牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめまして。

私は彼氏に約束を破られたり暴力とか浮気とかされても
彼氏と付き合っています。

とても好きなんです。

そんな私を見て親も友達も
別れてほしいと思っているようです。

私も別れた方が精神的に安定するのかもとも思います。
彼に振り回されているからです。

お金も貸しています。

私自身も彼しかないような生活をするほどなんですが
別れたほうがいいでしょうか?

それと・・・こんな最低なことされてけど
まだ彼氏・彼女のことが好きだし付き合っていないと無理という状況の人、または幸せになれた人の経験談も聞きたいです。

お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

今はまだ離れる事ができないでいるようですね。


私も経験者なのでわかります。別れられれば簡単。でも、
それができないのですよね。

パートナーが自分に適しているか、適していないかを見分ける大切な判断基準は、「その人と無理をしないで一緒にいられるか?」ではないでしょうか?
「気になった事を言えるか言えないか?」言える時が二人の間に信頼関係があるときではないでしょうか?
「気がついたら笑っている時があると言う事がいつもの二人であるか?」
相手の期待通りになれない自分に、悩まなくていい。早まった妥協をして、無理に相手に合わせていてはダメですよ。
価値観が対立した時、自己主張できなくなってはダメ、
何でも相手に合わせるのは、一時的な解決にすぎない。

そんな事をもう一度考えてみてはいかがですか?
私もほとんど同じ状況で、気持ちにけりがついたとき逃げました。一人で悩んでも正常な判断は、はっきりいって
難しい。電話で相談してみてはどうですか?
東京ウイメンズプラザ 03-5467-2455
     
    • good
    • 0

何かすごい気持ち分かります。


私の彼氏も浮気するし、冷たいし周りから見ればあんなのどこがいいの?
って感じなんでしょうが何か別れられない。
別に他に彼氏なんていくらでも出来るんだけど、彼じゃなきゃ駄目だって
思います。
冷たいけど、たまに優しかったりするんですよね。
辛いことばかりじゃなくって楽しいこともたまにある。
だから離れられない気がします。

あなたの場合はどうなんでしょう?
私は多分暴力とかされたらいくら好きでも自分のプライドがあるから
別れると思います。
ある程度は許せるけど、浮気しても反省してなかったりしたら
いくら好きでも別れるかな。
でも依存してしまう気持ちは分かります。
私もこの間彼氏に別れ話されたとき包丁振り回して「死ぬ!」なんて
言ってました(苦笑)

下の回答者の方々の意見すごくよく分かります。
私もあなたに同じ事を言いたい。でも出来ない辛さも分かっています。
私自身別れ話をしては引き止められて、どうしようもないって感じです。
でも頑張ってみませんか?そんな男よりもっといい男がいるって思うでしょ?
暴力振るわれてまで彼に依存して、あなたにプライドはないのでしょうか?
私も頑張ります、辛くても一時的なものです、別れて少し経てば
冷静に周りが見えるようになると思います。
恋に辛いのはつきものです、今別れという辛さを乗り越えられなかったら
この先幸せなんて絶対掴めませんよ。
そう思ってあなたが頑張ってくれることを期待しています。
    • good
    • 0

人の行為にレッテルを貼るというのはあまりしたくないんですが、簡単に言ってしまえば


「ドメスティック バイオレンス」になります。
暴力を振るう男性とその恋人、妻は共依存的な関係に陥っていることが大変多いです。まず100%、二人だけの間でこの問題を解決することはできません。
cocacolaさんが彼と別れたくないならば必ず二人で
専門家のカウンセリングに通い、第三者をいれた問題解決を試みられることが最善です。
どうしても暴力を受ける女性は
・人格の問題なので暴力は直らないのに、自分が直せるとの思い込み
・彼が変わるのを、自分が助けなければという思い
・愛された記憶や、暴力をふるわない時の彼の優しさへの執着
などの理由で別れることができないことが多いです。
自分の心を強く持って、きっぱり別れた方がご自身の
ためだと思います。なお別れ話をする際はできるだけ
友人などに同席してもらうことおすすめします。
    • good
    • 0

私は暴力も借金も無かったですが。

。。
似たような心境になったことはあります。

それは相手の都合で一方的に別れを告げられた時です。
どう考えても相手が悪い。でも私は
『それでも彼を愛している!!』って本気で思っていました。疑いなく。

でも終わってしまうと逆にまったくそう思いません。
当時はやはり好きだったので慰謝料のたぐいはまったく請求しなかったので、なんでしなかったのだろう!!!!と不思議なかぎり。

