アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかのレビューで洋ゲーだと書いてあったのですが、本当に洋ゲーなんですか?
洋ゲーだとしたらやはり難しいですか?ジャンルとしてはスターウォーズバトルフロントみたいなのですか?
地球防衛軍やメタルギアは好きなのでアクションは苦手では無いのですが、洋ゲーは苦手意識が強いのでそこらへんを教えてください。

A 回答 (2件)

そもそも洋ゲーとは?

良く分かりません?
「ラチェクラ4」ですか?
なれれば簡単です。
まずは、中古のラチェクラ2ぐらいを買ってみてプレイするとか借りてやってみて考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。洋ゲーは外国(主にアメリカやヨーロッパ)のゲームということです。
周りに借りれる人もいないし、学生で4の試しだけのために2を買うのは勿体無かったので。

店頭に試遊台があるところもあるみたいなので探して見ます。

ラチェクラシリーズはすべて外国産です。

「2」の隠し要素で、どのようにして作っているのか、
また、制作者(もちろん外人)のインタビューなどが見れます。
操作はすごく簡単です。悪い言い方をすれば子供っぽい。
ストーリーもほどよく短く、本当に「暇つぶし」にぴったりです。
「1」から買い始め、(今だと、1,2,3をまとめて買っても5千円もしないと思います)「4」も、ベスト版が出てから買ってはどうですか?
そうすれば、「金の無駄やった!」とは思わないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋ゲーにしては簡単そうだと思っていたんです。
協力プレイなどで友達と遊ぶときにやるにはいいと思っていたので、4のベストを待ちます。