[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

こんにちは。
Excelのマクロを作成しているのですが、
ユーザーフォームではなく、
シートにあるフォームのボタンの名前を変更したいのです。
どうしたら変更できるのでしょうか。
わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

> Application.callerで取得するボタン名を
> 変更したいのです。

了解です。
ボタンを選択します。そうすると、左上の「名前ボックス」に「ボタン1」とか表示されますね?
そこで名前ボックスの中を変更し、Enterキーです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますーーー!!
merlionXXさんのおっしゃる通りにやったら
できました(^^)v
大感謝です。
またよろしくお願いします。

フォームのボタンですね?

最初は「ボタン 1」とか出るやつ?
それならダブルクリックで編集できるようになりませんか?
または右クリックで「テキストの編集」でも。

コントロールツールボックスのなら(CommandButton1とか出るやつ)#1さんの方法です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
#1補足質問の通りです。
よろしくお願いします。

• 0

コントロールツールボックスで作成したボタンのことでしょうか?

デザインモードにして
ボタンの上で右クリック → 「プロパティ」
「全体」タブの「Caption」を変更すればできます。
なお、Captionのフォントは、「Font」で変更できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明が足りないようでした。

Application.callerで取得するボタン名を
変更したいのです。
--------
|ボタン名 |
--------

このなかの名前ではありません。

説明が下手で申し訳ないです。
わかっていただけたでしょうか???

• 5