【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PSPで遊べるRPGでおすすめを教えて頂けないでしょうか。
あまりにもあっさりクリア出来てしまうような感じだと遣り甲斐が無いので、それなりの難易度・ボリュームが有ったり、やり込み要素があるような物だと嬉しいです。
なお参考までにですが、今までにハード問わずプレイした中で面白かった作品・いまいちだった作品は下記の通りです。

【面白かった】
・ドラゴンクエスト3、4、5、6
・ファイナルファンタジー4、5、6
・英雄伝説 空の軌跡シリーズ

【いまいち】
・テイルズオブファンタジア
(ストーリーは良かったのですが、アクション性の高い戦闘システムが自分には合いませんでした)

以上です。
いくつでも構いませんので、もし何か有りましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Zill O’ll ~infinite plus~:マルチエンド・仲間多数・戦闘はFF系

英雄伝説 3,4,5:空の軌跡をしたならばぜひ。繋がりはないですけど。
ヴァルキリープロファイル -レナス-:やりこみ・ボリュームあり。マルチエンド。
    • 0

やりこみ要素でいけば、やはり「ディスガイアシリーズ」ですね

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/d2 …
wikiですが参考程度に
    • 0

こんにちわ

PSPですか、以外にこれと言うのはどれもそうですが、数がなかったりするんですよね。
私は、下の方もかかれてますが、ジルオールはお勧めです。PS版はかなりやりこみました。それにあのソフトは手軽ですので。
後は、ブランディシュなんかは如何でしょうか?
後は、PSストア等で、ダウンロードしては如何でしょうか?
PSのソフトもメモリースティックに入ればやれます。
リンダキューブアゲイン、俺の屍を越えてゆけ等はやり応えがあります。ちとダークですが。
兎に角、面白いゲームが見つかると良いですね。
    • 0

アトラスのPERSONAはどうでしょうか?

ジュブナイル系シナリオが二本あり、しかもゲームシステム的にやり込み要素満載です
    • 0