アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定アドレスからのメールを受信拒否できるサービスのあるプロバイダがあったら教えてください。
(任意のアドレスを任意に拒否・許可できる)

メールクライアントで振り分けする手もあるのですが、
着信そのものを拒否したいと思っています。
また現行のプロバイダに相談するといったことも考えていません。

A 回答 (5件)

ぷらら(

http://www.plala.or.jp/access/ )も
4月からメールリジェクト(拒否)機能が組み込まれます。
その他にも複数アカウントやニックネーム(別名)サービスなど、
メール関係のオプションサービスはすごく充実しております。
ぷららが主催する掲示板でも問い合わせることができます。
http://www.plala.or.jp/access/study/bbs/index.html
上記URLから「ぷらら掲示板」を選択しておはいりください。
アラシ対策などで一時的にぷらら以外のドメインからの
アクセスに制限がかかることもありますが現在は大丈夫のはずです。
一度チェックされてみることをおすすめします。

ちなみに私の場合は掲示板や配信サービスなどで使う
メールにはフリーのものを使い。
私信にはプロバイダのものを使うようにしております。
#たぶん、kankitigaiさんもそのようにされているとおもいますけど。

フリーですとドイツのGMX( http://www.gmx.net/ )がオススメです。
もろんPOP接続対応です。
やや重い時もありますが、メールリジェクト(拒否)機能、フィルタ機能ともに、
有料・無料を問わず私の知る範囲(自分は@nifty,biglobeも使っていた)では
最強かと思われます。
例えば受信拒否であれば、アドレス指定、
ドメインでワイルドカード指定も可能で、送信相手に叩き返します。
また、discard機能を使えば受信せずに捨ててしまいます。
これさえあれば、メール爆弾もSPAMもへっちゃらです。
多言語対応なので、TOP Page でEnglishを選択してから
ログインされるとよいでしょう。

また、今すぐに何らかの対応を取りたいとお考えでしたら、
メールクライアントがOutlook Expressの場合ですと、
メールルールの設定でサーバからダウンロードせずに、
サーバ上で該当メールを削除することが可能です。
これは一般的によく知られている「送信者を禁止」して
フォルダに振り分ける機能とは全く別物です。
OEのメニューバーより、
ツール → メッセージルール → メール で、
「新規作成」で「ルールの条件を選択して下さい」の項目で、
「送信者にユーザが含まれている場合」にチェックを入れ、
相手のアドレスを指定します。
次に、「ルールのアクションを選択して下さい」の項目で、
「サーバから削除」を指定するとOKです。

この手法を使えば、指定サイズ以上のメールとか、添付ファイル付きのメールとかを問答無用でサーバから削除できます。
なかなか強力ではありますが、設定を間違えると必要なメールまで
消してしまうことになりますので慎重な設定が必要です(^_^;)。

ながながと書きつらねてしまいましたが、
お困りのようでしたので、色々な選択肢も含めて提示させていただきました。
以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのGMXは便利そうですね、試してみます

お礼日時:2001/03/17 14:56

@nifty Biglobeにその機能があります。

    • good
    • 0

こんにちは。


フリーメールは、Hotmailをはじめ、着信拒否できるものが多いですが……あくまでもプロバイダのサービスという条件でお探しなのでしたら、この回答は役に立ちませんね…(汗)。
失礼しました~~…。

※参考URLは『JMAIL』というフリーメールサービスで、『拒絶』アドレスの設定も簡単です。

参考URL:http://jmail.co.jp
    • good
    • 0

他には、@niftyも着信拒否が設定できますね。

    • good
    • 0

kankitigaiさん、こんばんは。



BIGLOBEのメールサービスであるようです。
ただ詳しく調べていないので貴方のおっしゃる用件にあうかどうか
わかりませんが。

参考になるといいですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!