名と国であるという事を知っていれば可とし、位置や内容などへの認識は問わないこととします。Japanと聞いてそれが国名であると分かるのでしょうか?
例えば日本でケニアと言った時に詳しくは知らない人が多いけれども、それが国名であるという事はほとんどの人が分かりますので「知っている」として、サントメ・プリンシペのように名前すら聞いたことが無いとか、スリナムのように聞いたことがあっても国だとはっきりわからない場合は不可とします。

Aベストアンサー

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社の
フューチャーブランドが毎年発表している
国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。

国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア

日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで
第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、
常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで
世界に勝っている」と述べた.

Q長男自営業の嫁・舅介護5・姑ADHD・姪障害者

私は、41才専業主婦です。3年前にうつ病から回復しました。
夫は自営業、舅も違う会社を経営していましたが、入院寝たきりになり、今は夫が2つ会社を見ています。

鬱だったこともあり、夫の会社はたまにしか手伝ってはいませんでした。
今回、舅が重い病気で寝たきり介護5になり、姑はADHDで介護など出来ない状態、バツイチの義妹の娘(姪)も障害者で人工呼吸器の痰とりなどで、義妹に舅の介護の件は、まったく頼めません。

夫は女・借金DV問題などない夫で介護も積極的に参加しています。ただ積極的に参加しているので、意識を私に向ける余裕などはありません。

夫の家族に障害者ばかりで、夫も舅の会社の借金までやりくりしている状態、住まいは結婚当初のままのアパート、この先ADHDの姑の介護もあるのかと思うと幸せに生活できるとは考えられなくなってしまいました。

介護は市役所に出来るだけ援助してもらいましたが、手続きなどは すべて私が走り回りケアマネなどの話し合い、手配などで私も疲れはてています。
今まで鬱病の治療をしてもらえた感謝の気持ちもあるのですが、鬱病になった原因のいくつかは、夫の家族にもあると思います。
かといって離婚できるほどの職が私にあるわけもなく、田舎の自営業で外で働くことも許されずにきてしまい、私自身、現金を持たされていませんし、貯金もありません。鬱にならないようにするのが精一杯です。市役所に相談したところ、夫の家族と距離をとることを勧められましたが、姑はADHDで、何度断っても電話もなく突然押し掛け上がってきては、巻き込まれます。
夫に困ると相談しても、病気だから仕方ないとか、いちいち気にするなとか、腹を立てるほうが損だからとか言われます。
夫婦関係はなく、普段も家族の一員としての扱いと同じです。頼まれる時にはよく、姑が可哀相だから…と夫に言われ、私は可哀相じゃないのかと言うと、お前は同士だから、俺が辛いときは共に辛いみたいなことを言われました。熟年夫婦は、こんなものですか?

でも衣食住に困らず、愛犬と共に生活できるのは夫のおかげだと思っています。
長男の嫁の人生、こんなものでしょうか。
障害者、発達障害者はできないから 出来るものが動き、やらなければいけないのでしょうか?
自営業の嫁は、専業主婦やパートなど外に働きに行かず、家業に専念すべきですか?
どうしても腹をくくれません。
見回すと障害者ばかりでまともな会話が出来るものが夫だけ。その夫も私が困ったことを伝えると、わかったよと不満口調で一言帰ってくるのが最近の会話です。
舅も痛み止め麻薬で訳わからないことを嫁の私に強く頼むので、看護師は相手にしなくていいといいますが精神的に参ります。姑の目上のADHDは大変迷惑で訳わからない言動が多く仕事も増やしてくれるので疲れます。

この先、どう動けば、どういう考えを持てば、楽な気持ちになれるのでしょうか?

私は、41才専業主婦です。3年前にうつ病から回復しました。
夫は自営業、舅も違う会社を経営していましたが、入院寝たきりになり、今は夫が2つ会社を見ています。

鬱だったこともあり、夫の会社はたまにしか手伝ってはいませんでした。
今回、舅が重い病気で寝たきり介護5になり、姑はADHDで介護など出来ない状態、バツイチの義妹の娘(姪)も障害者で人工呼吸器の痰とりなどで、義妹に舅の介護の件は、まったく頼めません。

夫は女・借金DV問題などない夫で介護も積極的に参加しています。ただ積極的に参...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。おばさんです。
No.1さんの回答は手厳しいけれど、真髄をついているような気がします。
思わず評価させていただきました。私への「喝」のような思いがしました。

あなたの気持ちはとても理解ができます。人のせいにしたい気持ちもです。
誰もが執着と理想が強くて一定量なら前向きな力に変わりますが、
過ぎると不和や体調を崩します。

文面を読んで、最後の砦のご主人との関係が壊れないかと心配になりました。
ご主人もあなたの言葉を受け「同士」といわれるのは、ご主人もあなた同様
限界を感じたことがあるのかもしれません。
ただ、あなたのこともあるし、逃げ出したくても逃げられないものを感じて
つい、そっけない言葉になったのではないでしょうか。

