電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macユーザーです。たまにWindowsでMOを開くと、「TheFindByConcentFolder」「VolumeSettingsFolder」といった名前のフォルダが勝手に作成されています。これは一体何なんでしょうか?何か意味があるのですか?作成しないような設定はできるのでしょうか?フォルダの中には何も入っていないのでいつも捨てていますが気になります。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらのファイルもOSがメディアを管理したり検索するときのためにつくるものでMacでは不可視ファイルになっているので単に見えないだけで実際には存在します。

これは仕様ですのでどうしようもないかと思います。
捨ててもまたMOをマックで読み書きすると出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りません。納得しました。ご回答どうもありがとうございました!

#1の訂正です。

マックで読み書きするとではなくWindopwsで読み書きすると。ですね。
    • 0

WindowsXPとWindows2000で勝手に作られるフォルダです。

削除して構いません。

作られないという設定にはできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳有りません。削除しても問題はないのですね。安心しました。ご回答どうもありがとうございました!