アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか?
夕方まで保ちますか?

38cmのクレイツ使用してます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私自身は専門家でもなんでも無いですが、私の友人でヘアーメイクアーティストをしている者がおり、私も全く同じ質問をした事がありますので、その時の彼女の返答を書き込ませていただきますね。

とりあえず、普通のカーラーでは無く、カール”アイロン”を使うのであれば、巻き髪には出来ます。問題なのは、巻き髪にする時では無く、それをまたストレートの戻す時らしく、巻き髪にした後、寝る前に一度洗ってちゃんとまたストレートにブローをしないと、縮毛矯正の効き目がかなり落ちる様です。実際私の友人で一人縮毛矯正後にアイロンで立て巻きカールを付けたら、次の日から髪の毛に変なくせが付いてしまい、再度縮毛矯正を掛けた人がいます。

参考程度にでもなれば幸いです。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!