プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで以下URLの手順でチェックボックスを作りました。
http://kokoro.kir.jp/excel/form-option.html

しかし、文字色を変える方法がわかりません……。
ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (5件)

チェックボックスのプロパティを開いて、「BackColor」項目や


「ForeColor」項目の中でパレット等を選べます。
    • good
    • 2

まだ回答がされていないようですので、回答いたします。


Excel2003で回答致します。
(恐らく他のバージョンでも同じではないかと。。。)

1.チェックボックスの「プロパティ」を開いて下さい。
チェックボックスの上で右クリックで「プロパティ」でも開きます。

2.「表示」という所に ForeColor という項目がありますので、
  ここで好きな色を選択すれば文字の色を変更できます。

いかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

説明足らずですみませんでした、Excel2003です。
チェックボックスの上で右クリックをしてもプロパティがありません。
書式設定でしょうか?書式設定だったらあるのですが。

でも、書式設定の中には『表示』というタブがありません……。
↓こちらの画像にあるような感じです。
http://kokoro.kir.jp/excel/form-option.html

補足日時:2006/05/09 19:48
    • good
    • 1

フォームのチェックボックスですね?


No2さんの回答によればエクセル2003なら出来るようですが、わたしのエクセル2000では、塗りつぶす背景色や線の色はかえられますが文字の色はかえられません。fragranceさんのが2003ならいいですね。
    • good
    • 0

リンク先に


>まずは[フォーム]ツールバーを表示しておきます。
とありますが、「フォーム」のコントロールでは
文字色の設定は出来ないと思います
なので

まずは[コントロールツールボックス]を表示しておきます。

チェックボックスをシートに貼り付けます
チェックボックス上で右クリックして
プロパティを表示させます
「LinkedCell」がリンク先のセル( A1 とか Sheet2!B5 などとします)
「ForeColor」がテキストの色です
設定が終わったら
「コントロールツールボックス」の青い三角定規を
クリックして編集モードを解除します
    • good
    • 3

No.2です。



恐らく フォームの オプションボタンを選ばれているからだと思います。

コントロール ツールボックスにある オプションボタンやチェックボックスですと変更できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!