プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に日本に一時帰国し、その時に京都から天橋立に行きます。ホテルは予約し、今交通の便を調べていますが、最短時間でなくて良いのですが、比較的安いチケットを探しています。
JRのお出かけネットでは4580円が特急と指定の値段でした。
1.指定券を買わないで自由席に座るという手もあるのでしょうか?
2.他に安い行き方はありますか?
ちなみに8月9日に行きますが、今ホテルや電車のチケットの手配などしていますので、早めにアドバイスをいただけるとありがたいです。
何か良い案がありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今は丹海バスのみで¥2700です。



http://www.tankai.jp/rosenbus/kyoto/kyoto.htm

参考
旧京都交通バス時代には直通がありましたが京阪に吸収されぶつ切り状態で遠くには行けなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答とLinkをありがとうございました。
京都府の北部は行った事がないので、バスルートなど大変参考になりました。今回だけでなく、今後の帰国時の予定をたてる時にも参考になります。

お礼日時:2009/06/27 19:59

すでに回答されていますが


1 京都駅前から天橋立までの快速バスを利用する。(1日2便です。天橋立からの便も2便です。夏は3便になるかも?)約2時間半です。
2 JR京都駅から園部・福知山行きの快速に乗り、KTRで福知山から宮津まで行き、そこでまた、豊岡行きに乗り換える。(気をつけてほしいのは、乗り継ぎのタイミングが合ってるかどうかです。時間帯によっては、1時間近い待ち合わせがあったような・・・)順調にいって約3時間30分ほど。
 ここは、片道だけ自由席の特急を使うとかの方が、時間的にはゆとりができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつかの選択肢を教えてくださりありがとうございます。そうですよね、行きと帰りを違う方法で、という手もありますよね。他の方々の回答同様、今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/27 20:05

特急に乗らず普通電車で福知山へ 福知山からタンゴ鉄道のりかえです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンゴ鉄道などというものを知りませんでした。他の方々の回答同様、今後も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!