もし、あなたがご主人を思い、他の事がなければ一緒に末長くいたいと
思っているのなら、今のご主人を行動よりも精神面で気遣ってあがて下さい。

行動面は、No.1さんの回答が良いと思いますよ。
人に任せるところは任せ、世間体や理想の執着は捨て、ご主人への思いやり
に力を尽くされてはいかがでしょうか。

あなたのお悩みは人の力で解決でなく、自然、時間の流れが解決してくれる
部分が多いと思います。その時ご主人がいなかったら、それこそ報われない
のではないでしょうか。ご一考ください。

口で言うは易く、行い難しは誰もわかった上での言葉です。
悲観的にならなで下さいね。

ご気分を害されたならすみません。理想とは違うかもわかりませんが、
平穏な日は必ずきます…身体と相談しながら頑張ってください。
応援しています。

はじめまして。おばさんです。
No.1さんの回答は手厳しいけれど、真髄をついているような気がします。
思わず評価させていただきました。私への「喝」のような思いがしました。

あなたの気持ちはとても理解ができます。人のせいにしたい気持ちもです。
誰もが執着と理想が強くて一定量なら前向きな力に変わりますが、
過ぎると不和や体調を崩します。

文面を読んで、最後の砦のご主人との関係が壊れないかと心配になりました。
ご主人もあなたの言葉を受け「同士」といわれるのは、ご主人もあなた同様
限界を感...続きを読む

Q各地方区市町村の「非核三原則」だの「核の無い世界を目指す市」などという垂れ幕、何か意味あんの?

各地方区市町村の「非核三原則」だの
「核の無い世界を目指す市」などという
垂れ幕、何か意味あんの?

垂れ幕にいくら突っ込んでるか知らんけど、
市町村でそんな物を作るという事は、議会に
登って採決後、賛成多数で作ったのだろうと
思われるが、他に重要な案件は無いアルか?
区市町村議会の存在意義はあるのか?

Aベストアンサー

何か意味あんの?
   ↑
仕事しています、という市民に対するアピール。
垂れ幕業者のリベートぐらいしか
思いつきません。


他に重要な案件は無いアルか?
   ↑
税金が余ったんでないですか。


区市町村議会の存在意義はあるのか?
   ↑
この狭い日本で、そういう小さい地方政府が
必要なのか、疑問ですね。
二重行政などが発生し、効率性が悪いです。

道州制を導入したら、と思います。

Q介護の手伝い方の相談(長男の嫁の立場から)

義母が病気で主人の実家近くの病院に入院してます。
義妹はつきっきりで看病をしたいと言い、義母も望んでいるため、実家に小さい息子娘を連れて帰りました。
義父はいますが、息子娘の世話をしてほしいため女手が欲しいと言われ、義母の姉二人と、長男の嫁の私で交代することになりました。
ただ、私も妊娠しており小さい子供もいて、思うように体も動かなくなってきたことと、車で3時間かかる場所に主人の実家があるため、頻繁に帰れません。また義母の姉もそれぞれに家庭もあり仕事もありでそんなに手伝える様子もないです。
私は、もともと義妹が実家に帰って交代するという話合いにも参加させてもらえず、ましてや義母に会うことも主人から3ヶ月位ずっと止められていた(私が行くと気を遣わせるためと言われ)為、勝手に介護の方法を決められても出来る範囲でしかできないし、という気持ちなのですが、義母の姉や義妹達には手伝って欲しいと思われてるかもしれない、など考えるともう少し無理してでも手伝う方がいいのか、とも思います。
手伝うといっても、介護には参加しなくていいと主人に言われ、子供の面倒と家事を手伝えと言うことなのですが、子供の面倒を見る方が私には苦痛なので、、余計に不満なのかもしれません。
私はやっぱり来いと言われれば無理してでも手伝いにいくべきでしょうか?

義母が病気で主人の実家近くの病院に入院してます。
義妹はつきっきりで看病をしたいと言い、義母も望んでいるため、実家に小さい息子娘を連れて帰りました。
義父はいますが、息子娘の世話をしてほしいため女手が欲しいと言われ、義母の姉二人と、長男の嫁の私で交代することになりました。
ただ、私も妊娠しており小さい子供もいて、思うように体も動かなくなってきたことと、車で3時間かかる場所に主人の実家があるため、頻繁に帰れません。また義母の姉もそれぞれに家庭もあり仕事もありでそんなに手伝え...続きを読む

Aベストアンサー

介護の相談にのっているものです。

義母様の介護のこと、本当に悩ましいですよね。
たくさんの方々の思いが交錯するなかで、
どのようにご自身が関わっていくことがよいのか、難しい判断だと思います。

ご自身の身体のこともありますから、あまり無理はされない方が良いのではないかと思います。
まずは、だんな様にご相談した上で、
もう一度、今後の介護に関する話し合いの場を持った方が良いと思います。

こういったことは、しっかり話しあっておかないと、
あとからこじれて、仲違いということを引き起こしかねません。
なかなか話しにくいことかもしれませんが、
後からのトラブルを考えれば、ぜひやっていただきたいことです。

皆様が納得行く形に落ち着くことをお祈りしております。

Q自衛隊の方に質問です。 陸上自衛隊の、山に演習に行く というのは その間はいっさい携帯は触れない

自衛隊の方に質問です。


陸上自衛隊の、山に演習に行く
というのは
その間はいっさい携帯は触れないのですか?

Aベストアンサー

持っていくことはできません。
それと、携帯で連絡をする場面もありませんし、そういう余裕もありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報