特定アドレスからのメールを受信拒否できるサービスのあるプロバイダがあったら教えてください。
(任意のアドレスを任意に拒否・許可できる)

メールクライアントで振り分けする手もあるのですが、
着信そのものを拒否したいと思っています。
また現行のプロバイダに相談するといったことも考えていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ぷらら(

http://www.plala.or.jp/access/ )も
4月からメールリジェクト(拒否)機能が組み込まれます。
その他にも複数アカウントやニックネーム(別名)サービスなど、
メール関係のオプションサービスはすごく充実しております。
ぷららが主催する掲示板でも問い合わせることができます。
http://www.plala.or.jp/access/study/bbs/index.html
上記URLから「ぷらら掲示板」を選択しておはいりください。
アラシ対策などで一時的にぷらら以外のドメインからの
アクセスに制限がかかることもありますが現在は大丈夫のはずです。
一度チェックされてみることをおすすめします。

ちなみに私の場合は掲示板や配信サービスなどで使う
メールにはフリーのものを使い。
私信にはプロバイダのものを使うようにしております。
#たぶん、kankitigaiさんもそのようにされているとおもいますけど。

フリーですとドイツのGMX( http://www.gmx.net/ )がオススメです。
もろんPOP接続対応です。
やや重い時もありますが、メールリジェクト(拒否)機能、フィルタ機能ともに、
有料・無料を問わず私の知る範囲(自分は@nifty,biglobeも使っていた)では
最強かと思われます。
例えば受信拒否であれば、アドレス指定、
ドメインでワイルドカード指定も可能で、送信相手に叩き返します。
また、discard機能を使えば受信せずに捨ててしまいます。
これさえあれば、メール爆弾もSPAMもへっちゃらです。
多言語対応なので、TOP Page でEnglishを選択してから
ログインされるとよいでしょう。

また、今すぐに何らかの対応を取りたいとお考えでしたら、
メールクライアントがOutlook Expressの場合ですと、
メールルールの設定でサーバからダウンロードせずに、
サーバ上で該当メールを削除することが可能です。
これは一般的によく知られている「送信者を禁止」して
フォルダに振り分ける機能とは全く別物です。
OEのメニューバーより、
ツール → メッセージルール → メール で、
「新規作成」で「ルールの条件を選択して下さい」の項目で、
「送信者にユーザが含まれている場合」にチェックを入れ、
相手のアドレスを指定します。
次に、「ルールのアクションを選択して下さい」の項目で、
「サーバから削除」を指定するとOKです。

この手法を使えば、指定サイズ以上のメールとか、添付ファイル付きのメールとかを問答無用でサーバから削除できます。
なかなか強力ではありますが、設定を間違えると必要なメールまで
消してしまうことになりますので慎重な設定が必要です(^_^;)。

ながながと書きつらねてしまいましたが、
お困りのようでしたので、色々な選択肢も含めて提示させていただきました。
以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのGMXは便利そうですね、試してみます

お礼日時:2001/03/17 14:56

@nifty Biglobeにその機能があります。

    • good
    • 0

こんにちは。


フリーメールは、Hotmailをはじめ、着信拒否できるものが多いですが……あくまでもプロバイダのサービスという条件でお探しなのでしたら、この回答は役に立ちませんね…(汗)。
失礼しました~~…。

※参考URLは『JMAIL』というフリーメールサービスで、『拒絶』アドレスの設定も簡単です。

参考URL:http://jmail.co.jp
    • good
    • 0

他には、@niftyも着信拒否が設定できますね。

    • good
    • 0

kankitigaiさん、こんばんは。



BIGLOBEのメールサービスであるようです。
ただ詳しく調べていないので貴方のおっしゃる用件にあうかどうか
わかりませんが。

参考になるといいですが。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q着信メールの削除 最近怪しいメールが多く着信し、全て即刻削除しています。 ・これで、完全な着信拒否に

着信メールの削除
最近怪しいメールが多く着信し、全て即刻削除しています。
・これで、完全な着信拒否になり、問題になるのか?
・あいて側に削除していることが判るのか?
・削除せず未開封のまま放置しておいた方がいいのか?
メールについてお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

どちらの通信会社を使っておられるか分かりませんが、例えばauだとお客様サポートページにログインすると、迷惑メールフィルターという項目があり、ガイダンスに従って入力する形式です。
いずれにせよ迷惑メールフィルターは、ウィルスバスターのように端末に設定するものではなく、通信キャリアを通じて設定するものです。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q至急、着信拒否アドレスを元にもどしたい。

少し前、着信拒否に指定したアドレスを至急もとに戻したいのです。戻し方をすっかり忘れてしまいました。outlookを使用しています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です。

Office Outlookですか?

その場合は、2003ですが、
ツール→仕訳ルールと通知→当該アドレスを指定したルールを削除ボタンで削除、

または、アクション→迷惑メール→迷惑メールのオプション→受信拒否リスト(拒否ではなく迷惑メール扱い)から削除、

になると思います。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qフリーのメールアドレスとプロバイダのメールアドレス

プロバイダのメールアドレスとフリーのメールアドレス、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。

OEなどのメールソフトを使ってプライベートで使う場合でお願いします。

Aベストアンサー

一口にフリーメールと言ってもいろいろあるので単純な比較は出来ないです。
ここでは、BIGLOBEメールとYahooメールを例に比較します。
BIGLOBEメールのメリット
 ・遅延が殆ど無く安定している
 ・アドレス変更や追加など付加サービスが充実している
 ・メールをサーバへ残して自動転送出来る
 ・学習型フィルタなど迷惑メール対策が充実している
BIGLOBEメールのデメリット
 ・コンテンツ会員以外は、月額料金が必要である
Yahooメールのメリット
 ・月額料金が無料である
 ・アドレス変更が無料で可能
Yahooメールのデメリット
 ・送信メールに広告が付く
 ・遅延が発生しやすい
 ・メールアドレスが飽和状態に近く、サブドメインもないので好きなネームでアドレスを取得するのが難しくなっている

目立つのは上記あたりですかね。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qガラケーのdocomoのメールアドレスが、相手のauのメールアドレスを受信拒否した場合

ガラケーのdocomoのメールアドレスが、相手のauのメールアドレスを受信拒否した場合、
その相手のauのメールアドレスには、「エラーのため送信できませんでした」という連絡は届くのでしょうか?それとも相手には、特になんの連絡もなく、まるで届いているかのように見せかけるのでしょうか。

お分かりの方、ご返信の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールが未着である連絡は届きます。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q迷惑メールが振り分けされない

Windows Liveメールを利用しておりますが、『受信拒否リスト』に登録したにもかかわらず、受信ボックスに入ります。
他に何か設定が必要でしょうか。

Aベストアンサー

Windows Liveメールのメッセージルールで振り分けする場合に、差出人を条件に使う場合は、表示名があるときは、アドレスでは効果がないバグ(仕様?)ですが、
http://bonopu.blog50.fc2.com/blog-entry-1148.html

迷惑メールオプションの「受信拒否リスト」が効かないのでしたら、Windows Live プログラムの修復をかけてみるしかないようです。
http://qa.itmedia.co.jp/qa6303926.html?order=DESC&by=datetime
(手順参考:4項目の画面に「すべてのWindows Live プログラムの修復」の選択があります)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報