あなたの習慣について教えてください!!

Word2007で表紙「サイドライン」というものを挿入しました。

その後、コンテンツコントロールを削除できないように「開発」タブを表示させ、リボンの中からプロパティをクリックしようとしましたが、グレーアウトしていてクリックできません。

デザインモードにするとプロパティをクリックできるようになるのですが、クリックすると英語がズラズラ出てきて、コンテンツコントロールのプロパティウィンドウは出てきません。

どのようにすれば、コンテンツコントロールのプロパティ画面が出るのでしょうか。

A 回答 (1件)

> デザインモードにするとプロパティをクリックできるようになるのですが、

> クリックすると英語がズラズラ出てきて
これは、コンテンツを何も選択していない場合は、ドキュメントのプロパティ一覧が表示されているのと違いますか。

デザインモードかどうかに関わらず、各コンテンツコントロールを選択すると、プロパティがアクティブになって選択できるようになりませんか。

「Word2007のコンテンツコントロール」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在、他の人から配布されたドキュメントを開いて、そこに表紙を挿入しているのですが、そうすると文書のタイトルなど、ドキュメントのプロパティ情報が自動的に入力され、コンテンツコントロールを選択しても、「開発」タブの「プロパティ」はやはりグレーアウトしています。

表示されているタイトルなどのプロパティ情報をDELETEして消してみても状況は同じです。

新規文書で表紙を挿入した場合、送ってくださった画像のようにコンテンツコントロールのプロパティを表示することができました。

現在作業中の文書に特別な設定がされているのでしょうか。
どうしたらコンテンツコントロールのプロパティが触れるようになるんでしょうか。。。??