プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ジャニーズのファンクラブに入っていて、番組観覧に当選したことのある方に質問させて頂きます。当選した人だけに案内がくるとありましたが、その案内は最低でも何日前にくるのでしょうか?私は愛知県在住の会社員の為、行くなら仕事を調整して、有休を取らなければなりません。前日の夜とかに案内が来る様だと困るので、ぜひ教えて下さい。それと何日か同時に案内が来た分は、アクセスし直せば他の日の申し込みも出来るのでしょうか?後、FC会員のみの案内ですので、会員じゃないと行けないと思いますが、一緒に行く人がいない方は、一人で申し込んだりするのですか?最後に、やはり東京の方の方が当選しやすいのでしょうか?沢山質問してしまい、申し訳ありません。行かれたことのある方が周りにいないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何度も申し訳ありません。



>事前引き換えの件は、先日きた申込案内に「渋谷JFCでの事前引き換えなし」とあったので、もしかしたらこれがそうなのかと思いました。

その通りです。

>収録当日に「キャンセルが出たので今日の収録にいらっしゃれますか?」と連絡が入ることもあるとありますが、それは電話ですか?

電話でした。

>それを断るとキャンセルとみなされ、次回からの申し込みはできなくなるのでしょうか?

私は都合がつかずにキャンセルしましたが、電話をかけてきた担当者様からは
「今回の件(キャンセル待ちのキャンセル)はキャンセル扱いにはなりませんのでご安心ください」と言われました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。番組協力に申込みをするのは初めてで、わからないことばかりで不安でしたが、おかげさまで安心できました。年齢的にも、地域的にも当選することは難しいと思いますが、一度は経験してみたいと思いますので、根気よく申込みをしてみます。お忙しいところ、本当にありがとうございました。最初の回答者からは「そんなにジャニーズが好きなら、ジャニーズのタレントと結婚すれば、毎日会えますよ」なんてメールが来たりしていたので、「きちんと答えて下さる方は現れないかも」と思っていましたが、あなた様に巡り合えて、本当によかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 09:38

#1・2です。


お礼を拝見しました。

>配信予定日から、どれだけ待っていたらいいのか不安でしたが、たぶんその日に届かなければ、落選したと思っていいのですね。

はい。
配信予定日までに届かなければまず落選として考えて良いと思います。
とはいえ、

>「もし、当日に届いたらどうしよう。」と、収録日が過ぎるまでドキドキしていたので、これで安心して申込みできます。

実はこの可能性が全くないということもないのです。
なぜなら、たまに「キャンセル待ち」ではないですが、収録当日に「キャンセルが出たので今日の収録にいらっしゃれますか?」と
連絡が入ることもあるのです。
(私もキャンセル待ちで当選したことがあります)

あとは、自分が申し込んでいた収録日が何らかの理由で収録中止になった場合、
再度キャンセル当選権利が与えられる場合もあります。

>どなたかの投稿で「事前にJFCへ引き換えに行かなければいけない」とありましたが、メールで申し込みをした人も、
>収録日以外に東京へ行かなければならないのでしょうか?

JFCでの引換がある番協については、メールで申込した人であっても指定日にJFCに行かなければなりません。
某歌番組で「事前の応援練習あり」という番協もありますが、この場合も事前に全員が集まらなければなりません(だいたい収録日前日)。
事前引換があるかどうかは申込時にきちんと明記されていますので、
引換日に都合つかない場合は、その番協への申込をお控えになられた方が良いと思います。

以上、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またも早々のお返事、ありがとうございます。私のような初心者にも分かりやすく書かれていて、とてもうれしく思います。事前引き換えの件は、先日きた申込案内に「渋谷JFCでの事前引き換えなし」とあったので、もしかしたらこれがそうなのかと思いました。事前引き換えや、応援練習がある場合は、きちんと明記されているということですので、あせらず、しっかり確認してから申し込みをしてみようと思います。最後に、収録当日に「キャンセルが出たので今日の収録にいらっしゃれますか?」と連絡が入ることもあるとありますが、それは電話ですか?それを断るとキャンセルとみなされ、次回からの申し込みはできなくなるのでしょうか?(確か、当選後のキャンセルは以後の申し込みはできないのでしたよね?)私の場合、落選になったらその日は普通に仕事ですので、突然連絡がきてもたぶん行けないと思います。でも、それで次回からずっと申込みできなくなるのは、とても悲しいことです。わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/06/25 19:33

#1です。


お礼を拝読致しました。

>最低でも何日前というのは、どこにも見当たらない様な・・・。

何日前、という表記ではありません。
申込詳細ページの下の方に「抽選結果案内」という項目があって、
そこに「当選メール配信予定日」が記されています。
(だいたい収録の「数日前」(前日ではない)です)
記載されている配信予定日より前にメールがくることはまずありません。
メール配信時間も一定ではありません。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、本当にありがとうございます。配信予定日から、どれだけ待っていたらいいのか不安でしたが、たぶんその日に届かなければ、落選したと思っていいのですね。「もし、当日に届いたらどうしよう。」と、収録日が過ぎるまでドキドキしていたので、これで安心して申込みできます。かなり狭き門とのことでしたので、当選するのは無理かと思いますが、根気よく申込みしてみようと思います。あなた様がとても親切で、なおかつ事情にお詳しい方だと察しましたので、本当に申し訳ありませんが、もう一つだけ質問させて下さい。どなたかの投稿で「事前にJFCへ引き換えに行かなければいけない」とありましたが、メールで申し込みをした人も、収録日以外に東京へ行かなければならないのでしょうか?何度も申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/06/24 22:38

過去、数回番組協力に当選したことがあります。



>当選した人だけに案内がくるとありましたが、その案内は最低でも何日前にくるのでしょうか?
>何日か同時に案内が来た分は、アクセスし直せば他の日の申し込みも出来るのでしょうか?

上記については番組協力申込詳細ページにきちんと記載されておりますのでそちらを確認してください。
(基本的には会員にしか閲覧できないページですので、内容をここに記すことは出来ません)

>FC会員のみの案内ですので、会員じゃないと行けないと思いますが、一緒に行く人がいない方は、一人で申し込んだりするのですか?

申込条件が「該当ファンクラブのみ」の場合は当然そうなります。
稀に「代表者がファンクラブ会員なら同伴も可」という番協もありますので、その場合はこの限りではありません。

>最後に、やはり東京の方の方が当選しやすいのでしょうか?

私は関東在住ですが、こればかりは事務局でないと分からないかと…。
ただ、私見ですが番協は集合時間が遅い場合があったり、時間はとにかく「読めない」ですので、
地方の方が参加する場合はかなり大変かと思います。
もっとも、東京在住であったとしても、番協に当選するのはめったになく、かなり狭き門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂き、ありがとうございました。
詳細ページを確認したら、他の日の申し込みについては理解できました。ただ、最低でも何日前というのは、どこにも見当たらない様な・・・。不慣れな為、見落としているだけでしょうか?できましたら、回答者様が過去数回当選された時、収録当日の何日前に連絡があったのか、教えて頂けるとありがたいです。お礼なのに、また質問してしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2009/06/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!