その当時の私をうまく説明出来ません。
でもたまにふと思ったのは『もとをとらないとやってやれない!』って思いました。
う~ん黒い黒い。

それは愛情の皮をかぶった商人根性だったのかもしれません。
当時は自分の感情しかないかんじで、冷静な判断はまったくできませんでした。
でも友達やまわりには、『冷静な自分』を必死で演じていました。内面はまったく違うのだけど、これは恥ずかしいことなのだ!とうっすらわかっていたので

こうさらっと文章書いてますが、私も随分苦しみました。
薬物ではないけど、禁断症状みたいな感じで、専門の病院があったら入院したかったぐらい。
『別れなよ』というのは簡単だけど、実際別れるのは非常にエネルギーのいることなのだと思います。こう書いているだけで心が痛みます。

でも本当に終わってしまうと『あれはなし!!!』って思うと思いますよ
確かに、今のままのほうが楽かもしれないけど(別れるより)、早く目を覚ましたほうがいいと思いますよ!!!人生無駄使いするのは本当にもったいない!

彼氏も悪いところを直すチャンスを失ってしまうし!
けじめはやはり大事です
    • good
    • 0

「それでもとても好き」なら仕方ないかもしれません。


ただ、どうでしょう1度「彼」以外の事に興味をむけてみては。
別の男性とお付き合いをして見てくださいや
彼と別れなさいと言う事ではなくて
何か好きな事や興味のある事はありませんか?
旅行でもフラワーアレンジメントでも仕事でも何でも
浮気しようが、暴力ふるおうが、借金しようが
いずれにせよ彼はあなた様のところに帰ってくるんですよね。
であれば、多少あなた様が、ご自分の世界をもたれたところで
彼は帰ってきますよ。
あなた様が彼なしの生活が考えられないのではなくて
彼があなた様なしでの生活が考えられないのですよ。(ここ大事ね)
自信を持ってください
今まで彼100パーセントの生活から
彼50パーセントの生活に切り替えれば
最初は彼の方が「あーだ、こーだ」と手を変え品を変え
仕掛けてくるかもしれませんがいずれ折れます。
但し暴力だけは注意です。
自分の意のままならないだだっこですから。
必ず逃げてください。
お金も貸さないで下さい。
愛しているから貸すはなしです。
はっきり、貸せないと宣言してください。

このようなだだっこ彼氏と付き合うと
精神的に疲れてくるのは当然です。
もし、好きで仕方がないのであるならば、
彼のどんな状態にも振り回されない、
精神の安定が必要です。
そのために私は他の事に
目を向けて欲しいと書いています。

彼と幸せになりたいと願うのなら
まずはご自分を確立してみてください。
きっと何かが変わりますよ。
    • good
    • 0

もう私と全く同じでビックリしてしまいました。


よろしければ、私の過去の投稿も見てみてください。

私の彼氏も浮気、暴力、嘘を平気でしてきたダメ男です。でも、私は彼のことがすごく大好きで別れられなかったし、実はまだ別れていません! でも自分では、分かってるんです・・別れた方が自分の幸せのためだって。 だから勇気をもって別れようと思います。 彼はもう一度だけチャンスをくれ、と言います。 正直言って、もう一度チャンスをあげてもイイと思うんですね、でもゆっくりじっくり自分なりに考えた結果、一つの結論が出ました:いくら彼が更生したとしても、一度でも暴力を振るわれた恐怖と心の痛みはずっと一生私の中に残るし、嘘や浮気の残した精神的な傷は癒されません・・これから一生、彼のことを120%心から信用できることはないと思います。 だから別れようと思います。 彼と一緒に頑張って更生させてあげたい気持ちは山々だけど、たとえ更生したところで、これが結果なら、彼も誰か新しい人を見つけて、その人と共に努力した方が幸せになれると思います。 もちろん、もし更生しなかった場合、私の時間が無駄になることや、すでにボロボロなのにもっと傷ついてしまうことへの恐怖もあります。

もちろん私の友達は口を揃えて”別れろ”と言いますし、私は自分の親が可哀想で親には決して言えません。 知ったら何が何でも別れさせてやる!と怒鳴り込んでくるでしょう(笑) でも、いくら周りに言われても、自分でも頭では分かっていても、別れられないのが不思議なところですよね。 私もこんなヒドイことされてても今でも抱きしめたくなるような愛情があるのです。 

