アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の女性です。付き合って6年になる人がいます。離婚経験があり独身ですが結婚するつもりはないと当初言っていました。誠意のない態度に度々悩まされ何度も別れそうになりましたが、私自身離れられず、ずるずると関係を続けてきました。最初は旅行も行きましたが、今ではどこに行くこともなく、体の関係だけになっているようです。何かを言うと仕事が大変と言い訳しますが、気があれば時間は取れますよね。何度も繰り返していることですが、エッチなメールなら直ぐに返信してきて、ひつこいぐらいメールも返してくるのに、私たちの関係を問うようなメールをすると、返信もなく、電話をしても留守電でメールで連絡するように言っても音信不通です。こんな男別れたほうがいいのはわかっているのですが、自分自身どこかまだ期待しているところがあり、誰にも本音言えずに悩んでます。どなたかご指摘ください。

A 回答 (5件)

私も、同じ経験がありました。

8年位でしょうか。私は、男友達に相談しました。

すると、その男友達いわく、「なんで長く付き合ってんのに、なんも

ないんや。ふつうは結婚とか意識すんで」と。

たしかに、私も、言うわれるまで、気が付かなかったってより、

質問者さんの彼氏さんと同じ感じでした。メールや話し合いをしても、

黙ったり、メールの返事はありませんでした。別れる時にやっと、

「まだ結婚は考えてない」と。

じゃーなんで、はよいうわんかってん!って思いましたね。

もったいない。私の8年間。最初に一言あれば。

だから、別れた方がいいと思いますよ。

私のように、無駄な時間を費やすことになりますよ。

正直、あなたは結婚したい。だけど、彼はしたくないのですよね。

はっきりと、言うったらそうですか?

「私はやるだけの女と違うし、ちゃんと、考えて付き合ってる。

あなたはどう考えてるか知りたい。」

彼が、あいまいな答えや、一緒にならないと言う答えが返ってきたら

別れた方がいいですよ。
    • 0

6年お付き合いしてて、結婚する気がない。

連絡を途絶える。
それを何度も繰り返す。
別れたほうがいいとわかってても、どこかで期待してる。

この先何年一緒にいても、堂々巡りだと思います。
もう彼から卒業しましょうね。
    • 0

もう彼との将来(結婚)はないことは、相談者さんは理解されているのですよね。

あとは、「セフレでもいないよりはいたほうがいい」と割り切れるかどうか、です。

でも実際には、どうでしょうか。
・割り切れないため、別れて次の相手を探す。
・割り切れなくとも心が弱い(だらしがない)ため、ズルズルこのまま何年も身体だけの関係を続け、彼が「結婚する事になったから」と言い出して別れざるを得なくなる。

↑のどちらかしか、選択肢がないように思います。
あとは、
・「結婚して」と相談者さんからプロポーズし、断られ、別れる事になる。
くらいかなぁ。

相手に期待しないで、自分自身の人生をどうするかを、もっと真剣に考えたほうがいいと思います。
あまり考えないようにしているから、こんなしょーもない相手でもズルズルつきあえるのです。
そういう意味では、相談者さんも相手の男性も似たもの同士です。

付き合う相手は、自分を映す鏡のようなもの。
「こんな男」と相手をさげすむのは、自分自身をさげすんでいるのと同じです。

相手の男性の生にするのを止めて、ご自分自信の人生を生きられてはいかがでしょうか。
    • 0

>こんな男別れたほうがいいのはわかっているのですが

どうして?別に別れなくたっていいですよ。
あなたがいいならそれでいいんだから。
相手に誠意がなくても、離れられないなら仕方ないじゃないですか。
どう考えても、期待なんてできない相手だけど、
それでも好きで離れたくないんでしょ?
だったら、どうしようもないじゃないですか。

どうしたっていつかは、答えが出ますよ。
相手に他に女ができるかもしれないし、あなたがほとほと愛想がつきるかもしれないし、、、
あなたも大人なんだから、いろいろわかっていてそれでも付き合うなら、別に誰も止めませんよ。
本音も何も、自分の人生なんだから、自分の好きなようにすればいいし、それしかできないんじゃないでしょうか?
現に、今だって愛されてないのをわかってたって、離れられないんだから。

私も同じ40代女性ですけど、
「大人なんだから、自己責任でやればいいんじゃない?」としか
いいようがないですよ。
10代や20代の若い人になら、もうちょっと何か言いたくなるかもしれないけど、40代でしょ?
この程度のことは自分の中で整理して、関係を断つなり、開き直って楽しむなり、方向性は自分で決めないと。。。

どうするのが「良い」とか「悪い」なんてことは言えませんよ。
逆に言えば、あなたさえ納得してれば、なんでも「あり」です。
    • 0

今は別れなくても良いから、新しい出会いを求めましょう。

前に進みましょう。出会いが出来て今の彼氏と距離を置ければ、必要とされ彼氏が結婚を申し込んで来るかも知れませんし、逆に別れるかも知れません。
ですが少なくとも今の状況、先々の不安を打破出来るかも知れません。
一歩踏み出しましょう。
    • 0