プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポリコレが最近暴走してるのは気のせいでしょうか
表現合ってるかわかりませんが、

ディズニープリンセスのベルがミュージカル?だとキモイ黒人になってたり笑
最近にはゲームにもポリコレ意識してんなぁってのがあったり
ヒロインブスにして誰が買うのやら
日本のはまだマシな気もしますが洋ゲーは明らかにブスかオランウータンが多いですね笑

やはりポリコレに配慮しないと炎上して売上に左右されるから、などでしょうか。
アニメでも黒人使ってその人物のキャラによっては差別だなんだ、宗教的ななんだって、理解できませんね。。

差別はよくないのはわかりますが、明らかに設定とズレているのはどうかと思いますね、

ポリコレの暴走は止まらないのでしょうか。
その手の偉い人でもいるのでしょうか、

A 回答 (1件)

ポリコレのやり方は「ドア・イン・ザ・フェイス」という手法で、無茶苦茶で法外な要求をして、細かい改善点を通しやすくしています。

しかし社会がポリコレに忖度して間違った方向にシフトしつつあります。
少数派があたかも多数派のような見え方をすることは危険で、多数派であるという理由で、特定の役柄から排除されているのは憂慮すべきことです。

この手のジャッジの難しいところは、結局正確な判断をするためには、白人版・黒人版の両方を用意して集客を比較し、黒人版が商業的に魅力がないということを証明しないといけないことです。逆に黒人版が商業的に成功するならむしろポリコレとは関係なく、そちらにシフトすれば良い話です。
    • 0