ふしぎ遊戯をご存知ですか??
私、すごくファンなんです。
だから、教えて欲しいんです…
私の家ケーブルつないんでないんです…
だから、ケーブルつながないで、ふしぎ遊戯のアニメを見ることを知っていると言うお方は、教えて欲しいです。
なるべく、レンタルをするとかではなくて…
そして、一番初めのあたりを見たいので、どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実は2年くらい前にずっとキッズステーションで放送していたのです。


私もそれで初めて「ふしぎ遊戯」を知りました。
おもしろかったです。

なんと言っても全52話(?)ですからね・・・。
放送するのも大変ですが、キッズステーションなら多分希望が多ければやってくれると思います。
私は大いに希望です。

あれはテレビ東京で放送していたのですが、あそこってすぐに放送権を譲って、なかなか自作のものは再放送をしないのです。
前クールのアニメすらも、もうすでに譲ってしまっています。
ですから不可能だと思います。
DVDでも出ていますし、他の方がおっしゃるとおりレンタルか購入しかないと思います。

他の方がおっしゃっていますが、アニメは単行本を3部くらいに分けています。
テレビ本編+OVA3巻+OVA6巻+永光伝となっています。
順番を間違えると全然話が通じないし、理解できないと思うので、以下URLを参考に間違えないようにご覧ください。
すみません、力になれなくて。

参考URL:http://www.pierrot.co.jp/title/fushigi/fushigi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2年ぐらい前のを見て、ファンになりました。
だから、もう一度始めから見て、目に焼き付けておきたいと、思ったぐらい好きです。
やっぱりじっくり見るのはレンタルしかないみたいですね…
本当にありがとう★☆★

お礼日時:2003/03/29 23:16

キッズステーションの放送は、テレビ放送後に出たOVAです。


OVA3話と、第二部6話です。
3/21放送でしたので、もう終わっちゃってますけど。

本放送の分は、ケーブルTVがないのでしたら、
レンタルで借りるしか方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 23:12

OVAとはオリジナルビデオアニメの略ですよ。


ですからスカパー用というわけではありません。
ビデオ販売用にテレビ用とは違うストーリーで作られているものだと、僕は理解しています。
テレビシリーズが見たいのであれば、レンタルビデオしか無いでしょう。

僕は再放送を待ちますが.............
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
私も、もし再放送があればまちます。

お礼日時:2003/03/29 13:00

今、キッズステーションでOVAの放送をしていますね。


OVAなので、最初のほうとはいきませんが・・・。

なるべくと書かれてリますが、レンタルビデオが一番ですね。

キッズステーションを見るには、ケーブルかスカパーと契約をして
キッズステーションを見る契約をしないとダメです。
機材とかも必要ですから、他の番組とかは見ないのでしたら、
レンタルビデオが安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応キッズステーションは見れてるんですけど…
そのOVAってのは何なのか、教えていただけると嬉しいんですけど…
それは、キッズステーションで見れるものなのですか??

お礼日時:2003/03/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふしぎ遊戯

こんにちわ。

私は何年も前から「ふしぎ遊戯」が大好きです。
少コミで連載中からずっと読んでいました。
小学校~中学校はかなりハマっていて、同人誌なども買って読んでいました。
今ではしなくなったのですが、最近また同人誌が読みたいな~なんて思っています。
そこで、ネットで色々とサイトを探したのですが、いまいちいいなと思うサイトがありません。
個人的に翼宿が大好きなので、それで検索したんですが・・・う~ん・・という感じで^^;
グッズとかではなく、本が読みたいんですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

版権同人に関する質問はここの規約ではなく、サークルに迷惑がかかるので禁止になっていたはずです。
自分も同人サイトを運営しているのでわかるのですが、誰にでも目につくところに検索サイトや運営サイトのアドレスを表記するのは抵抗があります。
質問者が平気でも同人サイトは平気ではありません。
理解されにくい分野ですのでご理解ください。

色々キーワードを増やして根気よく探してください、としか言えません…。

Qふしぎ遊戯OVA

ふしぎ遊戯OVAdで、未朱の兄の友人で「哲也」という人物が登場しますが、
1.唯との関係は?
2.原作から登場しているのかどうか、しているのなら何巻からか?
3.なぜサングラスをかけているのか?
どなたかわかる方教えてください。

原作を読んだのはかなり前で、CSでOVAを見るたびにきになっています。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.コミックス13巻(第一部最終巻)の終わりあたりに唯が哲也に「交際申し込まれ」、14巻以降は付き合っています。

2.原作では7巻からの登場です。

3.理由は分かりません。18巻(最終巻)ではサングラスをはずした顔も見られます。

こんな感じでしょうか。

Q漫画・アニメ ふしぎ遊戯で…

ふしぎ遊戯をご存知の方に質問です

朱雀を呼び出すためのに美朱は開神と叫ぶのですが
その前に長い言葉がありましたよね?(神獣召還というのでした?)

それの青龍バージョンを教えていただきたいのです
つまり唯が叫ぶほうです

かなりマニアちっくな質問ですいません
返答よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして。ふしぎ遊戯の大ファンです。
私は召還の呪文は、朱雀編とは「四神名」と「方角」以外
は同じではないかと想像します。
つまり
「四宮の天と四方の地、深き法と信と善を以って東方主護の
 『青龍』御身に告げたまわく、我、今是の言(このことば)を
 作す。七宿、天より地に現ずは、御身を渇仰す衆生のための故。
 此において諸々の悪を滅し、其の神力で我等を救護すべし。
 唯、願わくは之を聞け。天より我がもとへ降り立ち給え」
ではないかと・・・

Q遊戯王の今後と遊戯王GXの視聴率について

遊戯王は初代から見ていてすごく好きです。
アニメでは遊☆戯☆王終了後もデュエルモンスターズが放送されそして今現在、
OVAの遊戯王GXのアニメが放送されていますが、来年の秋で終わるそうですね。(おそらく)
GXが終わったらまた続きにアニメ~遊戯王~が放送するのでしょうか?
またアニメで放送して欲しいですが、さすがに4回目はないのでしょうか・・・。
参考にご意見を聞かせていただけたらと思います。
あと、今のGXの視聴率がどの程度なのか知りたいです。
視聴率がよければ続編やOVAがでるかな、という単純な考えですが;
原作が終わってしまったのでせめてアニメが長続きして欲しいです。

Aベストアンサー

『GX』の終了に関してはわかりません(情報を見ていない)
また、GXはOVAではありませんね


TCGの『遊戯王DM』は、かつてのブームの頃と比べると売り上げ等は遥かに落ちますが、それでもまだTCGの中では上位に位置しているはずです
そして、収録されているものの中にはアニメから出てくるものも少なくありません
また、遊戯王DMのTVCMはやはり遊戯王(GX)の中で最もOAされているように思います(ターゲットを考えれば当然ですが)

これらのことからも、遊戯王DMを終わらせるならばともかく、これからも続けていくであろうこのカードシリーズのためにも、アニメ放送の終了は(GXが終わらないという意味ではなく)ないと思います

Qニルスのふしぎな旅について

ニルスのふしぎな旅について
千葉県に在住で、よくチバテレビを視聴する方に質問します。
チバテレビ(千葉テレビ)で去年10月に放送しているニルスのふしぎな旅についてですが、先日(1ヶ月)、私はニルスのふしぎな旅を見ようと思い、テレビを付けて、チャンネルをチバテレビに回したところ、ニルスのふしぎな旅が放送していませんでした。
放送終了したのでしょうか?

Aベストアンサー

2010/12/21に最終回が放送されました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報