プロが教えるわが家の防犯対策術!

再セットアップについてお尋ねしたいのですが、DELLのStudio Laptop 1555 にXPを入れて先週購入したのですが、動作不良とOutlook Express が正常に作動しないことからサポートに確認したら最終的に再セットアップをするように言われました。
購入してまだ、メールカウントをセットしたばかりなのにいきなりの初期不良で再セットアップときてサポートに方法を確認したところ対応してもらえませんでした。
初心者にてよければ再セットアップの手順をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。m_ _m
ちなみにDELLの製品は初めてです。

A 回答 (4件)

↓こちらは読まれましたか?

(ひょっとしたら製品と同梱されてるかも知れませんが)

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

ここにある「セットアップガイド」の41ページに「Windows Vista の再インストール」という項目があります。XPと途中までは手順は同じかな…と思ってみたりして…入れるCDが違うくらいでw

以下、脱線気味のお話ですが。
以前、会社でDELLに注文したPCをセットアップ中にCDドライブが「ブイィーン」と言い出したので、DELLに突き返したことがありますwその前に一応サポートに電話しましたが、(DELLには)責任が無いだの仕様だの一点張り。こちらは上司が「(DELLの)責任者だせ」など喧々諤々の末、返品で落ち着きました。サポートに電話する際には多少強気で言ったほうがいいかもしれませんw

この回答への補足

ありがとうございます。m_ _m
セットアップガイドだけはありますが、その他のは同封されておりませんでした。
セットアップガイドの説明ではちょっとわからないと思います。
私も一応は電話で文句言いました。
だってパソコンをセットしてからメールアカウントを入れただけでフリーズしたり、メールソフトが起動しなかったりとどうにも困ったものでした。
助かります。ありがとうございます。
送っていただいた内容を再度確認してやってみます。
又、ご連絡します。
お忙しいのにご親切にありがとうございます。m_ _m 感謝

• 0
この回答へのお礼

このたびは大変お世話になりました。

どうにかセットアップ完了しました。
本当に苦戦しました。^^;

ところで私のCDトレイの部分がガタガタ音がして、セットアップCDにもキズが入りました。
その他のユーティリティー関係のCDにもキズが入り、機械的な問題もあるようです。私も交換を要求しようと思います。
なんだか今回ははずれくじひいたみたいです。^^;

又、何かありましたらご指導よろしくお願いします。m_ _m

DELLのパソコンは少し知識がないとうまく使えないように思います。

ハードのトラブルは別にして、ソフトのトラブルは工場出荷時の状態に戻すと大抵は解決します。この工場出荷時の状態に戻すのに、リカバリーディスクを使うのと、ハードディスクに収納されたデータを使う方法がありますが、後者がより簡単ですが、ハードディスクを自分でいじる(パーティションを変更したり等)と、その方法が使えなくなります。それらを含めて、少し勉強すると他社のものと違ってよいところも分かります。
    • 0

私のDELLと同じであれば・・・。

1.PCを起動させる
2.「www.dell.com/jp」という表示が出たら「Ctrl」+「F11」(同時押し)する。
3.次の画面で「RESTORE」を選択。
4.次の画面で「COMFIRM」を選ぶ
5.復元が開始。5,6分かかる
6.プロンプトが表示されたら「FINISH」を選んでPCを再起動。
7.プロンプトが表示されたら「YES」をクリック。
8.PCが再起動される。「NEXT」をクリック。
9.「システムの復元」画面が表示。PC再起動。
10.再起動後「OK」をクリック。
以上。

この回答への補足

お世話になります。
私も色々とためしてみたのですが、できませんでした。
pasocomさんからご回答いただいた設定でもできませんでした。
なんか違った方法があるのではないかと思います。
すみません。m_ _m

• 0

リカバリディスクついてなかったですか?

それいれて起動すると手順出てくると思いますが・・・
ていうか説明書に全部書いてあるはずです。

この回答への補足

お世話になります。
リカバリディスクはもちろんついてます。
それを入れても起動しません。
又、説明文も詳細については説明が記されていません。
説明文にはDELLのロゴが出たらF12を押す・・・
あとは起動の画面にしたがってインストールをするって書いてあるのみですが、「ようこそ」へ行ってしまって、起動ディバイスリストが表示しません。
それ以外の件についても何も書かれておりません。
意外と単純な事なんでしょうけど、何かちょっと違っているようです。説明書どおりに作動しないところでつまずいてます。

• 0