プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もう一度聴きたい曲がありますが、タイトルがわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

 ・おそらく全米No.1に輝いた曲だと思います。
 ・数年前にカバー曲を聴いたことがあります。
 ・私には"foot on feeling"と聴こえるフレーズがあった。
  (これがタイトルだと思ってました。)
 ・曲の冒頭で"ウガチャカチャカチャカ"とコーラス(?)の
  繰り返しでジャングルを連想させるフレーズで始まる。
・そのバックに激しい雨音と雷鳴の効果音が聴こえる。
 ・リード・シンガーは歯切れのいいヴォーカルを聞かせてくれる。

とても抽象的な説明ですが、曲の冒頭に特徴があるので、
わかる人にはわかると思うのですが。

では、ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

追加です。

お探しの曲はBlue Swedeによる74年のカヴァーっぽいです。
http://www.amazon.com/Hooked-On-A-Feeling/dp/B00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の聴きたかったのはまさしくこのバージョンです。
長年、一体誰の何という曲なのかと気になってました。
謎が解けて、なんかスッキリしました。効果音は記憶
違いだったのかもしれません。

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/06/20 13:16

 こんにちは。


 私も「Hooked on a Feeling」だと思いますが、アーチストはBlue Swedeの方だと思います。
 1974年にNo1になりました。
 http://www.amazon.com/Golden-Classics-Blue-Swede …
 http://www.amazon.com/Pure-70s-Various-Artists/d …
 検索すれば、フルバージョンも聴けると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この曲です。大昔に何度かラジオで聴いた曲で数年前、
カバー曲を聴いて、また聴きたくなり探してました。
タイトルがはっきりせず、探しようがありませんでした
が、教えて頂けて胸のつかえがとれました。

 解説ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 13:27

B. J. Thomasの"Hooked on a Feeling"だと思います。


http://en.wikipedia.org/wiki/Hooked_on_a_Feeling
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 BJトーマスのこの曲にも聞き覚えがあります。
昔、流行ったインド音楽風のアレンジで戸惑い
ましたが、よく聴くとこの曲です。

 ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!