プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々なブログのコメント欄に名前(ハンドルネーム)、タイトル、URLを
入力できるところがあります。
このURLには何を入れるものなのでしょうか?
その人に読んで欲しいブログやHPのURLを入れるのでしょうか?
たとえば、自分自身のブログのURLなど?

A 回答 (5件)

そうですね。

自分のHPを宣伝したい場合は、そこに記入してね、というパターンが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のブログのURLを書いたコメントをそのブログの管理者が
承認しないというのはどういう理由が考えられますか?
特に有害なことは書いてないと思うのですが・・・・
何かがいけないのでしょうか?

お礼日時:2009/06/19 23:10

だいたい自分のブログやHPのURLです。


コメントが承認されない件については、管理者がまだコメントを見てない可能性があります。
私の場合には有害な事が書いてなくとも記事とは無関係のコメントだったりすると承認しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が投稿した前後のコメントは承認されているようです。
意図的に承認してないと思われます。

関連あるといえばあるし、ないと言えばない。
一言で言うと、その人にとっては迷惑なURLと思って
今後は記入しない方がいいでしょうか?

お礼日時:2009/06/19 23:23

> 自分自身のブログのURLなど?


はい、そうです。

普通、コメントを書く場合、自分が共感した場合に書くので、もし共通するような話題を書いているようならば自分のURLを記載すればいいでしょう。

最近はやたらブログ人口が増えてきて、URLを書くといたずらで見に来る人がいるからなど、やたら自分のブログを秘密にしたがる人が増えましたが、そんなに興味を持ってくれる人などいないので心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のブログを保護してくれようとしている可能性もあるのでしょうか?
宣伝の意味だったし、
変なことになったら閉鎖したらいいので、軽い気持ちで
URLを記入しているのですが・・・

お礼日時:2009/06/19 23:25

No.3です。


(人のところへのお礼だけど)
> 承認しないというのはどういう理由が考えられますか?
普通は、まだそのコメントを管理者が見ていないのではないでしょうか。
最後のコメントの日付を確認すればいいでしょう。

また、私などはうっかりいたずらのコメントと間違って消してしまったこともあります。
そんなこともあるので、あまり真剣に悩まない方がいいと思いますよ。
(もし、コメントが0ならば書き込みはできても受け付けない人も中にはいるでしょうし、あるいは身内だけとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿した時間の前後のコメントは承認されています。
コメントは日付順で出るので、承認されていたら出てますよね?

うっかり消したということもあるのかな?
どちらにしても扱いに困ったということでしょうか?
もうURLを書かない方がいいですよね?

お礼日時:2009/06/19 23:27

No.4です。

お礼ありがとうございました。

> もうURLを書かない方がいいですよね?
その人のブログへは、書かない方がいいと思いますが、他の人へはもっとジャンジャン書いていいと思います。
そのための承認機能なのですから。
そうしていけば、中にはブログ同士での付き合いも生まれてくるのでは内でしょうか。
悪意がなければ、あとはその管理者の問題なのでそれでいいとは思うのですが。

でも、最近はやたら迷惑がる人が多いのも実情です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!