電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
ライブに1回も行ったことがないので、チケットの取り方を教えてください!

1.今回はローチケでとろうとしたのですが、つながらずとれませんでした。
やはり、一般発売でとるのは難しいのでしょうか?

2.FCの先行発売で当選する確率はどのくらいでしょうか?
また、ランダムに当選しているのでしょうか?

3.チケットをとるコツがあったら教えてください。

最後に東京ドームのライブにどうしても行きたかったのですが、もう諦めるしかないでしょうか?やはり、オークションなどで買いたくないですし・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.今回はローチケでとろうとしたのですが、つながらずとれませんでした。

やはり、一般発売でとるのは難しいのでしょうか?

人気のライブとなると、一般発売は激戦になるでしょう。
あくまでも一般発売は最終手段として、なるべく先行発売からとるように心がければ良いかと思います。
無料の会員登録で、抽選の先行発売に参加できるようになります。
お探しのチケットの先行発売はすでに終わっているようですが・・・

2.FCの先行発売で当選する確率はどのくらいでしょうか?
また、ランダムに当選しているのでしょうか?

FCといえども、確率は運だと思います。
人気のライブだとFCにはいっていてもチケットが取れないと聞きます。

3.チケットをとるコツがあったら教えてください。

こんなレポートが存在しますので、参考までに。
http://mon2.mobi/url/muryo-repo/

東京ドーム公演については、もう完売のチケットですので、通常に入手するのは困難かと思います。
オークションに抵抗があるようであれば、掲示板やミクシィなどのコミュで探されてはいかがでしょうか?
    • 0

ポルノグラフィティのチケットは取ったことはないので参考として。

1.一般は人気があるところだと厳しいと思います。5分で完売ということもよく聞く話です。人気、会場によって変わってきますが、ローチケなどにまわってくる枚数は数枚のこともあります。
先行販売やFCがほとんど取ってしまうことも多い様です。

2.これはなんとも言えません。人気があればある程当たる確率は一般と大して変わらなくなるような気はしますが、上記のような場合もあるので一般よりは可能性は高い、というぐらいでしょうか。

3.一般の電話は運と慣れです。
当たる、取れるという確率はもう運でしかないです。あとはいかに取れなかった時の入手先をつくるかです。
まずはFCに入ってみるのがいいかもしれません。
あとはファンの友人をつくって保険をかけて余った分を譲ってもらうということは私はよくしています。
ネットの掲示板やコミュニティなどで譲ってもらうこともできます(オークションではありません)ただこれは詐欺にあう可能性もあるので直接交換か代引きで取引してください。
結構友人と取って、両方とも取れたので譲り先を探している、という人はいると思います。

オークションは私も辞めたほうがいいと思います。
根気よく探せば可能性はあると思います。
がんばってください。
    • 1