でも、冷静に考えてみてください。 これで、もし彼が更生したとして、あなたは一生彼のことを心の底から信頼して幸せになれる自信がありますか? 長く付き合えば付き合うほど(結婚しても)、ただでさえイイことばかりじゃありません、きっと色々なことで衝突することも出てくると思います。 そのときに”もしかしてまた手をあげるんじゃないのか”と少しでも恐怖を感じてしまうとしたら、それほど悲しいことはナイと思います。 
私の場合は、別れを選びます。 きっと、あなたもそうされた方がイイとは思いますが、ご自分でゆっくりじっくり考えてみてください。 幸せは自分で掴むものだと思います。 逆に言えば、自分で捨てることも可能なのです・・・無意識のうちに。 それって怖いですよね。
世の中にはたくさ~んの男がいます! きっとあなたのこと(私のこと)を心から大切にしてくれる人がどこかにいますよ! お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

彼は、相手が貴方だからそうなるのかもしれません。


甘やかしすぎなのと、怒らせる言い方も問題だと思います。
「殴りたいなら殴れば?」なんて言っちゃダメです。
いくら温和な男の人でも、言い方によっては逆鱗に触れることがあります。
手を出させない貴方にならないと。

彼を変えるには貴方が変わることだと思います。
今のままのお付き合いが続けば何も変わらないと思います。

多くの人は別れた方がいいと言うと思うけど、
好きなんだったら、別れたくないんだったら、
どうして彼がそういう行動をするか、自分に非がないのか
出来るだけのことをやってみてからでも遅くないと思います。

まず、殴られるのを許すのはいけないです。
許されると思うから殴るのだと思います。

それができないなら、別れを選んだ方がいいと思いました。
彼の為にも貴方の為にも。
    • good
    • 1

はじめまして。

22歳男です。

少し状況は違いますが、
私の場合は、彼女に浮気をされた事があります。
相手の気持ちはわからないけど、今はその人と付き合いたいって言われ、
すでにHもしていました。

彼女の望みだったので仕方なく別れましたが、
ずっと別れたくありませんでした。利用されるだけでもいい、
自分と関わってくれるなら・・・っていう位好きでした。
いつまでも戻ってきて欲しいって願っていて、
回りの人には、お前はバカだ、信じられないって言われていましたよ。

でも、いなくなって長い長い月日が経てば、いつの間にか思い出となって
振り返る事が出来るようになりました。

最初は辛いけれど、精神的に負担があるなら、
別れてしまった方が最終的には幸せになれると思います。

頑張って下さい☆
    • good
    • 0

はじめまして。


私は過去6年間に渡り、そういう男性とお付き合いしてました。
経験者として言わせて戴きます。
女性を殴る男性というのは、単にその女性(彼女または妻)に甘えているだけなのです。怒鳴ったり、叩いたり・・・そういう風に「ちから」や「痛い思いをさせる事」でしか自分を正当化できないのです。
あなたの相談を拝見して「私に似てるかも・・・」って思いました(苦笑)
理不尽な事でよく泣かされたし、蹴られたりもしました。口答えすると倍返しでした(笑)
でも、結局はそういう関係って疲れるんです。今は優しくっても、いつまた殴られるのか・・・、「今度返す」っていっても、このお金はいつ返ってくるのか・・・とか。

永く付き合えば付き合うほど「情」がわいて、なかなか離れられなくなってしまいます。でも、冷静に考えてみて下さい。あなたが今こうして悩んでいる事自体がもう別れへの第一歩なのでは・・??

質問を読む限りあなたはきっとお若い方なのでしょう。好きという気持ちはなかなか消せません。けれど、いつか気が付くと思います。どうか「彼氏という存在」に酔い過ぎないでください。

私も元彼と別れる時は、すごく辛かった。でも「情」を断ち切ったからこそ、今の彼に出会えました。今の彼とはケンカしません。怒鳴りあいではなく、話し合いで解決してくれます。穏やかに付き合っています。とても安心できます。もっと早く出会いたかったです。

良く解らない文章になってしまってごめんなさい。でも、どうか幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

人の性格ってなかなか変わりません。

自分は高校生でまだガキだし大した事言えないかも知れません。それでもいま書かせてもらいます。

暴力をふるわれたり浮気をされて居るなら別れるべきだと思います。好きな人と別れるのは辛いかもしれないけど私から見れば彼はあなたに対して恋愛感情を持っていないという風に見えます。恋愛って二人で作る物だと思います。辛いかもしれないけど今のあなたは彼の恋愛ごっこの中に浸かって錯覚しているのだと思います…

一回客観的に自分をみるべきだと思います。


高校生のガキなんでこのくらいしかいえないけど参考になったでしょうか??もし良かったら私の恋愛相談の質問にも答えていってください(^^ゞ

ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!