本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました
興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが
てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした

作者と題名をご存知の方教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

小林なら、小林尽 夏のあらし!でしょうね。

アニメがやってるので多くの書店でプッシュされていますし、
目にも付きやすいでしょう。

コナンそっくりな主人公の名前が「はじめ」という、ある意味ふざけた設定です。
ただ、内容はコナンとは似ても似つかぬものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
「夏のあらし!」でした

この作者さんはスクールランブルを書いている人だったんですね

>コミックは数巻発売されていて、夏の日に麦わら帽子をかぶったコナンもどきの人物が表紙だったと記憶しています

>
>作者は青山剛昌さんではありませんでした
>小林○だったような・・・

「夏のあらし!」小林尽 ガンガンWINGコミックス

かもしれません。作者名と第1巻の表紙に共通点があります。
アニメ化された関係で最近本屋で出回っている作品です。

ただ、それほどコナンの絵柄とは似ていません…。
「小林尽 夏のあらし」で検索をかけるとアマゾンで第1巻の表紙画像が見られるのでご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「夏のあらし!」でした

似てませんかね?
素人には瓜二つに見えてしかたありません

名探偵コナン特別編コミックのことでしょうか。

作者は同じ青山剛昌さんなんですが、実際には
絵がアシスタントのもののため、少し感じが
違ってます。

本巻とは別に33巻ほどあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
コミックは数巻発売されていて、夏の日に麦わら帽子をかぶったコナンもどきの人物が表紙だったと記憶しています

作者は青山剛昌さんではありませんでした
小林○だったような・・・

コナンと絵がそっくりというだけで他の情報が無い漫画の作者と題名を教えてというのは難しいのですが、どんな表紙だったなどかは分からないのでしょうか?

とりあえずこの中に無いでしょうか
青山剛昌さんの作品一覧
# まじっく快斗 (1988年 - )- 4巻(2009年現在・不定期連載中)
# YAIBA (1989年 - 1994年)- 全24巻
# 青山剛昌短編集 - 全1巻

* 4番サード
* 探偵ジョージのミニミニ大作戦
* ちょっとまってて
* プレイ イット アゲイン(YAIBAの原型)
* えくすかりばあ(4番サードの原型)
* 夏のサンタクロース
* サンデー19show さまよえる赤い蝶 (ショートショート作品)
* さりげなくルパン(まじっく快斗のモデル)

# 名探偵コナン (1994年 - )- 64巻(2009年4月現在・連載中)
# 4番サード - 全1巻
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
コミックは数巻発売されていて、夏の日に麦わら帽子をかぶったコナンもどきの人物が表紙だったと記憶しています

作者は青山剛昌さんではありませんでした
小林○だったような・・・