プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FL Studio 7 FruityLoop Edition使用
Windows XP です。

FLで作ったファイルをMIDIファイルで書き出したいので、
Patternを選択した状態で
FILE → Export → MIDI file → Start
でデスクトップに書き出しているんですが、
書き出されたファイル自体に情報がないものになってしまいます。

パソコンモニタ上のMIDIファイルのアイコンは.wmvのアイコンです。
サイズは82バイトとなっています。
ダブルクリックすると、Media Playerが開きますが、情報がないのか、
すぐ停止します。

やり方分かる方、お願いいたします。

A 回答 (2件)

フル~ティさんは数年前にAcidとどちらを購入しようか検討するため


体験版を少し触った程度&記憶なのですが(しかもAcidを購入してしまったし)

>FLで作ったファイルをMIDIファイルで書き出したいので

↑この文章がなんか腑に落ちなくて・・・

まさかとは思いますが、
MIDIシーケンサの機能(FLにあったっけ?)を使って打ち込まれたMIDIデータではなく
サンプリング音源を組み合わせて作成されたwavファイルをなんとMIDIに(!)されようとしているとか・・・?
まさかそんなワケないですよね(^^ヾ
(でも出来上がったファイルがWindows Media Videoって~トコもアヤシすぎるんですが)

んなこと分かってるよっ、と思われたらゴメンナサイ。スルーでお願いします。
(因みに私はループス系よりやっぱりMIDIがいいMIDI使いであります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIDIシーケンサの機能を使って打ち込んだMIDIデータだと思います。
FLには色々な音源が入っていますが、
例えば僕がMIDIで書き出したい自作フレーズを、いろいろな楽器でならすことができます。
それってつまり、MIDIデータとして書き出せる情報ですよね?

お礼日時:2009/06/23 00:06

こんばんは。



>例えば僕がMIDIで書き出したい自作フレーズを、いろいろな楽器でならすことができます。
それってつまり、MIDIデータとして書き出せる情報ですよね?

とも限らないかも・・・。
「MIDIデータとして書き出せる情報」=SMFですから
作成されたものをFL上で保存されたものがsmfならその通りです。
(でもソフトぞれぞれに、それ用の関連付けされたデータを吐き出しますから、なんとなくFL独自の拡張子のついたデータな気がするのですが・・・)

ともあれ解決出来ない者があれこれ言ってもしかたないですね^^
これで失礼します~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!