アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

MSFlexGrid,HSHFlexGrid に関して下記の方法を調査中です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供をよろしくお願い致します。

(1)固定行および固定列のグリッド線の色の設定。
(2)固定行でない行のスクロールの固定の方法。
※エクセルのウィンドウの固定と同様の設定。

たびたび申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

製品版(VS-FlexGrid)ならGridColorFixed, ForeColorFixed, BackColorFixedで出来ます。

MS*FlexGridは所詮VBのおまけで、機能が制限されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

製品版でないと出来ないのですね.....
予算の関係で購入は難しい状況なのです。
MS FlexGrid でなんとかがんばってみます。

また何か有りましたらよろしくお願い致します。

Todo氏に大賛成

以前にリストビューをHookして色を付けましたが、既存のコントロールへの力技の改造は、大変な労力を費やします。

あるいは・・・
表示だけならグリッド系コントロールを使用しないで、OLEオブジェクトでEXCELを埋め込むというのは反則でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

>あるいは・・・
>表示だけならグリッド系コントロールを使用しないで、OLEオブジェクトでEXCEL>を埋め込むというのは反則でしょうか?

全端末に Excel がインストールされている訳ではないので NG です。

標準のグリッドコントロールでは出来ない事が解りましたので、それだけで大変助かりました。

また何か有りましたらよろしくお願い致します。