プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを整理するために新しいフォルダをつくってその中にファイルを入れることは簡単です。新しいフォルダーをつくってそのアイコンの上にファイルをドローしてきて重ねるとするっとなかに入ります。

ところがその逆に、フォルダをつくったものの、むだに階層が深くなったのでフォルダを削除して階層をひとつ上げたいときどうします。
いったんデスクトップにドローしてまたフォルダに入れ直すですか。ところがD:ドライブもつかってるんでその場合めんどくさいんですよね。

ファイルを失わずフォルダだけ簡単に削除する方法ありますか?

A 回答 (4件)

すみません。


ちょっと勘違いしてました。
移動させたいのはファイルなんですね。
そうしたらファイルを選択して「切り取り」&「貼り付け」で移動させて、
元のフォルダを削除すればOKです。

この回答への補足

そうか、切り取り&貼り付けこんなことにもつかえるんですね。聞いてみてよかったです。ありがとうございます。

補足日時:2003/03/19 01:32
    • good
    • 2

No.1さんの言うフォルダをコピー&ペーストだと元の階層のフォルダに


移動したいフォルダが残ってしまうので、「切り取り」&「貼り付け」
がいいです。

例えば、フォルダBの中にフォルダFが入っており、そのフォルダFをフォルダA
に移動させたいとします。
そのときは、フォルダFを右クリックして「切り取り」して、フォルダA上で
「貼り付け」すれば移動しますよ。
    • good
    • 0

そのホルダーにある物を”範囲選択”して移動するだけです。


要らなくなったホルダーには何もなくなっていると思いますよ。
    • good
    • 0

>いったんデスクトップにドローしてまたフォルダに入れ直すですか。



コピペで簡単にできると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています