アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての女性はそうでないと思います
ですが一部の女性が同性の足を引っ張り
その業界を悪くしているのに疑問を感じます

例えば今のファッションがそうです
布地が極端に多いオーバーサイズの服
身体のラインを強制的に隠して女性らしさを
なくす装い

20年くらい前にはジャストサイズの服がほとんど
だったのに今は手のひらを返したようにオーバーサイズばかりで
私は着たい服を見つけれず困ってます 


また海外ではポリコレと名乗る人の多くが女性と
聞きます
彼女らは万人に愛されているディズニーのストーリーを
台無しにする有様

マイノリティに配慮するのはわかりますが大きい
黒人女性をヒロインにしたことで炎上!






国内外に関係なくなぜ女性は同性を蹴落とす
だけでなく、周りに悪影響を及ぼすのか
わかる方いましたら、お願いします

「なぜ女性は同性の足を引っ張り周りに悪影響」の質問画像

A 回答 (6件)

気になって質問を拝見しましたが


例が前提である「女性は同性の足を引っ張り周りに悪影響を与え」ている事を説明していないように感じます。
女性のファッションについて分からないのですが実際にそれで女性の大半が困ったのでしょうか?
ポリコレに関しても関係が良く分かりません。
そもそも人種だろうとLGBTQ+だろうと女性も男性もいるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

個人的に今のファッション好きではありませんが多様性も受け入れます

お礼日時:2023/05/11 19:21

ファッションをだすデザイナーは男性です。

それをモデルが着こなしているだけ。、世の中弱肉強食。、海外では男の方角著しく強いものが弱い物を蹴落として生きていく世界です。その比率は男性が圧倒的に高いです。
周りに悪影響を及ぼすのも男性。、得にプーチンなど男性の権力者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものが売れているとは限らないとよく言われることが如実に出てますね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/11 19:22

ポリコレと名乗る人の多くが女性??


→知識層、エリート、高学歴リベラルはみんなポリコレですが。。
映画の製作者がみんな女性だとでも?
勘違いも甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/05/11 19:22

男も大差ないよ。

    • good
    • 0

20年はさすがに大嘘です。

’80年代以来オーバーサイズが出回り始めたのはここ2,3年。それも若年層中心です。
大人世代は’90年代に入り一気に’80年代ファッションがダサいものになった(あまりにダサくなってしまい以後30年封印された)経験をしてるので、意外と手を出しにくいんですああいうブカブカのファッション。

パリに住んでた日本人の方がコロナ明けで3年ぶりくらいに日本に帰ってきたらしいのですが、日本の女の子達の服が急に雪だるまみたいになってて何が起こったの?って思ったらしいです。この話からも、せいぜい3年前でまだオーバーサイズが出回ってなかったことがおわかりでしょう。

「身体のラインを強制的に隠して女性らしさをなくす」なんて意図はなく、単に若者の流行りです。(これもじきに一気に流行遅れになるでしょう、’80年代ファッションがそうだったように。)
じゃないと、3年前まで「日本女性は、体のラインと女性らしさをアピールしまくってた」ってことになってしまいます。日本人は日本人で、数十年何も変わってませんし、3年で変わったわけでもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

数年前はスキニー流行ってますね

情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/11 19:22

>国内外に関係なくなぜ女性は同性を蹴落とす



自分以外はライバルだから
女性は同性には厳しいです


>周りに悪影響を及ぼすのか

周りに悪影響及ぼしてる事は本人理解してない
想像出来てないってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬みに巻き込まれないようにします

お礼日時:2023/05/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!